麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん札幌直伝屋@すすきの #023

<2015/4訪問> すすきのにオープンしたお店に初訪問。 朝10時からやってるのが魅力ですね。 夜営業のラーメン屋を間借りしているようで、昼間だけの営業です。 醤油らーめんを頼みました。 油膜で湯気が出てませんが熱々のスープは香ばしい味がします。 炒め…

座いすブーム到来中

春がやって来て再び座椅子ブーム到来中なミルフォードさんです。 背もたれがいいんだそうです。 気がついたら季節を問わず座椅子ブームが不定期にやってくるミルフォードさんです。 大事なことなので何度でも言いますが我が家には一人一つ座椅子があります。…

お久しぶりなモスバーガー

値上げすると言うニュースを聞いて、久しぶりに食べてみようと買ってきました。 バーガー×2+オニポテセットです。 期間限定のアボカドソースバーガー。 モスバーガーのアボカドソース版的な感じでしょうか。 あまりアボカドは感じれなかったですが美味かった…

大沼だんご

ミステリーツアーに行ってきた嫁ママからお土産でいただきました。 嫁さん曰く、現地でしか買えず、かつ賞味期限が当日中なので結構敷居の高い一品らしいです。 大沼だんご『沼の家』おすすめ大沼の老舗だんご店【はこなび】www.hakonavi.ne.jp いただいたの…

初開催の札幌ラーメンショー2015は激混みでした!

札幌での初開催となったラーメンショー。 5/19(火)~5/24(日)まで開催されましたが、連日の大盛況で幕を閉じました。 <a href="http://www.ramen-kyokai.jp/sapporo/" data-mce-href="http://www.ramen-kyokai.jp/sapporo/">札幌ラーメンショー2015</a>www.ramen-kyokai.jp 私は後半に行くことで計画を立てており、SNSのフォロワさんからの情報などをチェックしてると…

つけ麺@麺屋 菜々兵衛 #022

<2015/4訪問> 半年振りの昼営業へお邪魔してきました。 <<前回訪問>> 麺屋 菜々兵衛@白石区 #016 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com とにかく昼営業は開店前の並びが早く、営業中は並びが絶えず、どうしても足が遠のいてしまいます。 …

だし玉肉うどん@丸亀製麺

<2015/4訪問> 今年四回目の訪問。 前回訪問時は躊躇した、だし玉肉うどんを注文。 (´-`).。oO(ブログネタのためなんだな) 出来立てを提供してくれるらしく5分くらい掛かるそうです。 お先に購入したお稲荷さんとたけのこ天を食べながら待ちます。 たけの…

ラーメンマスターへの道 #003

少し間が空きましたが今年の三作目です。 いつものように完成品から。 麺:スーパーで購入した細麺 メンマ:スーパーで購入した水煮メンマに味付け 豚ロース:自家製味付け エリンギ:自家製味付け スープ:昆布、煮干、鰹節、鶏ガラ+鶏皮の出汁+豚ロース、…

麻婆庵@丘珠 #021

<2015/4訪問> 数年来の懸案店にようやくやってきました。 昼営業のみ、日曜定休とハードルが意外に高かったです。 定食中心の中華のお店です。 昼時は周りの会社からわんさか人が集まってくる感じですが、開店直後で先客ゼロでした。 麻婆ラーメンを注文しま…

ビターキャラメル&ホイップのケーキ@セブンイレブン

どうも( ´ ▽ ` )ノ セブン&アイホールディングスのまわしものですw 見た目の美味しさにつられてふらふら購入しましたw ビターキャラメル&ホイップのケーキです。 パンケーキのイメージですかね。 パン生地はふわふわです。 ふわふわホイップにキャラメルソ…

炙り真鯛の旨だしラーメン@はま寿司 #020

<2015/4訪問> サイドメニューが美味いお寿司屋さん。 ラーメンも中々バカにできない出来です。 ↓こちらでお邪魔した時に食べました。 <<関連記事>> はま寿司 札幌栄町店@東区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 行く度に新ラーメンが…

牡蠣そば@麺や ハレル家 #019

<2015/04訪問> 三週間振り二度目の訪問です。 <<前回訪問>> 麺や ハレル家@北区 #014 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 今回も仕事終わりでの訪問でしたが先客がちらほら。 昼間は結構混んでるそうですが夜はまったりムードですね♪(´…

もやしたっぷり味噌@らーめん山家 #018

<2015/4訪問> 新店開拓!∠( ゚∀゚)/ 行ってみたら閉店してましたorz 意気消沈しながら、近場のこちらへ。 1ヶ月振りの訪問です。 <<前回訪問>> 山家@丘珠 #009 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 初食のもやしたっぷり味噌です。 某二…

バナナ&ベーコンサンドイッチ@スタバ

人生でスタバには数えるほどしか行ったことがありません。 嫌いなわけじゃないんですが、スタバって街中にあっていつも混んでるイメージがあるので、人混み嫌いな私は足が遠のくのですよ。 先日、車を走らせていてドライブスルー併設の店舗があり行ってみま…

北の陽 イオン石狩緑苑台店@石狩 #017

<2015/4訪問> 嫁さんの買い物のお供でイオンにやって来ました。 嫁さんが買い物している間にお昼ご飯。 5ヶ月振りでした。 <<前回訪問>> 北の陽 イオン石狩緑苑台店@石狩 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 開店直後のためか先客なし…

北海道キュンちゃんどら焼き

北海道観光PRキャラクターとしてすっかり有名になったキュンちゃんのどら焼きが販売されていました。 去年の7月に発売されたんですね。 北海道観光PRキャラクター キュンちゃん新商品 どら焼きの発売について | トピックス | 北海道ぐるり旅 - 北海道公式観…

しょうへいの贅沢パフェ チュリトスver.@札幌ドーム

今シーズン二度目の札幌ドームです。 <<前回>> 札幌ドームグルメ@コンサドーレ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 今回も嫁さんと(o'∀')人('∀'o) と言いたいところですが、嫁ママと嫁姉を引率してのファイターズ観戦です。(嫁さんは…

布団乾燥機最高!\(^o^)/

ミルフォードさんは布団乾燥機が大好きです。 正確には布団乾燥機をかけた布団が大好きなんです。 かけ終わった音がわかるんでしょうね、タッタッタって2階に上がって気がついたら・・・ こんな感じですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! すげー気持ちよさそうですw かけてる…

ミズバショウ@マクンベツ湿原

昨年は観れなかったマクンベツ湿原のミズバショウを観に行ってきました。 <<昨年>> マクンベツ湿原 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com ミズバショウは湿地に生える多年草です。 白い大きな花が特徴です。 と思ってましたが、実際は葉…

人生初のバスツアーで桜めぐり

嫁の家族に誘われて、この歳にして初のバスツアー参加です。 車を止める場所に困らない点が、桜や紅葉など旬のものを効率的に周るのによいのかなーと思いました。 バスツアーの朝は早いですねw 家を出たのは朝7時です。 まず最初は北海道神宮&円山公園。 札…

サラダチキン@セブンイレブン

ちょっと話題になってたので買ってみました。 お値段198円なり。 安~い鶏胸肉を使っていると思われますが、柔らかい仕上がりになっていて食べやすいですし、サラダに合うように味付けがされています。 ラーメンの具に使っても美味しそうですね。 ↓ランキン…

新川通の桜が見頃でした(*^◯^*)

とある昭和の日。 初めて新川通の桜をじっくり観てきました。 <<関連記事>> 桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com だいぶ葉桜も増えてきましたが、まだまだ見頃の桜も多かったです。 JR新川駅から徒…