麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり@イオン桑園店 ボリュームたっぷりなベーコンポテトパン

<2016/5訪問> 円山公園でガチ花見後、桑園駅までバスで行ってそこからJRと思ってたんですが、 バスまでだいぶ時間があるので桑園駅まで歩くことに。 30分超掛かりましたかね。 天気は良かったんですが、気温が低かったのでほとんど汗はかかず。 <<関連記事>>…

札幌ラーメンショー2016を大いにレビューするブログ ~第2幕編

札幌ラーメンショー2016が2週間の日程を終了し、閉幕しました。 nvtomo.hatenablog.com こちらに続いて、第2幕も突撃してきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 一日の休みを挟み、10店全てが入れ替えになっての第2幕開幕です。 奇跡的に2ヶ月に一度の通院が入…

サケのふるさと 千歳水族館 稚魚の放流体験に参加してきました(*'ω'*)

<2016/5訪問> 半年振りにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回も円山動物園の年間パス提示で800円→600円に割引です。 円山動物園は年間で1回しか行かず、、、次は千歳水族館の年間パスを買うかもです。 連休狭間の平日でしたが、小さい…

プリプリ海老のパスタサラダ@セブンイレブン

最近パスタサラダ熱が復活してきました。 まあ基本は麺好きなので... <<前回のパスタサラダ>> nvtomo.hatenablog.com 肉系のを選ぶことが多い(ヒント:肉好きw)のですが、今日はちょっと海老気分になり... プリプリ海老のパスタサラダをセレクトしました。 …

豚玉かけうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店 2016#4 すき焼き風味な丸亀

<2016/5訪問> 4日ぶり今年4回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりにアリオ札幌2Fフードコートにあるこちらのお邪魔しました。 4日前に食べたばっかりだったので、食べるつもりはなかったんですが、、、他のお店で拝見したことないメ…

ラーメン大将 伏古店 気がつけば、頼むのはいつも、肉チャーハン

<2016/5訪問> 五・七・五ではじめてみました、こんばんは( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 3年振りぐらいの訪問で本ブログ初登場です。 何度か来たことはあるのですが、、、結局いつも頼むのは同じになってしまいます。 はい!肉チャーハンです。 普通、”肉チャーハン”とい…

なごやか亭@屯田 久しぶりに美味いお寿司食べましたw

<2016/5訪問> 嫁さんのご家族とお寿司に行くことになりました。 店の選定は旦那さんに一任されたのですが、嫁さんのご家族は食通なので 家計の味方はま寿司に連れて行った日にはフルボッコにされそう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! だったのでこちらにしました。 ご飯時を…

麺屋 風@厚別 2016#025 おトクな早割りが嬉しい

<2016/4訪問> 風と書いて”ふう”と呼びます。 某twitterでフォロワーさんにお勧めされたお店です。 お勧めされたのはつけ麺だったのですが、11:50までは早割りだとかで基本三味が550円だというので... まんまと釣られてしまいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! こってり…

札幌ラーメンショー2016を勝手にプレビューするブログ~第2幕編

5/17(火)に開幕した札幌ラーメンショー2016。 第2幕は明日から。 ↓こちらに続いて、第2幕のプレビューです。 nvtomo.hatenablog.com 【道外勢】 [兵庫]だしと麺濃厚飛魚煮干の旨味だしそば~炙り熟成肉盛り~ だしソムリエ店主が作る無添加の濃厚だしスープ…

札幌ラーメンショー2016を大いにレビューするブログ ~第1幕編

ついに開幕キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 2年目の開催となった札幌ラーメンショー。 昨年より期間が延長され、第1幕、第2幕と入れ替え制となったお店は合計で20店舗。 私のお財布と胃が最後まで持つか心配です(´・ω・`) ← というわけで行ってきました。 週…

マルセイバターケーキ@六花亭 見た目よりも重量感のある新作スイーツ

今年の2月に発売された六花亭の新作です。 六花亭と言えばマルセイバターサンドが有名ですが、 そのマルセイバターサンドと同じ材料を使って作られたバターケーキにチョコガナッシュがサンドされています。 見た目ふんわりとしていてボリュームがなさそうに…

親子丼@丸亀製麺 2016#3 

<2016/4訪問> 約1ヶ月振り今年3回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回泣く泣く見送った親子丼目当てでした。 提供している店舗は結構限定されているようですね。 専用の調理台が必要のようなので、フードコートとかでは難しそうです。 …

どんぐり@イオン桑園店 こっさり系?なささみ梅しそサンドが美味し!

<2016/4訪問> 2ヶ月振りでしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com セレクト間違えるとラーメン何か食べるよりよっぽどカロリー高になってしまうという、ある意味危険なお店です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ささみ梅しそサンド。 ささみ、梅、しそとあっさりなラ…

鶏パイタンブラックーマ@らーめん さのまる 2016#024

<2016/4訪問> 衝撃の初訪問から2週間。 二度目の訪問になります。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 初訪問時は空いてたので油断してましたが人気店なんですね。 開店前から10人近く並んでました( ̄○ ̄;) ということで20分ぐらい待っての到着です。 こち…

そば処 吉野家@アリオ札幌 十割そばが売りの吉野家のセカンドブランド

<2016/4訪問> ほぼ1年振りの訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 蕎麦が食せる吉野家のセカンドブランド。 十割そばが売りのようです。 北海道ではアリオ札幌にあるのみです。 ミニカレー丼、冷やしかけそばのセットです。 まったく牛丼屋っぽく…

札幌ラーメンショー2016を勝手にプレビューするブログ~第1幕編

昨年、札幌では初開催となったラーメンショー。 6日間で85,000人を集め、大盛況のうちに幕を閉じました。 nvtomo.hatenablog.com あーだこーだ好き勝手書かせてもらいましたが、、、 ramen-kyokai.jp まるで私のブログを読んでくれたような改善っぷりじゃな…

もっちり香ばし みたらし団子@セブンイレブン

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 生粋のセブンイレブンいい気分っ子です。 セブンイレブンのみたらし団子自体は以前からあったような気もしますが、 前は串で食すタイプだったような... 小さいフォークがついているこちらの方が食べやすそうです。 大きめのサイズのお…

和歌山ラーメン まるしげ ~和歌山土産シリーズ

引き続き義母、義姉からの和歌山土産シリーズ。 最終回はこちら。 もちろん私がラーメン食べ歩きをしていることを知った上でのお土産ですw 和歌山ラーメン まるしげです。 こういうお土産ラーメンをいただくと、まずは素ラーメンでお味を確認します。 ちょ…

紀州銘菓 かげろう ~和歌山土産シリーズ

引き続き義母、義姉からの和歌山土産シリーズ。 第三弾はこちら。 「紀州銘菓 かげろう」です。 中身は同じと思われますが、アドベンチャーワールド仕様ですw どこかで食べたことがありそうな食感ですが、多分初食。 見た目より柔らかな食感で、気を付けて…

うめぼし屋が驚いた うめマヨネーズ ~和歌山土産シリーズ

引き続き義母、義姉からの和歌山土産シリーズ。 第二弾はこちら。 うめぼし屋が驚いた うめマヨネーズ。 これはありそうでなかった商品ですな。 うめぼし屋が驚くほどの梅肉が使われていることが商品名の由来だとか。 ほのかに梅色なマヨネーズは甘酸っぱく…

和歌山三昧 鮪せんべい ~和歌山土産シリーズ

嫁さんの母上とお姉さんからいただいたお土産です。 2泊3日で和歌山方面に行ってきたそうです。 まぐろがメインですが、和歌山名産の梅と黒糖も入っているそうで。 まぐろとはパッとはわかりませんが魚っぽさは感じます。 それよりも梅の酸っぱさが際立ちま…

市内某所 2016#023 接客は大事なのです

<2016/4訪問> これまでにも何度か訪問してまして。 味は割と好みだったからなのですが、、、残念ながらこれで最後の訪問となりました。 味は良くても、一度でも酷い接客を受けてしまうともうダメですね。 券売機で買って、券と一緒にスタンプカードを渡す仕…

クロワッサンマフィン@ミスド 美味しいのですが一つ致命的な欠点が...

<2016/4訪問> 我が家の嫁さんは三度の飯よりミスドが好きでして、ブログにはしてませんが二週間に一度はミスドをお土産に買っていく旦那さんだったりします。 だいたいは100円セールの商品を買っていくのですが、ちょうど20%引きクーポンがあったので、新作…

戸田記念墓地公園@石狩 野鳥被害から一年経ちました...

<2016/5訪問> 札幌近郊いや北海道でも有数の桜の名所ですが、昨年は野鳥被害に遭い 桜がほとんど見られませんでした。。。 <<昨年訪問時>> nvtomo.hatenablog.com あれから一年が経ち、嫁さんと二人でドキドキしながら訪問しました。 桜より前にびっくりした…

【過去記事転載】2012年九州旅行 その10 ~そして完結へ...

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。 こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 最終回です。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 旅行最終日の朝です。旅行中はホントに天候に恵まれました♪ヽ(´▽`)/ ホテルの朝食バイキングです。旅行…

厚切りメンチカツ@セイコーマート 冷めてもジューシーなメンチカツ

出来立てが一番美味しいというごく当たり前のことを教えてくれる道民の味方セイコーマートのホットシェフです。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 新製品の開発に余念がないようで、 結構観たことない商品が並んでいることがあります。 そんな中購入した厚…

カンタロープ メロン&クリームフラペチーノ@スタバ 赤肉メロンの果肉が甘くて美味い!!

<2016/4訪問> 前回の教訓を活かして、今度は提供開始後すぐに来ましたw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど嫁さんも休みだったので、アリオ札幌での買い物ついでに立ち寄りました。 前客の子ども連れがフラペチーノ7つ頼んでたようでだいぶ待た…

モエレ沼公園@東区 隠れた桜の名所?

札幌市は東区にあるモエレ沼公園。 桜の名所としてはある程度名の知れた場所となりますが、広~い園内で桜が咲いているのはごく一部の場所だけで、場所までわかる人というと知っている人はそうとう減るんじゃないの?という意味での隠れた名所です。(解説長…

円山公園でガチ花見

札幌で暮らし始めて早10年。 これだけしっかりと円山公園の桜を観たのは初めてでした。 北海道神宮です。 気温は低めでしたが天気も良く、多くの花見客で賑わっておりました。 海外な方も多かったですね。 最初は円山動物園も観るつもりで車で行こうと考えて…

幸楽苑 アリオ札幌店 2016#022 多加水熟成麺はコシが強くて美味い

<2016/4訪問> ほぼ3年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 味は嫌いじゃないんですが、、、行きたい店が多くてなかなか順番がまわってきません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 的理由ですw ねぎラーメン醤油を頼みました。 レシートに多加水熟成麺と書…