麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麦とろ牛ぶっかけ@丸亀製麺 2016#5 とろろの中にあるもち麦の食感が面白い

<2016/6訪問> 1ヶ月振り今年5回目の訪問でした。 今回はイオン苗穂店へ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 新しい季節限定が出たとのことでさっそく頼みました。 麦とろ牛ぶっかけ並、アスパラ天、れんこん天です。 これまでの丸亀の季節限定とは一線を…

手づくりパンの店 フレッシュベーカリー ノア あいの里店

<2016/5訪問> 今年初めての訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ここを使うのはほぼほぼ20%OFFの時なんですが、、、 今回ももちろん20%OFFです( ー`дー´)キリッ ちょっと昭和の香りがする買い物袋w 左:ロースカツバーガー、右:ピロシキ ロースカ…

我が家でのミスドの食し方

三度の飯よりミスドが好きな嫁さんのために月1、2回はお土産にミスドを買って来るのが旦那さんのお仕事です(`・ω・´)シャキーン ということで、とある日のメンツ。 全品108円セール中だったので、普段はなかなか食べれないメンツ中心で、最近登場した抹茶味のが…

ストロベリーディライトフラペチーノ@スタバ イチゴお好きなんですか♡

<2016/6訪問> ようやく食すことができました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ここのところ休みの日は忙しくて疲れてですね(ヽ´ω`) (´-`).。oO(ラーメンショーで食い倒れて胃が疲れてただけなんやでw) ストロベリーディライトフラペチーノです。 甘酸…

冷たいラーメンカップ(醤油)@セイコーマート ドライブしながら食べられるラーメン

道産子が愛してやまないセイコーマートの新製品です。 ドライブしながら食べられるラーメン! との触れ込みですが、なぜドライブしながら食べられるかというと... ドリンクホルダーに入るサイズだからなのです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! いやー考えましたよ(*´・ω・)(・ω…

ティラミス氷@セブンイレブン かき氷とは思えないクリーミーな口当たり

私はまったく知らなんだでしたが、昨年限定発売で話題になったようで。 その時は見たことも聞いたこともなかったですが、首都圏のみとかだったんですかね... youpouch.com 4月から全国発売になったらしく、近所のセブンイレブンで見かけたのでさっそくお買い…

新旬屋 麺@札幌ラーメンショー2016 2016#035 金の鶏中華

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016のオーラスとなる八杯目です。 二週間の期間中は天気には恵まれましたが、ちょいとラーメンを食すには気温が高かったですかね。 札幌ラーメンショー2016の最後の一杯は、山形県は新旬屋 麺の金の鶏中華、レッドカレー味…

だしと麺@札幌ラーメンショー2016 2016#034 濃厚飛魚煮干の旨味だしそば~炙り熟成肉盛り~

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の七杯目です。 兵庫県のだしと麺。 オープンしてまだ一年とちょいで、地域を代表する麺屋になった勢いのあるお店です。 濃厚飛魚煮干の旨味だしそば~炙り熟成肉盛り~です。 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! と叫ばずに…

マルセイアイスサンド@六花亭 札幌本店

<2016/5訪問> 初めてやって来ました。 2015年7月にオープンしたこちら。間もなくオープン一年なんですね。 結構JR札幌駅に近いんですね。 もっと西だと思ってました。 2Fには喫茶コーナーの他にイートインという名の立ち食いスペースがあるんですね。 違いが…

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊@札幌ラーメンショー2016 2016#033 福島鶏白湯

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の六杯目です。 鶏白湯好きとしてはどうしても外すことのできない一杯なのです(`・ω・´)シャキーン 福島鶏白湯、シャモ団子トッピングです。 川俣シャモ、会津地鶏、伊達鶏の3種の鶏から出汁を取っているそうです。 スープを飲…

初代けいすけ@札幌ラーメンショー2016 2016#032 伊勢海老味噌らーめん

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の五杯目。 第2幕の一杯目はこちらをセレクトしました。 東京の有名店というのと、伊勢海老に釣られたというのとで 第2幕で一番楽しみにしていた一杯です。 伊勢海老味噌らーめん、味玉トッピングです。 ベースとなるの…

【書評】猫とさいごの日まで幸せに暮らす本 ~10歳を過ぎたら考えたいこれからのこと

私がミルフォードさんと暮らし始めてちょうど4年。 当時5歳だった彼は9歳になりました。 元々は嫁さんが実家で飼っていたのですが私と一緒に暮らすに当たりミルフォードさんも一緒に暮らすことに。 嫁さんの実家は一戸建てでしたので、狭くて周囲の部屋から…

北海道牛乳モナカ赤肉メロン@セイコーマート

セイコーマートでは昨年から北海道メロンを素材にしたアイスを販売し始めました。 www.seicomart.co.jp と思ったら、北海道メロンソフトを初めて販売したのは2006年なんですね。 規格外のメロンと北海道の広大な土地で育った乳牛から搾った新鮮な牛乳から作…

博多新風@札幌ラーメンショー2016 2016#031 あぶり肉のせ豚骨ラーメン

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の四杯目。 第1幕のラストとなった一杯です。 最初は旭川の天金にしようと思ってたのですが、いつの間にか (´-`).。oO(二食続けて醤油はいかんやろ) とか考えてしまったようで気がついたら博多ラーメンに並んでました( …

自家製麺 中華そば ひらこ屋@札幌ラーメンショー2016 2016#030 煮干中華そば

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の三杯目は青森県のこちら。 今年は煮干し系が多いですねえ。 と思いながら提供を待ちます。 休日の開店を待っての突撃でしたが結構並びが多かったです。 煮干中華そばです。 個人的にキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!な一…

北菓楼 札幌本館@中央区 5月限定のチーズソフトクリームは甘さ控え目

<2016/5訪問> 今年の3月オープン。 旧 北海道庁立図書館の建物をそのまま使用されてます。 某ラーメンショーのクールダウンにお邪魔しましたw というわけでソフトクリームです。 こちらはバニラ味。 こちらは5月限定のチーズソフトクリーム。 チーズがそう…

らーめんダイニング ど・みそ@札幌ラーメンショー2016 2016#029 濃厚東京スタイル味噌らーめん

<2016/5訪問> 札幌ラーメンショー2016の二杯目。 第1幕で一番期待していた一杯です。 第1幕の10店舗では並びが多かった方ですかね。 濃厚東京スタイル味噌ラーメンです。 麺が極太麺でワシワシ食べさせるタイプが想定外でびっくりでした。 これはこれであり…

凌駕IDEA@札幌ラーメンショー2016 2016#028 漆黒の煮干し中華そば~信州山賊焼きのせ

<2016/5訪問> ”りょうがいであ ”と読むようです。 記念すべき札幌ラーメンショー2016の一杯目はこちらになりました。 まあ肉に釣られた面は否めませんが、煮干し+醤油と個人的に気になる組み合わせだったのもあります。 漆黒の煮干し中華そば ~信州山賊焼き…

猫だって真剣にテレビを観るときがあるんです( ー`дー´)キリッ

最近座椅子ブームが訪れたミルフォードさん。 猫なので基本は寝てるんですが、ごく稀にテレビを真剣に見ていることが。 ねえ?すげえ真剣そうでしょ? えっ?後ろ姿だからよくわからない? しょうがないですね( ̄▽ ̄) ほら?真剣そうでしょ( ̄▽ ̄) (´-`).。…

おにぎり100円セール@セブンイレブン 品目数を充実させて欲しいです...

私の記憶している限り、コンビニでおにぎり100円セールを初めて行ったのはセブンイレブンだと思います。 今ではどこも大型連休にぶつけて100円セールを行うようになりましたね。 ミスドの100円セールもそうなんですが、あまりやりすぎると普段売れなくなるの…

CoCo壱番屋 東区栄町店 記憶にある限りでは意外にも初訪問

<2016/5訪問> すっかり北区だと思ってましたが、、、ギリギリ東区だったんですね。。。 カレーってあまり外では食べないので、記憶にある限りでは初めて来たような気がします。 ビーフカツカレー。ライス少なめ。 ライスは300gが基本で少なめにすると200gで5…

板そば なみ喜 篠路店@北区

<2016/5訪問> 1年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 以前から嫁さんを連れて行きたかったんですが、今回ようやく叶いました。 連れて行きたかった理由はこの板そばなんです。 嫁さん、大して食べれないんですが、大盛りとかバイキング…

柳月 新琴似店 昭和22年創業の老舗洋菓子屋

<2016/5訪問> 帯広近郊の音更町が本社の昭和22年創業の老舗洋菓子屋。 三方六が有名ですね。 札幌市内にも多くの店舗があり、北海道を代表するお店と言ってもいいでしょう。 嫁さんへのお土産にケーキを買っていきました。 4個で800円ちょい。リーズナブルな…

久留米とんこつラーメン 八卦@新川 2016#027 札幌で味わう本格派久留米ラーメン

<2016/5訪問> 北区の懸案店にやってきました。 札幌新道の比較的近くにあるんですが、結構混み行った住宅街にあってナビなしだと迷います。 一度行った時は開店直後なのに駐車スペースが一杯で、それ以来混んでいる印象で足が遠のいてました。 開店目掛けて…

一久 大福堂@大丸札幌店 ドロッとした黒蜜団子が美味い!

嫁さんがお土産に買ってきてくれました(o'∀')人('∀'o) 以前と比べると行列頻度が増えてるような気がします。 行列用の柵ベルトなんて前はなかったですもの。 黒蜜団子です。 見た目はみたらしとこしあんのミックスのようですね。 みたらしよりもドロッとして…

ドラゴンクエスト グッズキャラバン@千歳アウトレットモール・レラ ~なかまにしてあげました♪ヽ(´▽`)/

<2016/5訪問> 突然ですが、私は元祖ドラクエ世代でして... (´-`).。oO(どこら辺が元祖かは聞かんといてw) 初代ドラクエが出た時は小学生でしたが、9までは欠かさず買ってましたね。 3とか4の頃は発売日に並んだのは今となってはいい思い出ですなあ。 ww…

チキン南蛮重@セイコーマート ホットシェフ

出来立てが一番美味しいというごく当たり前のことを教えてくれる道民の味方セイコーマートのホットシェフです。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 本日はチキン南蛮重です。 チキン南蛮に甘辛ソース、タルタルソースが掛かっています。 ホットシェフにして…

満龍 イオン苗穂店 2016#026 濃厚焦がし味噌はライス必須な濃い~一杯

<2016/5訪問> 頼めばよかったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 昭和46年創業の札幌らーめんの老舗中の老舗ですね。 manryu.co.jp 実は初食なんですが、札幌市内4店舗のみなんですね。 フードコートのラーメンなんて、、、と思ってなかなか足が向かなかったんですが、 食…

クリームチーズテリヤキバーガー@モスバーガー テリヤキバーガーの元祖が提供する新しいテリヤキバーガー

<2016/5訪問> 2ヶ月振りぐらいの訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お値段はお高めですが、他のハンバーガーチェーンとはクオリティが違いますよね。 今は値段差もほとんどありませんし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今回はお持ち帰りしました。 クリーム…

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ@スタバ

<2016/5訪問> 最近スタバの限定フラペチーノ制覇に命を掛けている意識高い系です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! この1年でスタバに通うようになりましたが、9割以上フラペチーノ頼んでますw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回はメロンフラペチーノと同じ時期に始…