麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道メロンゼリー@セイコーマート

これ美味いですよ( ゚∀゚)o彡° セイコーマートの北海道メロンゼリーです。 開けた瞬間からメロンの香りが漂ってきます。 赤肉メロンの味が濃いーのですが、それに加えてたっぷりメロン果肉も入っていて、これで100円ちょいというのが信じられない、さすが道民…

日帰りバスツアーで北海道の夏を堪能したお話

<2017/7訪問> 今年2回目のバスツアーです。 nvtomo.hatenablog.com 今回も嫁さんのご家族と。 嫁さんのご家族が2年連続で参加しているという、北海道の夏を堪能できるお勧めのツアーに行ってまいりました。 いつものようにJR札幌駅より出発。 同じ目的地のツ…

カレーラーメン@らーめん きちりん 石狩花川店 2017ラーメン#35

<2017/7訪問> 半年ぶり今年2回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらの看板メニューは塩ラーメンですが、個人的評価としては3番手評価。 私評価で、味噌ラーメンと一二を争っているのがこちら。 カレーラーメンです。 以前、嫁さんと一…

ティラミス氷@セブンイレブン

夏と言えばかき氷だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と言うことで昨年ハマった”あいつ”を買ってきました。 nvtomo.hatenablog.com 私、基本的に夏しかアイス系は食べないのでこれが夏以外の季節にも売っているのかは知らないのですが、かき氷とは思えないクリーミーな口…

北海道メロンフローズン@ドトールコーヒーショップ 札幌元町店

<2017/8訪問> 約1か月ぶり今年6回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりの札幌元町店。 イオン札幌元町店の1階フードコートにあります。 イオン札幌元町店って、札幌のイオンモールでは結構古い部類に入りますよね。 発寒とかと比べるとこ…

週末ステーキ丼セット@幌加内製麺 イオンモール札幌発寒店

<2017/7訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近、イオン発寒にお邪魔することが増えたのですが、天気が悪いことが多く、そのままお昼をとのことで、フードコートに行くのですが、どこのお店も決め手に欠けているんですよ…

麺屋 開高 ル・トロワ店@大通 2017ラーメン#34

<2017/7訪問> テレビ塔店には何度かお邪魔してますが、こちらは初めてやってきました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど3連休の中日でどれだけ混んでるかwkdkしながら向かったら、この店含めて飲食街はほとんど人がおらずですね、、、ル・トロ…

旨辛 肉つけうどん 2017丸亀製麺#4@イオン苗穂店

<2017/7訪問> 3週間ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近は限定目当ての訪問がほとんどで、今日も出たばかりの限定狙い。 旨辛 肉つけうどんです。 あれっ?これどこかで食べた記憶が... nvtomo.hatenablog.com そうそう( ゚∀゚)o彡…

クリームたい焼き カスタード@ファミマ

我が家の近場にファミマが復活してちょくちょく利用するようになりましたが、これは以前からあったような気が... クリームたい焼き カスタードです。 ホントのところは不確かですが、こんなもちっとしたたい焼き食べたような... これをたい焼きと言っていい…

ショコリキサー ホワイトチョコバナナ@GODIVA 日本生命札幌ビル店

<2017/7訪問> ここ数年でスタバのフラペチーノに目覚めたアラフォー男子ですが、遂にGODIVAのショコリキサーにも触手を伸ばしました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ぇえもちろんお一人様ですw nvtomo.hatenablog.com そういえば嫁さんに連れられて飲んだことありましたか…

リブサンドポーク@ロッテリア JR札幌店

私、札幌に住んでからずっとJR通勤でして、独身時代は晩御飯に利用することも結構ありましたが、結婚してからはガクンと利用頻度が減りましたね。 JR札幌駅の改札内にあるロッテリア、個人的には気持ちの良い接客で好感度の高いファーストフードです。 リブ…

小樽新倉屋 総本舗 お団子が美味いと言うことは豆大福も...

<2017/7訪問> 一年ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらも年に一度の積丹詣での帰り道に寄るのが恒例に。 今年も嫁さんへのお土産を購入しました。 まずは恒例のお団子。 柔らかくて美味なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 胡麻と抹茶あんをセ…

自家製麺屋 SAN@ウイングベイ小樽 2017ラーメン#33

<2017/7訪問> 一年振りです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 年に一度の積丹詣での帰りに寄るのが定番になって3年目。 美味しいつけ麺が味わえるお店です。 しおつけ麺。 味噌、カレー、正油と来てこれで全味制覇しました。 全粒粉のつけ麺は、コシが…

北海道メロンカスタードシュー@セイコーマート

我が家の嫁さんはメロンそれも赤肉メロンが大好きでしてな... 今年もメロンの季節がやってきて、様々なメロンスイーツがお目見えしてますが、その中でもお薦めなのが、道民の味方セイコーマートのこちら。 北海道メロンカスタードシューです。 これ結構凄く…

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ 2017スタバ#19@イオン苗穂店

<2017/7訪問> 7月最後の訪問。 夏休み時期になり、混んでるかなあと思いましたが、イオン自体がそれほど混んでなく、、、夏休みだからこそ近場のイオンには来ないんですかな。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そんなことを考えながら、新しくお目見えし…

食堂うしお@積丹 生うに丼を求めて年に一度の積丹詣で

<2017/7訪問> もうどれぐらい前かは忘れてしまったのですが、会社の同僚に誘われて食して以来、生うに丼を求めての積丹詣でが年に一度の恒例に。 ”うにの苦さ”は”うに”ではなく保存料のミョウバンに起因にするものだと気づかせてくれた積丹の生うに丼。 うに…

手作りパン・ベーカリーの麻布十番モンタボー アリオ札幌店

<2017/7訪問> 2回目の訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 他のお店で何か食べていくつもりだったのですが、いいセレクトが思い浮かばず、、、ああここがあったじゃまいか(*`Д´)ノってことでお持ち帰りしました。 左:ふんわりシュガー、右:…

チョコメロンパン@ロイズあいの里公園店

チョコ屋が本気出してメロンパン作ったらこうなりました! チョコメロンパンです。 パン生地にはココアパウダーが練りこまれていて、挟まれているクリームはクリームの中にチョコを混ぜたというよりはチョコを溶かしただけなんじゃってぐらいチョコ濃度の高…

ピリ辛ドレの肉味噌ラーサラ@セブンイレブン

最近、商品のネーミングセンスがヤバいセブンイレブンいい気分♪です。 THEセブンシュー( ー`дー´)キリッ には勝てませんが、こちらもそうとうですよ... ピリ辛ドレの肉味噌ラーサラです。 まあ、そんなにひどくないよという意見もおありかと思いますが、口に発す…

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ 2017スタバ#18@イオン発寒店

<2017/7訪問> 1か月ぶりのイオン発寒店です。 やはり暑い時期になって、朝から涼を求める人が多くなったんですかね。 朝から結構賑わっておりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 本日のメンツ。 これで1000円弱です。 お高い感じがしなくなったの…

こく旨 豚しゃぶぶっかけ 2017丸亀製麺#3@札幌栄町店

<2017/7訪問> 1か月ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 夏らしいさっぱりした限定が出たとのことで。 こく旨 豚しゃぶぶっかけです。 冷豚しゃぶ、水菜、玉ねぎのシャキシャキ野菜でさっぱり感を出しつつ、マヨネーズとこく旨だれで…

口どけなめらかカスタードシュー 我が町に帰ってきた~♪あなたと、コンビにファミリーマート♪

嫁さんと一緒になって今の地域に引っ越してきたとき、最寄りのコンビニがファミリーマートでした。 当時提携していたセイコーマートとの提携解消に伴い、最寄りのファミマもセイコーマートへ鞍替えとなりファミマとは縁遠い生活になってました。 <<関連記事>…