麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚豚骨醤油@麺屋 菜々兵衛 #047

<2015/8訪問> 2週間ぶりの訪問。 一時出店してたすすきのラーメン館含めると今年5回目です。 前回訪問時に合った名古屋コーチン休止予定の張り紙はなくなってました。 メニューにはありましたので休止予定はなくなった?のでしょうか。 15分前到着で二ケタの…

秋の気配キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すっかり秋めいてきましたが、皆さんは何で秋を感じますか? 我が家ですか?我が家はですね... ミルフォードさんがソファを使い始めたら秋の気配を感じます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! いやホントなんですよ(笑) 比較的ヒンヤリしていて夏場こそいいんじゃないかなと思…

ピーチインピーチフラペチーノ@スタバ 桃の果肉がゴロゴロ

今年に入ってからやたらスタバづいております。 今回はアリオ札幌店にお邪魔しました。 別に意識高い系( ー`дー´)キリッを目指しているわけではありません(笑) 全てフラペチーノが悪いのです。 あんな美味しいだなんて卑怯だ(*`Д´)ノ というわけで新作のピーチイ…

ガトーフェスタ ハラダ@大丸札幌店 チョコ好きな嫁さんが認めた焼き菓子ティグレス

今年の4月に札幌上陸を果たしたガトーフェスタ ハラダ。 オープン当初はそれはもう買うのをあきらめるほどの行列でしたが、 そこは熱しやすく冷めやすい道産子気質、4ヶ月経ち閑散としています( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 嫁さん土産にと前々からひそかに狙ってた商品…

丸亀製麺 #8 鬼おろし肉ぶっかけではなく...

<2015/8訪問> 今年8回目の訪問。 頑なに月一訪問ですがそろそろ崩れそうです(笑) 期間限定メニューのこれを求めてやってきました。 んんん?!(◎_◎;) ぶっかけじゃないけど・・・ そう思ったあなたは甘いです(ΦωΦ)フフフ 私オリジナルの鬼おろし肉冷かけうどん…

シャトレーゼ@ガトーキングダムサッポロ店 8月限定の山梨県産白桃ショートケーキ

我が家では安いのに美味いとの評判が定着しつつあるお店。 山梨に本社があるんですね。 今回は控え目に私と嫁さん1個ずつですw (´-`).。oO(この他にアイスたくさん買ったんやでー) 山梨県産 白桃のプレミアムショートケーキ。 8月限定らしいです。 白桃が瑞…

どんぐり@イオン桑園店 ちくわパンが絶品

独身時代は毎週のように本店に行ってました。 ボリュームある調理パンがきっかけでしたが、調理パン以外も美味いですよね。 ケーキとかも売っていてそこいら辺のケーキ屋さんよりも美味かったです。 イオンには別件で来ましたが、久しぶりに食したくなりお買…

我流麺舞 飛燕と麺処まるは BEYONDのコラボ 豚薔薇Men@札幌競馬場ラーメン祭り2015 #046

<2015/8訪問> 札幌競馬場にやって来ました。 いい天気ですね♪(´ε` ) 何しに来たのかって? 決まってるじゃないですか(*`Д´)ノ ラーメン食べに来たんです( ー`дー´)キリッ ヽ(・ω・)/ズコー ↑友情出演のミルフォードさんw ということでマジでラーメン主目的で競馬…

暑いのは苦手なんじゃ...

暑い時期は少しでも涼しいところを求めて彷徨い続けるミルフォードさんですが... 毎日お昼時になると、日差しの強い場所に移動するんです。 ちなみに天気が悪い時は来ないので日差しを求めているんだと思います。 気持ちよさそうに寝ています。 暑いのは苦手…

ミスターサマードーナツ@ミスド

何度か触れてますが嫁さんはミスドに目がありません。 私自身ミスドには興味なかったですが、嫁さん土産に購入を繰り返すうちにたまに食べたくなるように。 ミスド夏の限定商品、ミスターサマードーナツをお買い上げ。 3種全部買うと、このような特製の入れ…

小樽なると屋@札幌競馬場 ザンギ棒がでか過ぎて...

若鶏半身揚げで有名なお店ですね。 2Fもいわテラスにキッチンカーでの出店です。 若鶏半身揚げはさすがに躊躇し、ザンギ棒450円を。 これで450円は高過ぎるんじゃない? そう思ったあなたは罠にハマってますよ(ΦωΦ)フフフ 1個で普通のザンギ2個分はありそうなボ…

カレーラーメン@らーめん きちりん 石狩花川店 #045

<2015/7訪問> 1ヶ月振りの訪問。 前回訪問時に嫁さんに一口食べさしてもらった... <<前回訪問>> らーめん きちりん 石狩花川店 #039 トリプル限定の冷やし鶏坦々麺はアボカド、トマト入りで爽やかな一杯 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog…

メロンバニラパフェ@セイコーマート

やっぱ夏はアイスですよね♪(´ε` ) ということでセイコーマートの北海道メロンアイスシリーズ第2弾∠( ゚∀゚)/ w メロンバニラパフェです。 セイコーマートにしてお高めのお値段300円ですが期間限定で250円でした。 上にのってるのはイチゴクランチ。 しっか…

名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衛 #044 材料不足で提供休止予定らしい...

<2015/7訪問> すすきのラーメン館にお邪魔したばかりですが、至高の一杯を味わいたくなり3ヶ月振りに本店に行ってきました。(すすきのラーメン館は出店期間終了) <<前回訪問>> 麺屋 菜々兵衛@すすきのラーメン館 #041 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvto…

はま寿司 札幌栄町店@東区 最近○○が美味しくなったと評判!

<2105/7訪問> 3ヶ月半振りの訪問。 最近めっきり平日訪問が定着しました。 <<前回訪問>> はま寿司 札幌栄町店@東区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 平日は一皿90円(税別)ですからね♪(´ε` ) 一皿で 10円違うのは結構大きいですよ(*…

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展@大丸札幌

嫁さんと二人で行ってきました。 8/17(月)まで大丸札幌店7Fで開催されています。 館内は撮影禁止でしたので画像はこれだけ。 ↓こちらの本掲載の写真からピックアップされてました。 猫って世界中で愛されてる動物なんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 改めて実感しまし…

改装後初めて行った札幌競馬場は別世界だった!

毎週PATで馬券買っているぐらい競馬好きですが、札幌競馬場には長いこと行ってませんでした。7~8年ぶりぐらいですかね。 昨年改装オープンしましたが、長期出張中(T_T) で行けずじまい。 ようやく来ることができました♪ヽ(´▽`)/ ちょうど夏晴れに恵まれま…

PAUL - ポール - @札幌ステラプレイス 商品名が覚えられません...

1年ちょいぶりにお邪魔しました。 北海道ではここだけですね。 <<前回訪問>> PAUL - ポール - @札幌ステラプレイス - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com お昼ご飯にお持ち帰り。 オシャレな個別包装。 ちなみに3品で1,000円弱。 この店…

カレーモス&リッチモスチーズ@モスバーガー

値上げ後初めてやってきました。 <<前回訪問>> 値上げ前にもう一度… - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com いくら上がったかは不明ですが、セットメニューがかなりお高くなった印象。手が出ませんでしたorz 期間限定のカレーモス&リッチ…

自家製麺屋 SAN@小樽 #043 全粒粉の麺が美味いつけ麺

<2015/7訪問> ウイングベイ小樽5番街の2Fにあります。 ウイングベイ小樽、この名前になって初めて来ました。 前回来た時はマイカル小樽でしたのう(ーoー)y~~~ 味噌つけ麺を頼みました。 具材はチャーシュー、半熟煮卵、メンマ、海苔、かいわれ、大根。 大…

北海道メロンアイスキャンディ@セイコーマート

やっぱ夏はアイスですよね♪(´ε` ) 今年のセイコーマートは北海道メロン徹底推しで、これ以外にもメロンナイスをラインナップしております。 北海道メロンアイスキャンディは、アイスの割に柔らかくて食べやすいです。 赤肉メロンの味が濃厚で美味いです。 …

小樽新倉屋 総本舗@小樽 創業120年の老舗 花園団子が柔らかく絶品!!

積丹の帰り道、小樽で嫁さんへのお土産を買おうとこちらへ。 創業120年の老舗なんですね。 駐車スペースは10台ぐらいですかね。 店内はお年寄りを中心に賑わってました。 経験上、こういうお店は美味いんですよね(((o(*゚▽゚*)o))) 買い過ぎましたw こちらは…

暑い夏の過ごし方

人間でも暑い夏。 猫と言うだけで、ただでさえ暑さに弱いのにもふもふのミルフォードさんは人一倍ならぬ猫一倍暑さに弱いです(笑) !(◎_◎;)何とかしろよ的に睨まれましたw 暑い時期は涼しいところを求めて彷徨い続ける日々です。 もちろん家の中だけですが…

食堂うしお@積丹町 積丹で利尻島のウニを食べた理由...

数年前から、積丹にウニ丼を食べに行くのが毎年の恒例になりました。 去年は出張中だったので2年振りです。 まずは毎年お邪魔しているお店に向かいましたが、、、本日は漁に出ていないということで、お店自体営業していませんでした。 さて困ったぞと言うこ…

焼きキットカット@キットカットショコラトリー大丸札幌

木~日限定で売られている焼きキットカット。 最初買いに行った時はそれを知らずに玉砕w ようやく買えました。 開店当初の並びが想像できないくらい閑散としていますw 大丈夫なんだろうか(´・ω・`) おしゃれなルックスです。 4個で432円(税込)。 焼いてい…

今年初の冷やかけうどん@丸亀製麺 北のかき揚げが絶品でした!

<2015/7訪問> 今年七回目の訪問。 月一ペースを守っておりますw 本日のメンツ。 暑くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということで今年初の冷やかけ。 今年は何回食せますかね。 わさび投入でさっぱりいただきました。 そしてこちらは、北のかき揚げ。 札幌栄町店…

ガラナバー@セイコーマート アイスになってもガラナはガラナでした!

ガラナ好きの嫁さんへのお土産に購入。 セイコーマート限定商品です。 ガラナは北海道限定で売られている炭酸飲料で、コーラをイメージしていただけると雰囲気もわかると思います。 外見はこんな感じ。 今夏の新商品かと思いきや発売は去年のようです。 色合…

天野ファミリーファーム@白老 自然の中で食べる白老牛は絶品!!

<2015/7訪問> 嫁さんのリクエストで白老に来ましたが、目的地に行く前にお昼ご飯。 白老牛ヾ(・∀・o)ノダー!! 食べログで念入りにリサーチして選んだのがこちらのお店です。 高速を降りて、山側に数分車を走らせて到着です。 開店直前でしたがすでに開店してい…

テレビに夢中w

だいたい寝ている事が多いミルフォードさん。 まあ猫なんで寝るのが仕事的なところはありますからね。 !(◎_◎;)し、真剣な顔して何か見てる!! テレビで動物番組やってるといつしか真剣な顔でがん見してるんですよね。 でも全ての動物と言うわけではなく、…