麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百合が原ケーキ工房 ジャンダルム 10周年おめでとうございます\(^O^)/

<2016/9訪問> 7ヶ月振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 10周年記念セールのチラシが入っておりまして。 20%OFFキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! というわけで馳せ参じましたw いつの間にやら篠路にも店舗できてたんですね。 というわけで…

ネクタリンピーチ&クリームティー@スタバ

<2016/10訪問> 一週間振りのスタバ詣で。 訪問頻度の一番多いイオン苗穂店へ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回は何とか頑張ってフラペチーノを食しましたが、さすがに寒くてですな... ということで、久しぶりに暖かい飲み物をば。 季節のおすすめ…

やきそば弁当ちょい辛 北海道限定のソウルフード”やき弁”のスパイシーバリエーション

40周年を迎えた道産子なら一度は食べたことがあるソウルフード”やき弁”ことやきそば弁当。 最近は北海道旅行の土産に買っていく人が増えたようで、お土産屋で売っているのも見かけますね。 我が家ではとある事情で常備されてますが、味のバリエーションが多…

Q@中央区 2016#061 味良し!ルックス良し!具材の一つ一つ全てが美味いラーメンです(*'ω'*)

<2016/9訪問> 一年半振りの訪問でした。 昼は鶏ベース出汁の麺屋、夜は焼き鳥屋のいわゆる二毛作お店。 夜は来たことありませんが、間違いなく美味いであろうことに疑いの余地がないほど完成度の高いラーメンを出すお店です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablo…

佐藤水産の鮭の里まつり2016@石狩市 今年もいくらとルイベ漬けのミックス丼が美味かったです(*'ω'*)

<2016/9訪問> 昨年に続いて、佐藤水産の鮭の里まつりにお邪魔してきました。 <<昨年訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年初めて行きましたが、オータムフェストほど混みあっておらず、安く美味しいものが食せるので私は結構気に入っております♪ヽ(´▽`)/ 鮭祭…

ねばとろラーメン@桃太郎 あいの里店 2016#058 健康に良いかは不明です...

<2016/9訪問> 7ヶ月振り今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回は嫁さんと二人での訪問。 毎秋恒例の丘珠ちゃんぽんも出てましたが、前回に続いて健康に良い?限定ラーメンが出ておりましたので... という本日のメンツ。 ねばとろラーメ…

ポテトチップチョコレート@ロイズ しょっぱさが甘さを引き立てる

初めて食した時は衝撃を受けたものです。 久しぶりに食べたくなって、嫁さんに買ってきてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ ロイズ ポテトチップチョコレートです。 商品名そのまま、チョコレートコーティングされたポテトチップです。 じゃがいもをそのままスライス…

草太郎本舗 本店@室蘭 陛下も召し上がったことのある千寿栗が絶品

<2016/8訪問> 二年振りぐらいに実家に顔を出して来ました。 表向きはお墓参りが主目的ですが、高齢になった母親や親戚の皆さまの調子を伺って来るのが裏の主目的。 皆さま元気で、まだしばらくはくたばることはなさそうだな( ´Д`)=3 とホッとして帰路の前に…

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア@スタバ

<2016/10訪問> 一週間振りのスタバ詣で。 久しぶりにイオン発寒店へ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつもの通り季節のおすすめをば。 季節のおすすめ(飲み物)と季節のおすすめ(食べ物)です。 2つ合わせて1000円超えです(T_T) 季節のおすすめ(飲み物…

我が家で秋を実感する時...

すっかり秋深くなってきましたね。 ミルフォードさんも暖かさを求めて座椅子らぶな季節に。 夏は全く寄り付きさえしないですから、座椅子を使うようになると秋が来たなと実感する我が家ですw 今年は冷夏かと思いきや、急に蒸し暑くなりましたよね。 北海道…

SAPPORO餃子製造所@東区 さすが専門店...と思わせるもちもちジューシーな餃子

<2016/9訪問> いつか行こうと思っていた麺屋があったのですが、いつの間にか餃子屋さんに変わってました!(◎_◎;) 麺もメニューにあるのを見つけたので、どんなもんかなということで行ってきました。 ふむふむ、餃子のお持ち帰りもできるんですね。 何台か車…

つけ麺@菜々兵衞 2016#054 実はこれが一番美味しいかも...つけ麺も極上の一杯なのです

<2016/9訪問> 三週間振り今年三回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 何を食べても美味しい麺屋ですが、実はこれが一番美味しいのではと密かに思っている つけ麺です。 一年ちょいぶり。 ルックス抜群な全粒粉使用の自家製麺は、小麦の旨味がた…

季節限定 冷たいW煮干しそば@麺や 亀陣 2016#052

<2016/8訪問> 2ヶ月振り今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回訪問した時に気になっていた限定メニュー、さすがにもうやってないかなあと思ってたら、、、 ああああった━━━━(゚∀゚)━━━━!! 季節限定 冷たいW煮干そばです。 どうやら8月末…

冷やしちゃんぽん白@リンガーハット

<2016/8訪問> 季節はすっかり秋ですが、、、季節外れを恐れずにリンガーハットの夏限定ですw 冷やしちゃんぽん白です。 赤もありましたが、そちらはちょいと辛そうだったので、鶏白湯の白を選択。 むむむ、そうきましたか。。。 確かにちゃんぽんを冷たくす…

牛すき釜玉@丸亀製麺 2016#11

<2016/9訪問> 1ヶ月振り今年11回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 随分と肉々しい限定が出たということで、札幌栄町店にお邪魔しました。 ( ゚д゚)うむ 期間限定の牛すき釜玉。 注文してから作ってくれる牛すきは肉厚でボリュームがあって食べ応…

ゴールデンメイプルラテ&アップルスコーン@スタバ 季節のおすすめのお供に季節のおすすめ♪(´ε` )

<2016/9訪問> 三週間振りのスタバ詣でです。 今日は、一番訪問機会が多いイオン苗穂店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ゴールデンメイプルフラペチーノと同じタイミングで始まった限定をば。 季節のおすすめ(飲み物)と季節のおすすめ(食べ物)ですw …

ウトナイ湖@苫小牧 国内指折りの渡り鳥の中継地

<2016/8訪問> 最近、野鳥観察に目覚めた我が嫁さん。 近所でいくつかスポットを見つけてるようで、たまに興奮しながら観察の感想を話してくれます。 そんな嫁さんにピッタリな場所を見つけたので、休みがあった日にドライブ兼ねてのお出掛け♪(´ε` ) ウトナ…

豆大福@榮太棲総本舗 ~丸井今井札幌 第40回 江戸老舗めぐりより

<2016/9訪問> 8/31(水)~9/6(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第40回 江戸老舗めぐりより 前回買って、人生一の豆大福の称号を得た逸品ですが、、、 nvtomo.hatenablog.com その時は東急でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! しかも同じ40回とは紛らわしい... と…

ずんだロール@菓匠 榮太楼 ~東急札幌 第1回東北六県味めぐりより

<2016/9訪問> 9/1(木)~9/6(火)まで東急札幌で開催されていた第1回東北六県味めぐりより 最後は嫁さんへのお土産にお買い上げしたこちら。 ずんだロールです。 最近ずんだを使ったスイーツがいろいろ出てますが、このずんだロールめちゃくちゃ美味いっすよ( …

ずんだソフトクリーム@フォーシーズンパストリー ~東急札幌 第1回東北六県味めぐりより

<2016/9訪問> 9/1(木)~9/6(火)まで東急札幌で開催されていた第1回東北六県味めぐりより 続いてはこちら。 まだ真夏の蒸し暑さでして早々に冷たいものを欲してしまいましたw ずんだソフトクリームです。 お店のお姉さんが、あそこがクーラー効いてて涼しい…

喜多方ラーメン@老麺まるや 2016#053 ~東急札幌 第1回東北六県味めぐりより

<2016/9訪問> 9/1(木)~9/6(火)まで東急札幌で開催されていた第1回東北六県味めぐりより まずは、福島県を代表するご当地ラーメン、喜多方ラーメンから。 何を隠そう、私が今ほど麺好きではない頃に初めて美味しいと思ったラーメンであります。 その頃から醤…

リトルマーメイド 札幌駅店 JR札幌駅 東改札口にあるパン屋さん

<2016/8訪問> JR札幌駅の東改札口側にあります。 もっと他にも店舗ある印象でしたが、北海道ではここだけなんですね。 嫁さんが好きなお店ですが、私は意外にも初訪問。 職場の最寄りが札幌駅なんですが、西改札口なんですよね。。。 予定より早く仕事が終わ…

香ばしごまだれ団子@セブンイレブン

最近、団子シリーズ(筆者命名)なるものを始めたらしいセブンイレブンいい気分♪ nvtomo.hatenablog.com こちらに続いて、最近少し大人になってごま団子が食べられるようになった私が選んだのはこちらです! (´-`).。oO(ごまとか言いつつごま団子って甘いんす…

夢のドーナツ@ミスド ありそうでなかった贅沢ドーナツ♪

大事なことなので何度でも言いますが、我が家の嫁さんは三度の飯よりミスドが好きなのです( ー`дー´)キリッ <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com そんなわけで日々ミスド情報の収集に余念がない嫁さん思いの旦那さんですが、新商品情報を入手し、早速お土産にお買…

サッポロファクトリー@中央区 映画鑑賞とグルメと

<2016/8訪問> 独身時代は年20回は映画館に行くほどでしたが、最近は年に数回行くぐらいに減ってしまいました。 ほぼレイトショー専門だったのですが、所帯持つと夜遅くに出掛けるのもなかなか難しくてですな。引越して映画館が遠くなったのも大きいですな。 …

フレッシュネスバーガー サッポロファクトリー店@中央区

<2016/8訪問> 数年振りに食べました。 前回は確か関東方面に長期出張していた時だったかと。 札幌でも昔は店舗数あった記憶がありますが、今は3店舗のみになってしまいましたね。 映画前のランチにクラシックバーガー、フライドポテトセットをいただきました…

さっぽろオータムフェスト2016を大いに振り返るブログ

10/1(土)に大盛況のうちに閉幕したさっぽろオータムフェスト2016。 過去最高だった昨年よりも開催日が一日少ないながらも入場者数は過去最高を更新したそうです。 dd.hokkaido-np.co.jp 好天が多かったのが要因だとか。 (´-`).。oO(俺が行った日は天候が怪…

ドトールコーヒーショップ 札幌元町店 看板商品の名に恥じぬジャーマンドック

<2016/8訪問> 最近、スタバに浮気して、他のカフェの視察にも行くように。 そういえば来たことなかったかも?ということで、ドトールにやって来ました。 イオン元町店の1Fフードコートの脇にありますが、席はドトールの専用席です。 いつものように、仕事の…

さっぽろオータムフェスト2016 まとめ

何だかんだで今年も大いに満喫したさっぽろオータムフェスト2016の記事まとめです。 振り返りは近日中に。 nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com nvtomo.…

【さっぽろオータムフェスト2016】快晴だった最終日

最終日を迎えたさっぽろオータムフェスト2016です。 快晴です。 この時期にしては日差しが強かったですが湿度が低めで心地良い陽気。 今年は、私が行った日は天候に恵まれずってことが多かったのですが、ようやく晴れたと思ったら最終日でした。 まずは8丁目…