麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご練乳氷&チョコミント氷@セブンイレブン

2016年全国発売され、かき氷とは思えないクリーミーな口当たりで話題をかっさらったセブンイレブンのティラミス氷。 nvtomo.hatenablog.com 今年の夏も買おうかなとしたら... !(◎_◎;)いろいろ種類が増えてました。 私はいちご練乳氷。 いちごの甘酸っぱさと…

朝ラー@弟子屈ラーメン 札幌発寒店 2018ラーメン#42

<2018/6訪問> 2年2か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 土日祝限定で朝ラーを提供してるとの情報を聞きつけまして。 朝ラー(メンマ・チャーシュー付き)540円です。 ネギのみの素ラーメンなら380円。 煮干ベースのスープがあっさりして…

さんま蒲焼重@セイコーマート

土用の丑の日と言えばうなぎの蒲焼きですが、道産子はさんま蒲焼重だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と言い出した我らが道産子の味方セイコーマート。 まあ、資源には限りがあるわけで、スーパーやコンビニまで売りだしたらそりゃ枯渇しちゃうし過当競争になっちゃうし…

コメダ珈琲 手稲前田店

<2018/6訪問> 初訪問です。 名古屋に本社がある喫茶店チェーン。 最近北海道に本格進出して、店舗が増えてきましたね。 名古屋の喫茶店と言えばモーニングですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ということで朝9時ぐらいの訪問でしたが、すでに半分近く席が埋まっていて繁…

道の駅 石狩「あいろーど厚田」

<2018/6訪問> 2018年4月27日にオープンした道の駅です。 そろそろ混雑も落ち着いてきたかな...と予想して嫁さん誘って行ったら...正解でした! そこそこ賑わってますが渋滞や駐車待ちもなくスムーズに来れました。 札幌 北の最果てにある我が家からでも車で5…

Bakery LUCE@東茨戸

<2018/6訪問> ベーカリールーチェと読みます。 東茨戸と言われても、それってどこやねん...って方にわかりやすく言うと、 シャトレーゼガトーキングダムサッポロの近くと言えばいいですかね。 我が家から石狩方面に向かう時によく使う裏道があるんですが、い…

芭蕉庵@手稲 札幌で味わう沖縄そば

<2018/6訪問> 以前からの懸案店に初訪問。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com こちらの記事でもお話ししたんですが、そうとう昔、そうまだ20代でしたね...( = =) トオイメ 沖縄に行ったときに食べて以来、沖縄そばに魅せられて...とは言えなかなか北海道で食せ…

なぎさ食堂@積丹 メニューはうに丼のみですけどよろしいですか?

<2018/7訪問> もちろんですとも(*`Д´)ノ あ、どうも( ´ ▽ ` )ノ <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お母さんとおばあちゃんの女性二人で切り盛りされているお店で、おばあちゃんの元気な顔を見るのが隠れた目的になっております。 提供メニューを限定して…

らーめん きちりん 石狩花川店 2018ラーメン#41

<2018/6訪問> 約一年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりに嫁さんを伴っての訪問。 開店直後から客足が絶えない地域の人気店です。 私は味噌ラーメンを。 私的にはこの店でのイチオシメニューでしたが、久しぶりに食したらこれ…

蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ@セブンイレブン

数年前から健康のために節制や毎晩のストレッチや筋トレが日課になっておりまして。 そのお陰で10㎏近く体重が落ちたのですが、最近増加傾向になってきましてな... 体重を落とすことではなく健康を維持することが目的なんですが、特に食べすぎたとかトレーニ…

星乃珈琲 札幌伏古店

<2018/6訪問> 初めてやってきました。 経営はドトールと一緒なんですね... とは言ってもセカンドブランドとかではなく、元々別の経営だったのが経営統合で一緒になったと言う流れのようです。 初訪問と言うことでシンプルにモーニングサービスを。 ドリンク…

判官さま@六花亭 北海道神宮限定商品が札幌まつり期間中のみ店頭販売されるんですよ( ゚∀゚)o彡°

今年も札幌まつりの季節がやってきました( ゚∀゚)o彡° とは言っても、札幌市の北の最果てにある我が家には接点のないイベントなんですが... <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 昨年嫁さんが、判官さまという北海道神宮内にある六花亭 神宮茶屋店限定商品が札…

ロイズ あいの里公園店 チョコ屋が作る絶品パン

<2018/6訪問> 久しぶりにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回こそジェラートのみでしたが、ここに来るときはほぼ確実にパン買ってますね。 最近は、新千歳空港店でも買えるようになり、チョコだけではなくパンも絶品と言うことが知れ…

ポン・デ・焼きプリン@ミスド ~夢のドーナツグランプリ第3位(徳島県 フジグラン石井ショップ考案)

嫁さんと結婚してからミスドの利用機会が冗談抜きで100倍になったんじゃないかってぐらい頻度が増してます。 当ブログをご覧の方にはすでに説明不要かとは思いますが... <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんが三度の飯よりもミスドが...(以下略w) 今…

中村屋@積丹 今年も生うに丼を求めて年に一度の積丹ドライブ

<2018/7訪問> 年に一度の積丹詣で。 目的はもちろん...生うにを食べるため∠( ゚∀゚)/ シャキーン いや...まじですw <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ねっ!ホントでしょ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 生うにを食べるために片道2時間強のドライブです。 今年は平日に休みが…

らあめん 花月嵐 アリオ札幌店 2018ラーメン#40

<2018/6訪問> 2018年4月27日にアリオ札幌2Fフードコートにオープン。 北海道初進出の全国展開どころか海外展開もしているラーメンチェーン店なんですね。 初訪ということで、トップメニューの嵐げんこつらあめんを。 お値段680円。 背脂大量で見た目は超がっ…

甘辛鶏のラーサラ(ピリ辛ドレッシング)@セブンイレブン

北海道発祥のラーメンサラダ。 あれっ?これって北海道のセブンイレブンにしか売ってないのかも? とこれ書きながら突然疑問が沸いてきました。 nvtomo.hatenablog.com というのも、ラーメンサラダと略さないならともかくラーサラと略して全国区で通じるのだ…

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ 2018スタバ#13@イオン発寒店

<2018/6訪問> 2週間ぶりのスタバは、2か月ぶりのイオン発寒店でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近スタバ通いに飽きが来始めたアラフォー男子ですが、本来の目的であった仕事関連の読書のためにやってきました。 新しいカフェを新規開拓しよう…

自家製担々麵&ミニカニ玉チャーハン@王華 イオンモール札幌発寒店 2018ラーメン#39

<2018/6訪問> 1か月ちょいぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 接客は???だけど、味はよいのではと言うのが初訪時評価でした。 自家製担々麵。 これは美味いですなあ( ゚∀゚)o彡° フードコートレベルを間違いなく超越していて、ごまの風…

第42回 のれんが伝える「日本のこころ」 京都老舗まつり@丸井今井 札幌本店

<2018/6訪問> 5月30日(水)~6月4日(月)まで丸井今井 札幌本店で開催されていた第42回 のれんが伝える「日本のこころ」 京都老舗まつり。 初めて来ましたが、何で今まで来なかったんだろうと考えると...麺屋の出店がなくて目に入らなかったんだろうとの結論に…

麺 マリカ@西18丁目 2018ラーメン#38

<2018/6訪問> 初めてやってきました...まあ5月オープンらしいので当然ですねw <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com こちらの流れで行ける麺屋を探していたら辿り着きました。 カウンターのみのお店のようですね。 券売機で買って席について、店内の雰囲気を…

べこ餅&ごま大福@六花亭

昨年末でバイトを辞めた嫁さん。 ストレスからくる身体の変調があったらしく、しばらくは主婦業に専念していたのですが、体調がよくなったのとたまたまいいめぐり合わせがありまして、新しいバイトを始めることになりました。 決まったお祝いと言うにはちょ…

山わさび塩焼きそば@セイコーマート 本気でツーンと来る山わさびシリーズの新作

カップ麺なのに本気でツーンと来るチャレンジングな山わさび塩ラーメンから約一年。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ただツーンと来るだけではなく美味さも兼ね備えた山わさび塩ラーメンが強く記憶に残っていて、見つけて思わず買ってしまった山わさび…

#チョコレートベリーマッチフラペチーノ 2018スタバ#12@イオン苗穂店

<2018/5訪問> 1か月ぶりのスタバ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回もイオン苗穂店でしたか。 最近スタバ詣での頻度が減っておりまして... さすがにちょっと飽きてきたかなあと言うのが偽らざるを得ない気持ちです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! #チョコレート…

牛とろ玉うどん@丸亀製麺 札幌新川店

<2018/5訪問> 2か月ぶり今年2回目の訪問。 札幌新川店はそうとう久しぶりですね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回は珍しく嫁さんを伴っての訪問。 旦那:蕎麦かうどんかラーメンどれがいい? 嫁さん:全部麺やないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 旦那:(((…

緋呂cafe@あいの里 さまざまな味の濃厚クリームがどれも絶品なシナモンロール

<2018/5訪問> 1か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 散歩時に偶然見つけたシナモンロール専門店。 シナモンロール好きの嫁さんにも大好評でして、休日の昼下がりに散歩を兼ねて嫁さんを連れてやってきました。 初訪時は2個しか残って…

シュークリーム専門店 ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店

<2018/5訪問> 相当久しぶりに買いました。 10年まではいかなくても7、8年ぶりぐらいかも。 シュークリーム専門店として一世を風靡しましたが、コンビニで安く美味しいシュークリームが食せる時代になって苦戦している印象ですね... パリブレスト。 ドーナツ…

チーズかつ丼@かつてん イオン苗穂店

<2018/5訪問> おおよそ一年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 丼物と蕎麦メインの安さを売りにしたチェーン店なイメージでしたが、そのイメージは変えていかないとと思いました。 チーズかつ丼599円(税抜き) かつ丼の上にたっぷりとと…

ダブルクリームのセブンシュー@セブンイレブン

セブンイレブンの看板商品、セブン~シリーズに新作がお目見えです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com そろそろマジで、 セブン串からとか、セブンラーサラとか出そうな気がするのは私だけでしょうか(´・ω・`) と言…