麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いせのじょう 高架下店@中央区 2016#046 唐辛子の辛さと白菜の甘さのハーモニーが美味しい辛口白菜ラーメン 

<2016/7訪問> 7ヶ月振り2回目の訪問です。 麺屋としては一足早い10時半開店という私好みのお店です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 平日の開店直後でしたがすでに先客ありで、後客も絶えず繁盛の程が伺えます。 菊水のお店含めて三度目ですが、これま…

丸亀製麺 新川店@北区 2016#9 店舗限定メニューの旨辛肉つけうどん

<2016/8訪問> 二週間振り9回目の訪問。 初めて新川店にお邪魔しました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 丸亀製麺って、店舗ごとのカスタマイズを許してるようで、店舗限定メニューが結構あったりします。 新川店、家から結構遠いのですが、何か美味し…

八乃木@発寒 2016#045 正統派札幌味噌の系譜

<2016/7訪問> 西区の懸案店に初訪問。 札幌味噌を代表する「すみれ」からの暖簾分けだそうで、オープン当初からの懸案店でした。 開店数分前到着でしたがすでに開店済みで、席が半分ぐらい埋まっており繁盛店であることを伺わせます。 券売機で購入し席に案…

メロンパンラスク@とみたメロンハウス 赤肉メロンの風味豊かなラスク

嫁さんのお姉さんの富良野土産です。 www.tomita-m.co.jp 嫁さんのお姉さん情報ですと、あの有名なファーム富田とは関係がないらしいです。。。 メロンパンラスク 赤肉です。 他にはプレーンと青肉があるようです。 封を切った瞬間にメロンのいい匂いが広が…

ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り@セブンイレブン

セブンイレブンいい気分♪(´ε` )の新スイーツです。 ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入りです。 これ美味いっすよ( ゚∀゚)o彡° 商品名の通り、外のわらび餅がふわっとしていて、噛むと黒蜜がとろっと出てくると言う、そしてクリームが甘さを補強していて、さら…

手づくりパンの店 フレッシュベーカリー ノア あいの里店 コスパ高しな ”どでか”パンあります!!

<2016/7訪問> 2ヶ月振りの訪問です。 もちろん今日も20%OFFヾ(・∀・o)ノダー!! <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回小ぶりなパンが多いのでその分お値段も小ぶりっつう話しをしましたが、 お買い得などでかパンもあるんですよ♪(´ε` ) まずはロングウイン…

クラッシュ オレンジ フラペチーノ@スタバ 果肉増量してみた( ゚∀゚)o彡°

<2016/7訪問> 二週間ぶりのスタバ詣でです。 今週はイオン苗穂店にお邪魔しました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 限定で一度食したクラッシュ オレンジ フラペチーノですが、果肉増量がお勧め♡ という情報を仕入れまして、人生初のカスタマイズ(笑)…

冷たい担々麺@満龍 イオン苗穂店 2016#044

<2016/7訪問> 2ヶ月振り2回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 同じフードコート内のパスタ屋がお目当てだったんですが、、、潰れてました(T_T) さてどこにしようかなあとフードコート内を彷徨ってたら、こちらの夏らしいメニューを見かけま…

札幌ぽっぽまんじゅう@わかさいも本舗 札幌パセオ店 できたてが味わえるお店で限定販売の抹茶味をお買い上げ♪(´ε` )

JR札幌駅 西改札口前にあるわかさいも本舗 札幌パセオ店の片隅で売っている札幌駅名物と言っていい札幌ぽっぽまんじゅう。 できたてのまんじゅうの美味さが存分に味あわせてくれます。 いつからかは不明ですが、時間限定で抹茶味を売り出すようになってまし…

タル鶏天ぶっかけ@丸亀製麺 2016#8 今年もお目見えした”ジャンクな丸亀”

<2016/7訪問> 二週間振り今年8回目の訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回のお目当ては、3年連続の登場で人気が定着してきた”ジャンクな丸亀”なこちら タル鶏天ぶっかけです。 私の記憶が確かならば初めてお目見えしたのは2年前だったはず…

うま辛棒@セブンイレブン

セブンイレブンいい気分♪(´ε` )のホットスナックに新商品が出てました。 うま辛棒です。 商品名には一切含まれてませんが、ご覧の通りから揚げ棒です。 から揚げ棒に辛みをつけて、うまくて辛いから揚げ棒、略してうま辛棒ですかね。 普通すぎる解説ですん…

北海道メロンソフト@セイコーマート しっとりワッフルコーンが美味さの秘訣

これ美味いんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昨年に続きメロンアイスシリーズを継続中のセイコーマート。 北海道メロンソフトはその中でもお値段お高めの200円ですが、赤肉メロンの甘みが存分に味わえる逸品です。 メロンの美味さを際立てているのがワッフルコーン…

小樽新倉屋 総本舗 季節の和菓子「とまともち」が美味い!!

<2016/7訪問> ほぼ1年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com とにかくお団子が柔らかくて美味しい我々夫婦お気に入りのお店です♪(´ε` ) お団子はこしあんと胡麻をセレクト。 こちらは胡麻がイチオシというのが我々夫婦の評価です。 別添え…

自家製麺屋 SAN@小樽 2016#043 道産小麦100%の自家製麺と無化調、ラード不使用のスープが売りの麺屋

<2016/7訪問> ほぼ1年振り3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ショッピングモール内にありながら、本格派のつけ麺が味わえるお店です。 初訪時は味噌つけ麺、2回目はカレーつけ麺、そして今回は... 正油つけ麺にしました。 相変わらず野菜た…

神威岬@積丹 積丹ブルーの海を眺めながら

年に一度の積丹詣で。 主目的はウニ丼なんですが、ウニ丼を食した後の腹ごなしにこちらに立ち寄るのが定番になっております。 先端の岬までは徒歩で30分弱。 いつもであれば岬まで直接行くのですが、そういえば上の画像の向かって右側の高台には行ったことな…

なぎさ食堂@積丹 メニューは生ウニ丼のみ!

<2016/7訪問> 年に一度の積丹詣で。 目的はウニ丼を食べるため(`・ω・´)シャキーン <<昨年の積丹詣で>> nvtomo.hatenablog.com 毎年お邪魔しているお店があるのですが、2年前は出張中でお邪魔できず、昨年は臨時休業で、なんと3年振りの訪問でした。 なぎさ食堂…

銘菓本舗 桃花堂@太平 スイートポテトが有名な北区の名店

車で20分ぐらいの近所にありながら未開拓の懸案店でした。 折り込みチラシが入ってまして、前から気になっていたらしく嫁さんが買ってきてくれました(o'∀')人('∀'o) 夏期限定の水まんじゅう。 初めて食べましたが、、、さっぱりして美味いですな。 餡子が…

のどごし一番本生水羊羹@たねや in 大丸札幌店

お盆や年末になると大丸札幌店に長期出店するたねや。 今年も7月からお盆明けまでの長期出店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回、年末に嫁さんのご家族に好評だったので、お盆にも何か持ってこようと思い、いろいろ物色して選びました。 例によって…

ようやく勝てました@札幌ドーム

<2016/7訪問> 昨年に引き続いて嫁さんの母上とお姉さまをお連れしてのファイターズ観戦に行って参りました。 <<昨年訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年は嫁さんがバイト休めなくて、旦那さんとしてはある意味絶対負けられない戦い( ー`дー´)キリッっでえらい緊張…

野菜たっぷり!冷たい塩らーめん@セブンイレブン

今でこそ麺屋で食すことが多くなりましたが、以前はコンビニでラーメンを買うことも結構ありまして。 スープが別添えじゃなくて、レンジで温めるだけで食せるタイプが出てきた時は衝撃を受けましたね。 冷たいものはさすがにそういうわけには行きませんが、…

フルーツケーキファクトリー 季節のフルーツをたっぷり使ったタルトが美味い!!

嫁さんが買ってきてくれました(=´∀`)人(´∀`=) メインはイチゴですけど、季節のフルーツをたっぷり使ったタルトが美味しいんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー いちごタルトと商品名忘れましたが、、、瑞々しい何たらタルトだったと思います... 私はその瑞々しいタル…

蒸し暑い北海道の夏なんて...

近年間違いなく蒸し暑い日が増えた北海道。 北海道の夏はカラッとして過ごしやすいなんて都市伝説になる日も遠い未来ではないかもw 今年の夏は過ごしやすい日が続き、このまま冷夏で終わりか...と思ってたら、急に蒸し暑い真夏がやってきちゃいました... そ…

やよい軒 東雁来店 最近札幌進出した全国チェーンの定食屋さん

<2016/7訪問> 関東では著名な全国チェーンの定食屋さんですが、札幌進出は今年になってからでしたかね。 東雁来店は札幌2号店でして、6月にオープンしたばかりです。 嫁さんのお姉さま、今はUターンで戻って来てるんですが、以前は関東で働いていたそうで。 …

冷かけうどん@丸亀製麺 2016#7 今年も冷かけが美味しい季節がやってきましたね♪(´ε` )

<2016/7訪問> 3週間振り今年7回目の訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年の札幌は冷夏という程ではないですが、暑さが厳しくない夏を迎えていましたが、ようやくこいつが美味しい季節になりましたね♪(´ε` ) という本日のメンツ。 今年初の…

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2016#042 場所、営業時間と使い勝手に優れた3号店

<2016/7訪問> 1ヶ月振り今年3回目の訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 美味しいのはもちろん営業開始が10時半と早めだったり、札幌駅北口からすぐという立地条件の良さが訪問回数が増える理由だったりします。 席も多いので、3店舗の中では一…

おやつちょうだいよヽ(`Д´)ノ

我が家ではお昼を過ぎると、とある方のおやつちょうだいよヽ(`Д´)ノタイムが始まります。 えっ?そんなことを言ってるのは誰かって? もう!わかってるくせに( ̄▽ ̄) 呼んだ? えぇ呼びましたとも( ̄▽ ̄) お昼を過ぎたころから、ご飯が残ってるにも関わらずお…

チキンたっぷりペペロンチーノ@セイコーマート これだけチキンが入って108円...ですと!

道民の味方セイコーマート。 ちょっと麺を食べたい時に108円パスタシリーズがお勧めです。 確かに商品名に恥じぬほどチキンがたっぷりと入っております。 で味が悪いかというとそんなこともなく、何とも肉々しいペペロンチーノなんですが、、、素朴な疑問と…

ハンバーグレストラン びっくりドンキー@ファーム太平店 夏限定トッピングでカレーバーグディッシュをいただく

<2016/6訪問> 一年半振りにやって来ました。 街中ならいざ知らず、郊外型店舗ではお一人様では行きづらく、嫁さんをファミレスに連れていくと暴れ出しかねないな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! とか思ってたらいつの間にか時が流れてました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenab…

らーめん優月@東区 2016#041 カレーラーメンがトップメニューの麺屋

<2016/7訪問> 以前からの懸案店にようやくやってこれました。 テレビに出ていたのを見て以来の懸案店だったのですが、いつの間にやら移転してたんですね。 女性3人で切り盛りされているお店のようです。 初訪問のお店ではだいたいトップメニューを頼むんです…

ラーメンマスターへの道 ~ヌードルメーカーで自家製麺

長いことサボってましたが、2016年ラーメンマスターへの道第一回です。 <<前回>> nvtomo.hatenablog.com いやですね、スープ作りは結構時間取られちゃうので、他にやりたいことがあるとそちらが優先されてなかなか順番がまわってこんのですよ(ヽ´ω`) 今年は…