麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング限定ツナ&チーズサンド@サブウェイ モーニングとは言えちょいと物足りない

<2016/3訪問> 久しぶりにやってきました。 以前は野菜不足解消によく利用していたのですが、5年前の震災を契機にぱったり利用しなくなってました。 ある地域の野菜を積極的に使ってるっていう今となってはどこまでホントかわからない話しがあってそれがきっ…

ランチ パノラマブッフェ@JRタワー日航札幌 SKY J

<2016/3訪問> 結婚記念日のディナーにお邪魔して以来の訪問。 今回はランチにお邪魔してきました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 実はディナーでの訪問時のコースにランチのサービス券が一枚ついてまして、そろそろ期限切れを迎えそうだったので予約…

富久屋の牡丹だんご@大丸札幌 餅の中がたっぷりあんこな個性派お団子

以前、大丸札幌の全国ぐるっと!味めぐりで巡り合った富久屋の牡丹だんご。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com お団子のひとつひとつが大きく、餅が柔らかく餅の中身は餡子がたっぷりと言う絶品団子でした。 その富久屋が大丸地下に期間限定出店しているの…

モスライスバーガー焼肉&豚汁@モスバーガー ハンバーガ屋さんで味わう和定食のような組み合わせ

<2016/3訪問> 半年振りぐらいにやってきました。 結構お高くなりましたから、なかなか足が向かないですよねえ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ライスバーガーなんて久しく食べてなかったんですが、あのメニューが復活と聞いたら一度は食べておかない…

マヨ好きに贈るマヨクリームサンド@セブンイレブン

最近でこそセイコーマートに浮気することが多い私ですが、 元々は生粋のセブンイレブンいい気分っ子です(`・ω・´)シャキーン(謎) というわけでリサーチだけは怠らない日々ですが、そんなリサーチ中に気になってお買い上げした一品が「マヨ好きに贈るマヨクリーム…

【過去記事転載】2012年九州旅行 その4 ~佐世保バーガーの真の意味を知る

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。 こんばんは( ´ ▽ ` )ノ続きです。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com これはチョコレートハウスにあるチョコレートの滝です。流れているのはホントのチョコです。嫁は舐めよう…

みそラーメンのよし乃 札幌アピア店 2016#014 旭川ラーメンと言えばこちら

<2016/3訪問> 数年振りにやってきました。 札幌で味わえる旭川ラーメンの代表格ですね。 何を食べようかなと考えたんですが、数年に一回ぐらいの訪問なのでいつもお店の冠にもなっている味噌ばかりだなあと思いまして。 醤油野菜ラーメンです。 野菜ラーメン…

榮太棲総本舗 ~さっぽろ東急百貨店 第40回江戸下町賑わい大市より

3/3(木)~3/9(水)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第40回江戸下町賑わい大市より。 チラシに載っていた豆大福が美味そうでお買い上げしましたが、嫁さんはこの店知ってました。 さすがスイーツ嫁ですw 豆大福と道明寺桜餅です。 豆大福は豆が美味…

大勝軒 特製もりそば 2016#013 ~さっぽろ東急百貨店 第40回江戸下町賑わい大市より

<2016/3訪問> 3/3(木)~3/9(水)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第40回江戸下町賑わい大市より。 羽田空港では食してますが、毎年終わってから気がついて後悔してたほど食したかった一杯。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com イートインは10時半…

大きな焼鳥 うま塩@セイコーマート ホットシェフ

出来立てが一番美味しいと言うごく当たり前のことを教えてくれるセイコーマートのホットシェフ。 道産子ならみんな知ってるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com というわけでホットシェフの新作ご紹介ヾ(・∀・o)ノダー!! 大きな焼鳥 うま塩で…

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ@スタバ

<2016/3訪問> すっかりフラペチーノの魔力に取りつかれて訪問回数が増えたスタバ。 寒い季節になって足が遠のいてましたが、この限定だけはどうしても食しておきたく 頑張って行ってきましたo(・`ω´・)○← <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回お邪魔した…

もうすぐはーるですね♪( ´▽`)

春が近付くと思わず春一番が歌いたくなるのは私だけでしょうか? www.youtube.com ちなみに私はキャンディーズ世代ではありません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 順調に春へと向かいつつある札幌です。 例年にない雪の少ない冬です。 <<関連記事…

【過去記事転載】2012年九州旅行 その3 ~ハウステンボスで朝を迎える

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。 こんばんは( ´ ▽ ` )ノようやく2日目突入です(笑) <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com ホテルヨーロッパで朝を迎えました。 朝起きた時は雲が多かったですが、 出掛ける時に…

ティラミスロール@フルーツケーキファクトリー ちょいとほろ苦な大人ロールケーキ

これ売り出し始めたのは秋口ぐらいでしたかねえ。 近所で安売りしているのを見かけて、あとで嫁さん連れて買いに行ったら売り切れてて、次安い時に買おう(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと話してたらあっという間に冬が終わりそうになってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! というわ…

極美味もつ味噌ラーメン@山岡家 2016#012 もつたっぷりでもつ好きにはたまらん( ゚∀゚)o彡°

<2016/2訪問> 意外にも本ブログでは初登場。 恐らく3年ちょいぶりの訪問です。 24時間営業の店舗が多くて、いつでも行けるっつう気持ちがなかなか足が向かない理由なのかなと。 久しぶりなのでノーマルなラーメンにしようと思ってましたが、期間限定に釣ら…

アイスクリームクレーププレミアム@サーティワン

<2016/2訪問> ミスド好きでおなじみの我が家の嫁さんですが、実はサーティワンも大好きだったりします。 実は、私は昨年ぐらいに初めて食したぐらいの初心者なんですが、アイスクリームだけじゃないんですねw そんなわけで今日はクレープを食してきました。…

松尾ジンギスカン まつじん@札幌駅前店 わたし実は・・・

<2016/2訪問> ジンギスカン大好きです(`・ω・´)シャキーン ・・・いきなりどうでもいい情報でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 外ではあまり食する機会がないのでブログネタにはならないですが、 我が家では2週間に1度はジンギスカンな晩ご飯だったりします。 というわけで…

ユーハイムのバームクーヘン@ホワイトデー

今年のホワイトデーの座に輝いたのはユーハイムのバームクーヘンです( ー`дー´)キリッ そういえば昨年もバームクーヘンでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<昨年のホワイトデー>> nvtomo.hatenablog.com 今年は事前に嫁さんが、「お返しなんていらないからねえ(`∀´)」とか…

れもんベーカリー丸井今井札幌本店

<2016/2訪問> 丸井今井札幌本店、地下1階にあるテイクアウト専門のサンドイッチ屋さんです。 嫁さん曰く、最近白石区に移転して屋号を「シロクマベーカリー」に変えたパン屋と同じ経営らしいです。こちらだけ旧屋号の「れもんベーカリー」として残したとか?…

【過去記事転載】2012年九州旅行 その2 ~ハウステンボス到着ヾ(´・ω・)ノ"クルクル

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。 こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ 続きです。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 列車はハウステンボス駅に到着。駅のホームに降り立った途端、ハウステンボスが姿を現しました。 奥に見え…

ばりきや 札幌駅前店 2016#011 バリ硬に初挑戦!

<2016/2訪問> 今年のラーメン初め以来、約2ヶ月振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 博多ラーメン結構好きなんですが、この店は何故か盲点になってなかなか来る機会がありませんでしたが、今年は意識して訪問回数を増やそうかなと思って…

黒酢ラーメン@桃太郎 あいの里店 2016#010 メタボ予防にピッタリ?

<2016/2訪問> 2015ラーメン納め以来2ヶ月振りの訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回はチラシに掲載されていたお目当ての品がありまして... 黒酢ラーメン。5月中旬までの期間限定らしいです。 チラシには「待望の復活!」とか書いてたんで以…

ロイズ あいの里公園店 最近マイブームの珈琲タルト

<2016/2訪問> 2ヶ月振りの訪問ですかね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 大幅値上げ、売り場縮小とサプライズが続きましたが、、、今回はサプライズなしでしたw お値打ちパン目当てで開店早々に行ったんですが、すでに完売でした(´;ω;`)ブワッ 珈琲…

百合が原ケーキ工房 ジャンダルム@北区 リンゴの瑞々しさが堪らないリンゴのコンポート

<2016/2訪問> 半年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつも家事を頑張ってくれている嫁さんへのお土産を購入しました。 (´-`).。oO(もちろん俺の分もあるよw) リンゴのコンポートです。 初食かと思ってましたが実は2回目だと言うこ…

麺や 亀陣@東区 2016#009 2月限定はイタリアンのようなルックス

<2016/2訪問> 私的2015大ブレイク店に今年初訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 来るたびに変わる限定メニューが楽しみなんですが、今日はどうしようかなあと見ておりましたら・・・ みそ白湯は前回食べましたが、、、今月の限定っていうのは食…

フワフワじゅうたんや!(◎_◎;)

我が家のミルフォードさん、基本は白黒ニャンコなんですが、見る角度によっては白ばっかり、黒ばっかりの時もあります。 ある時そばで寝ているミルフォードさんを見たら、、、 !(◎_◎;)まるで高級じゅうたんのようなフワフワ真っ黒でした! 私はさすがにやら…

【過去記事転載】2012年九州旅行 その1 ~福岡にいざ見参\(^O^)/

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。 こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ4泊5日で九州(長崎、福岡)に旅行に行ってきました。初日:11/18(日)起床時、風雨強くて、いやはやどうなることかと思いましたが、出発の時は奇…

牛すき鍋膳@吉野家 231号線篠路店 リベンジなる!!

<2016/2訪問> えっ!?何のことかって? <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そうそう、そうでした。 牛すき鍋膳目当てでいったら提供してなかったんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 吉野家にしては手間暇が掛かるので街中の狭い店舗では難しいのかなと想像しまして…

ずんだ餅@元祖仙台駄菓子屋本舗 熊谷屋 ~丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より

2/16(火)~2/29(月)まで開催されていた丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より。 最後はこちら。 元禄8年創業って、、、いつだって調べたら1695年でした。 江戸時代ですね。 ずんだ餅をお買い上げ。 買ってから知ったんですが、嫁さん的ずんだ餅イ…

生クリームパン@清水屋 ~丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より

2/16(火)~2/29(月)まで開催されていた丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より。 続いてはこちら。 昭和34年創業の岡山県の老舗だそうです。 店員さんイチオシのカスタードと嫁さん用にチョコを買いました。 見た目と言い味と言い、こちらと比べて…