麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀 和菓子司いずみや かりんとうまんじゅう餡菓桜@大丸札幌催事

引き続き、大丸札幌年始恒例の全国ぐるっと!味めぐりからです。 かりんとうまんじゅうなんて初めて聞いた! と思ったら他にも結構あるようで・・・ 6個入りをお買い上げ。 2014年ニッポン全国ご当地おやつランキング一位に輝いたそうです。 ニッポン全国物…

神奈川 らぁ麺屋 飯田商店@大丸札幌 催事 #001

<2015/01訪問> 2015年ラーメン初めは、大丸札幌年始恒例の全国ぐるっと!味めぐり に出店のこちらにやってきました。 神奈川では有名なラーメン屋のようです。 開店直後の到着でぎりぎり一巡目に潜り込みました。 待つこと10分、到着です。 醤油らぁ麺850円…

Wカツカレーうどん@丸亀製麺

<2015/1訪問> 今年初訪問でございます。 冬場は足が遠のくのですが、食べたいメニューがありまして。 土日は朝10時からだったはずですが、年明けから11時開店に 戻したようです。 Wカツカレーうどんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ロ…

冬の楽しみ♪

北海道はすっかり冬です。 こんな感じで吹雪いてくると、 (((( ;゚д゚)))アワワワワ雪かきしなきゃ(ヽ´ω`) となるんですが、ミルフォードさんは(((o(*゚▽゚*)o)))してます。 そして窓の方にタタタって走っていって、じーっと見てます。 いったい何を見ているんでしょう…

島田屋 拓北店

<2014年12月訪問> 以前から訪問したかったお店。 でも、嫁さんはホルモンとかが食べれないし、、、 そうだ!( ゚∀゚)o彡° 忘年会とか言って、嫁さんの家族も誘おう( ゚∀゚)o彡° ということで、きっちり予約して年末に訪問しました。 食べ飲み放題もありましたが…

ごまそば八雲 パセオ店

<2014/12訪問> 仕事納めな12月の最終営業日。 会社のお掃除終わって、いつもより早めに帰ろうとしたら 大雪でJRが止まってました(。-_-。) 再開を待つにせよ、別の交通手段で帰るにせよ、 まずは腹ごしらえということで、札幌駅地下のこちらへ。 そうとう空い…

自家製海老ラー油の辛味噌ラーメン@麺や 亀陣

<2014/12訪問> 雪が降って融けて凍り、ツルツル路面になりました。 車道はまだマシですが、歩道がひどいひどい。 すり足での到着。 1ヶ月ぶりの訪問です。 <<前回訪問>> 麺や 亀陣@東区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 麺や 亀陣@東区 - 麺らぶ猫らぶ北…

ホットシェフ ふんわりマフィン@セイコーマート

出来立ての美味さが味わえるセイコーマートのホットシェフ。 ついにマフィンまで登場しました♪(´ε` ) 二味あったので早速購入。 いちごと はちみつレモンです。 どちらも柔らかくて美味しかったです。 嫁さんははちみつレモンの方が美味いと言ってましたが…

自然食バイキング 菜蒔季@札幌ステラプレイス

<2014/12訪問> 嫁さんと二人で健康診断終わりの午後、 夫婦腹ペコリンで向かったのはバイキングw 平日の昼過ぎでガラガラでした。 細かい金額忘れましたが、ドリンクバー混みで一人1,800円弱。 素材の味を活かした身体に優しいが売りのお店。 まあ、食べ過…

座いすブームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クリスマスプレゼントを使っていたのはつかの間でしたorz クリスマスプレゼント♪ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ クリスマスプレゼント♪ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 気がつけば冬恒例の座椅子ブームが来ておりました。 座椅子大好きですけど何か…

ホットシェフ豚丼温玉@セイコーマート

道産子にはお馴染み、セイコーマートのホットシェフ。 やっぱり出来立てが美味いという当たり前のことを実証してくれてます。 ホットシェフを知らない方はこちら 今やお弁当やお惣菜だけではなく、パンにまで広がりを見せていますが お弁当で一番好きなのが…

新年あけました

元日の朝、目覚めてヽ( ´O`)ゞってしながらカーテンを開けてたら テテテテっとミルフォードさんがやってきて、スタッとキャットタワーへ。 珍しいなあと思ってみていたら、 ねえねえ、見てごらんよ。 というので見てみると、 遠く彼方に初日の出が。 なるほどです…

2014年 私が食したラーメンを振り返る 東京編

2014年もたくさんのラーメンを食しました。 新年にあたり、去年食したラーメンを振り返える企画。 最後は東京編、全て夏場の出張中です(笑) ↓ランキングに参加しています <<東京ラーメン空>> 出張生活の最初と最後にお邪魔した、羽田空港にあるお店。 あずさ…

2014年 私が食したラーメンを振り返る 札幌中心付近編

2014年もたくさんのラーメンを食しました。 新年にあたり、去年食したラーメンを振り返える企画。 今回は札幌中心付近です。 ↓ランキングに参加しています <<麺屋 菜々兵衛>> 白石区にある私的イチオシの名店。 ピーク時は年20回は訪問してましたが、今年は7…

2014年 私が食したラーメンを振り返る 札幌北部編

2014年もたくさんのラーメンを食しました。 新年にあたり、去年食したラーメンを振り返ってみようと思います。 ↓ランキングに参加しています まずは札幌北部編。 私的に今年一番の発見だったのはこちらです。 <<麺処四代目ゆうじ>> 麺処四代目ゆうじ@新琴似…

大晦日の晩餐

生粋の道産子ですが、大晦日晩ご飯はごちそうを食べるのが 普通だと思ってました。 地域によって違うんですね。 2014年大晦日の我が家の晩ご飯はこんな感じです。 東光ストアで頼んだお寿司。 スーパーのお寿司と侮っていたら痛い目あいました(笑) サーモン…

2015年 今年の抱負

新年明けましておめでとうございます 今年も麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/をよろしくお願い申し上げます。 ■今年の抱負■ 1.仕事 とあるIT企業のエンジニアなんですが、ちょうどキャリアの転換期をむかえています。 ここ10年ぐらい小・中規模のPMを務め…