麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンクリスプマフィン@マクドナルド オーロラタウン店

<2017/12訪問> 一足早く仕事を納めて、年末の街をぷらぷら。 仕事納めの挨拶回りな雰囲気のリーマンと観光客の皆さまが交差する年末らしい光景を横目に見ながらちょっと遅めの朝食をこちらで。 昔よく行ってた頃は朝マックが好きでしたが、マック自体ほとん…

満福かに玉あんかけ 2017丸亀製麺#7@札幌栄町店

<2017/12訪問> 2か月ぶり今年7回目の訪問。 2017年はこれで丸亀〆となりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com まだ正月には早かったですが、正月らしい限定をいただきました。 満福かに玉あんかけです。 そういえば昨年は肉たまあんかけとかありまし…

うに入りクリームパスタ@セイコーマート

セイコーマートが誇る108円パスタシリーズ。 最近118円に値上がりになりました。 以前は100円だったことを考えると値上げは予想された事態とは言え、実際に118円に上がったのを見るとちょっとショックですね... そんな中、ちょいとリッチなパスタが新発売。 …

シュトーレン ラテ@タリーズコーヒー 札幌日本生命ビル店

<2017/12訪問> 9か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 朝から何も食べてなかったので、モーニングセットにしようかな♪( ´▽`) と考えながらメニュー見てたら、クリスマスらしいメニューが目に留まりまして。 シュトーレン ラテです…

味の三平@大丸藤井セントラル 2017ラーメン#64

<2017/12訪問> 初めてやってきました。 大丸藤井セントラルの4Fにあります。 文房具好きの方にとっては堪らない場所かと思いますが、特に興味のない私、初めてきました...しかもラーメン食べに( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! こんな文房具100%の店内なのにホントに麺屋な…

どんぐり@イオン桑園店 串ザンギ中毒発令中

<2017/12訪問> 三週間ぶりぐらいの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 行くたびに、今日こそはあいつを買うのを控えようと心に決めてるのですが... まあ結末はお分かりかと思いますが、しばらくお付き合いくださいw あ、写っちゃってますねw あら…

ハセガワストアのやきとり弁当@大丸札幌店 第19回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

1月5日(金)~1月15日(月)に開催されていた、大丸札幌店 第19回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりに行ってきました。 これ始まったのと前後して、下記記事へのアクセスが急増してましてな。 nvtomo.hatenablog.com 昨年は配布開始時間ちょい過ぎに行ってももら…

鶏清湯醤油@Q 2017ラーメン#63

<2017/12訪問> 3週間ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私がもっと訪問しやすい立地条件だったら、間違いなく月一は訪問しているであろう、鶏系では札幌一二を争う麺屋です。 混み具合を考えるだけで恐ろしく、平日休みの開店直後訪…

ごま豆乳担々麺@セブンイレブン

ちょっと女子向けなラーメンが売っておりました。 ごま豆乳担々麺です。 豆乳で円やかさがマシマシな担々麺、何で女子向けかと言いますと、量がハーフサイズなんですよ。 価格もその分抑えめですので、普通サイズはちょっと多いという女子の皆さまにお勧めで…

抹茶ホワイト ラテ 2017スタバ#31@イオン桑園店

<2017/12訪問> クリスマスムード真っ只中のイオン桑園店。 そういえば、クリスマスラズベリーなんちゃらはフラペチーノもモカもあっという間にSOLD OUTになってましたな... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ということで、まだ味わってなくSOLD OUTにも…

boulangerie coron[ブーランジェリー コロン]@赤れんがテラス店

<2017/12訪問> 初めてのお買い上げ。 赤れんがテラスの1Fにあります。 以前から気にはなっていてお店にも入ったことあるんですが、随分お高いなと思って購入は見送っていた次第ですw 初のお買い上げは厳選三品。 だってこれ以上増えると1000円超えなんです…

鶏白湯SOBA@銀座 篝 2017ラーメン#62

<2017/12訪問> 約2か月ぶり3回目の訪問。 何だかんだで今年一の訪問回数かもです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回はつけ麺でしたけど、初訪の時以来のこちらを食べたくなりまして。 鶏白湯SOBA950円。 初訪で食した時は880円でしたから70円の値上…

麻婆麺&ザンギ@中国料理 布袋 赤れんがテラス店 2017ラーメン#61

<2017/12訪問> クリスマスムード満載の赤れんがテラスにやってきました。 別にこれを観に来たわけではなく... そうそう、これを観に来たんです( ゚∀゚)o彡° ・・・まあ小芝居はここら辺にしときまして... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 一年振りでしたか…

ミスドゴハンはじまる!@ミスド

本ブログの読者の皆さまはご存知かと思いますが、我が家の嫁さんは三度の飯よりもミスドが好きでして。 そんな嫁さんのためにせっせとお土産にミスドを買ってきていた旦那さんですが、100円セールがなくなってからはすっかり足が遠のいてました。 値段はたい…

生チョコレート(オーレ)@ロイズ

ふとした拍子に旦那さんが生チョコ食べたことないことを知ったチョコ大好きな嫁さんが買ってきてくれました(*'ω'*) ロイズの生チョコ(オーレ)です。 パッケージがクリスマス仕様でした。 ミルクの優しい風味が魅力。生チョコレート人気No.1 ロイズの生チョコ…

Fitbit AltaHR ~2018年は活動量計で健康管理♪(´ε` )

自分へのクリスマスプレゼントに買いました。 見た目はコンパクトな腕時計なんですが、機能としてのメインは活動量計でして。 画像で表示されているのは心拍数ですが、それ以外にも ・歩数 ・睡眠時間 ・消費カロリー などが測れます。 中でもこれは凄いなあ…

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ 2017スタバ#30@イオン桑園店

<2017/12訪問> クリスマスムードなイオン桑園店にやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com すっかり雪の季節になってしまいましたが頑張ってフラペチーノ頼んだら、店員さんに冷たいですけどよろしいですか??? と聞かれたのはここだけの話で…

マーラーキング イオン桑園店 2017ラーメン#60 見た目はあの店そっくりですが...

<2017/11訪問> 初めてやってきました。 イオン桑園店の1階フードコート内にいつの間にやらオープンしてました。 前は何の店でしたかね...ピザハ〇トだったようなサブウ〇イだったような。 ってなことを考えながら、何を頼もうかなとお店の前に行ったら ”10時…

一久大福堂@大丸札幌店

最近あまり買ってないなと思ったら半年ぶりぐらいでしたか... nvtomo.hatenablog.com 久しぶりにお買い上げした理由は、嫁さんの一言です。 あなたたまには、一久大福堂でお土産買ってきてくれてよくってよ(`∀´)ウフッ そりゃ買っていくしかないですよね(((( ;…

日替わりチキンカツカレー@カリーハウス コロンボ 美味しいのになかなか足が向かない理由...

<2017/11訪問> おおよそ一年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 評判になるのも納得の美味さだったのですが、初訪問してからなかなか足が向かず、その理由が自分でもわからなかったんですが、今回その理由がわかりました。 今回も日替わ…

うんとこせーどっこいしょの新味登場@六花亭

嫁さんがちょくちょくお土産に買ってきてくれる六花亭。 その影響を受けてか、私も六花亭の商品が気になってお土産に買っていくことが増えてましたw うんとこせーどっこいしょに新味が出ていました。 青えんどう味です。 最初に出ていたブルーベリーと比べ…

鶏油SOBA@Q 2017ラーメン#59

<2017/11訪問> 一年振りにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私的には鶏系では札幌で一二を争う麺屋ですが、場所柄そして人気店でいつ来ても混み合っているであろうことが想像できてしまうことで、なかなか足が向かなかったりします。 二…

ヨーグルトダブルシュー@セイコーマート

ありそうでなかったシュークリームですね。 ヨーグルトダブルシューです。 ダブルシューと言うと、ホイップ&カスタードが定番ですが、どちらもヨーグルト味というのは、少なくても私は初めて見ました。 こちらは毎度おなじみフライドチキン。 一個増量中で…

PRONTO IL BAR 日本生命札幌ビル店

<2017/11訪問> 初めてやってきました。 普通のPRONTOとどこが違うんですか(*`Д´)ノ ということで調べてみたら... シンプルで美味しいフードとドリンクをリーズナブルな価格で。小さなお店ならではの親しみのあるサービス。肩肘はらずに気軽にご利用していた…

豚バラチャーシュー麺@幸楽苑 イオン苗穂店 2017ラーメン#58

当ブログも本日から通常営業。 というわけで溜まっている昨年の記事をどうぞ。 ---------------------------- <2017/11訪問> 二週続けて来ちゃいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 北海道から撤退と聞いて二週連続の訪問というとこ…

潤いの大切さを知った2017冬 ~ 加湿器買いました

自分では気が付いてなかったのですが、空気が乾燥してくる冬になると空咳することが多いらしくて、心配してた嫁さんが加湿器を買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター KC-F50-W です。 (奥にいる黒い物体は友情出演のミ…

スターバックス福袋 2018スタバ初め#1@イオン桑園店

<2018/1訪問> 2018年スタバ初めは、今年から事前抽選制になった福袋から始まりました。 ここ数年でスタバ通いが始まったアラフォー男子な私ですが、福袋も買ってみたい( ゚∀゚)o彡° なんてことはなく、全く興味ありませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! いやー普通に…

大晦日の晩餐 2017

大晦日の晩餐2017です。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 私、生粋の道産子なので、大晦日の晩ご飯はご馳走を食べるのが普通と思ってたんですが、年越し蕎麦で済ませる地域もあるって都市伝説ですよね??? 毎年お馴染み、東光ストアのお寿司。 スーパ…

2018年 今年の抱負を大いに語るブログ

新年明けましておめでとうございます。 今年も「麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/」をよろしくお願い申し上げます。 毎年年初恒例となりました今年の抱負を大いに語らせていただきます( ー`дー´)キリッ 昨年の抱負もご参考に。 <<2017年の抱負>> nvtomo.hatenablo…