麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丘珠ちゃんぽん@桃太郎 あいの里店 2017#ラーメン8 秋冬限定の定番メニュー

<2017/3訪問> あれ?最近来たばっかりじゃね?と思ってたら一週間ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今日は嫁さんを伴っての訪問。 元々嫁さんが好きなお店で、一緒に来ることがほとんどでしたが、最近はお一人様が多くてそうとう久し…

生鯛めし@まりーな亭 ~さっぽろ東急百貨店 第18 回 四国 松山の物産と観光展より

2月23日~28日までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第18 回 四国 松山の物産と観光展に行ってきました。 昨年食べ損ねた”あいつ”に2年越しのリベンジを果たしてきました( ー`дー´)キリッ 生鯛めし1026円です。 生の鯛をご飯にのせて、特製だしと生卵を混ぜた…

手づくりパンの店 フレッシュベーカリー ノア あいの里店

<2017/2訪問> おおよそ二か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 近所なのでいつでも買えるんですが、、、20%OFFの時を狙ってたら時が経ってましたw だいたい、同じ建物内の東光ストアのセールに連動して行われることが多いようです。 …

プリンの生どら@セブンイレブン 甘さ控えめのどら焼き

そもそもどら焼きって何かね...と考えさせてくれるセブンイレブンの新作スイーツです。 プリンの生どらです。 どら焼きって、小豆餡のイメージが強すぎてですな... どこがどら焼きやねん(*`Д´)ノって調べてみたら、湯布院の名物でプリンの入った「プリンど…

5年ぶりにJ1帰還を果たした北海道コンサドーレ札幌 ホーム開幕戦@札幌ドーム

<2017/3訪問> 5年ぶりにJ1帰還を果たした北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦を観に行ってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年の最終戦を見届けて以来でした。 朝方から3月とは思えない大雪でどうなることかと思いましたが、日差しは春を…

堂島ロール@モンシェール 札幌大丸店 

何年振りかわからないくらい久しぶりに買いました。 一世を風靡した堂島ロールですが、最近は苦戦しているらしく。 toyokeizai.net 一本柱だとどうしてもあきられてしまいますから、、、二の矢三の矢と打てないと厳しくなっていくんですかね... 応援の意味も…

フレッシュネスバーガー サッポロファクトリー店@中央区 ~映画鑑賞後の遅いランチ

<2017/2訪問> 半年ぶりに映画を観に、サッポロファクトリーにやってきました。 ユナイテッドシネマ札幌、毎週金曜日は会員デーで1000円なんです。 年会費500円ですから、金曜日1回観るだけで元取れますからお得なんですよ( ゚∀゚)o彡° 観たのは相棒 劇場版。 …

シャトレーゼ ガトーキングダム店

こちらを利用するときは大抵が嫁さんと一緒なんですが、珍しく私一人でのお買い上げでした。 嫁さんの交際記念日(●´д`●)ゝ゛に街中でケーキでもと思ってたんですが、雪かき疲れが酷くてですね...(ヽ´ω`) 近場でケーキ買えるところ...ピコ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!…

やきそば弁当 激辛 ホンキで辛い期間限定のやき弁

北海道が誇るソウルフード、”やき弁”こと”やきそば弁当” 我が家ではとある事情で常備されていて...というくだりは皆さんもうご存知かと思いますが、一応貼っておきますねw nvtomo.hatenablog.com ということで、いつでも”やき弁”を食せる環境にはあるのです…

さくら ブロッサム クリーム ラテ 2017スタバ#5@イオン桑園店

<2017/3訪問> 二週間ぶりでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 全国的に桜の季節にはまだ早いかと思いますが、、、北海道はまだ雪がたくさん残っていることはお伝えしておきます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! と言うことで、さくらの限定を。 さくら ブロッサム …

とろチャーシューメン@桃太郎 あいの里店 2017ラーメン#7

<2017/2訪問> 昨年のラーメン納め以来、2か月ぶりの今年初訪問。 頑張れば徒歩でも来れる、我が家から最近場の麺屋です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年ぐらいからですかね、チャーシューが敷き詰められたチャーシュー麺のメニュー写真を見て、「…

かがわ軒@大通 これまで食べてきたどのうどんよりもコシがあるような...

<2017/2訪問> 数年来の懸案店に初めてやってきました。 以前は白石区の環状通沿いにありましたよね。 その頃わりと近所に住んでましたが、いつ通っても駐車場が満車で結局行けずじまい。 気が付いたら大通に移転しておりました。 大通とは言え、地下街の相当…

第119回 全国うまいもの大会@丸井今井札幌本店 いきなり団子の美味さを再認識

2月16日~3月1日まで丸井今井札幌本店で開催されていた全国うまいもの大会に行ってきました。 最近注目しだして気が付きましたが、年2回のペースなんですね。 nvtomo.hatenablog.com 毎回思うこととしては、年2回ペースとは言え100回越えは素直にすごいって…

ざくざく食感チョコシュー@セブンイレブン 外も中もチョコだらけなチョコチョコしいシュークリーム

ちょうどバレンタインシーズンにお目見えしていたスイーツです。 ざくざく食感チョコシューです。 表面のチョココーテに加えて、中のクリームもチョコカスタードホイップで、チョコを存分に味わえるチョコチョコしいシュークリームに仕上がっています。 最近…

千疋屋総本店 クリームチーズケーキ

突然ですが、私は4人兄妹の末っ子です。 兄、姉、姉がいるんですが、一番近い姉でも六歳離れてまして。 そのお陰でと言うのも変かもしれませんが、兄、姉からお年玉をもらってました。 大学卒業するまで。 その恩返しと言うわけでもないんですが、兄、姉の子…

らーめん きちりん 石狩花川店 2017ラーメン#6 久しぶりに食した看板メニュー

<2017/2訪問> 一年ぶりの訪問でしたか... もっと来ているイメージありましたが、昨年は一回だけだったんですね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりということで、この店の看板メニューを注文。 なんと1年半ぶりでした。 塩ラーメンです。 鶏清湯…

チャイナパーク@大通 大通地下街の最果てにある昭和な雰囲気たっぷりな名店街

<2017/2訪問> 初めてやってきました。 店の名前は知っていたのですが、大通地下街から直結だとは知りませんでした。 直結とは言え、地下街のかなり端っこの言わば最果てとも言える場所です。 大通駅から東に行ってル・トロワのさらに奥側。 ル・トロワとは対…

ぼくのおうちだお〜

最近、屋根付きのお家を手に入れたミルフォードさんです。 建築士の嫁さん肝いりの作品ですw nvtomo.hatenablog.com 1月中旬からインシュリン注射を始めたミルフォードさん。 最小量から始め、今は少し量を増やして様子見中。 打ち始めてから徐々に調子が上…

さくらブロッサムクリームフラペチーノ with クリスピースワール 2017スタバ#4@イオン桑園店

<2017/2訪問> 四週間ぶりでした。 インフルだったり、雪かきに追われてたりで、2月は最初で最後のスタバでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com もちろんお目当ては、限定のフラペチーノヾ(・∀・o)ノダー!! 正直申し上げると、北海道はまだフラペチーノに…

牛すき鍋膳@吉野家 231号線篠路店 ほぼ全員が注文していた冬限定のキラーメニュー

<2017/1訪問> ほぼ一年ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私、これしか食べに来てませんな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! というわけで、年に一度の牛すき鍋膳です。 昨年も思いましたが、吉野家の牛肉ってすき焼きに合いますよね( ゚∀゚)o彡° ちょっと端っ…

食堂ひまわり@札幌厚生病院 2017ラーメン#5

<2017/1訪問> ちょっと健康診断で再検査になった項目がありまして。 昨年に続いて2年連続で、原因はわかっていて再検査で終わりかと思ったら、原因となった症状について、詳しい先生に診てもらった方がいいということになりまして。 人生初の紹介状キタ━━━━(゚∀…