麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そばめし ペヤングソースやきそば味@セブンイレブン

以前から本ブログをお読みの方はお気づきかと思いますが、コンビニチェーンの中で私が若かりし頃、それこそ中学生ぐらいから推しているのがセブンイレブンいい気分♪ヽ(´▽`)/です。 そんなセブンイレブン推しの私からしても最近のセブンイレブンは魅かれる商…

明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

個人的には、味噌ラーメンでは札幌随一と思っているお店がらーめん信玄。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com (´-`).。oO(本店は札幌じゃなくて石狩じゃねえかって細かい突っ込みは受け付けないぞw) そんな信玄のカップ麺を見つけたらそりゃ買うよ(*´・ω・)…

ほっぺ家はなれ 斗香庵@東区 2020ラーメン#17

<2020/3訪問> 4か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com シンプルイズザベストな一杯と多彩などんぶりメニューが売りの繁盛店です。 上階の水道管破裂というとばっちりで1か月間の休業を余儀なくされていたそうで。 今回は中華そばにしゃ…

桜が咲くドドーナツ@ミスド

桜シーズンに登場したミスドの期間限定。 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、3月6日(金)から、『桜が咲くドドーナツ』10種を期間限定で発売します。『桜が咲くドドーナツ』は、昨年発売をしてご好評…

ピリ辛味噌つけ麺&チャーシュー丼(生姜焼き風味)@あやめ 2020ラーメン#16

<2020/3訪問> 約5年振りの訪問でしたか... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 結構好きな部類に入る一杯ですが、立地的な条件が5年振りの訪問ですかね。 訪問しずらいというよりは、頭に浮かばない的な... (´-`).。oO(わかりづらくてすまんw) ピリ辛味噌…

牛肉盛りうどん@丸亀製麺 札幌新川店

<2020/3訪問> 4か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 実は義母が丸亀好きだってことがわかりまして。 それ以来嫁さんのご家族と来ることが増え、今回もリクエストをいただいての訪問でした。 私は期間限定の牛肉盛りうどんをいただき…

春さくら@中華そば うさぎ 2020ラーメン#15 春らしさフォトジェニックな一杯

<2020/3訪問> 8か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 我が家からはクルマでないと行きづらい立地なので、運転が億劫になる冬場は来るのが難しかったのですが、雪解けシーズンになったのと某twiiter上で告知された限定が気になりまして…

濃厚バニラカスタードのシュークリーム@セブンイレブン

そう言えば最近セブンのシュークリーム食べてないよな...と思い立ちまして。 嫁さんへのお土産がてら買って行きました。 濃厚バニラカスタードのシュークリームです。 濃厚なバニラカスタードクリームのシュークリームです。ヨーロッパ産発酵バターをカスタ…

エスプレッソアフォガートフラペチーノ 2020スタバ#8@イオン苗穂店

<2020/4訪問> 新型コロナウィルスの感染拡大は様々な影響をもたらしております。 毎週末の習慣であったカフェ通いも頻度が減り、ほとんどがテイクアウトになりました。 そして最近は嫁さんと一緒にスタバに来ることが多くなりましたね... <<前回訪問>> nvtom…

柳月 新琴似店 ”おはぎ”ではなく”ぼた餅”

我が家の近所には店舗がないので、気に止まった時には積極的に買って行くのが柳月です。 柳月はケーキがお買い得なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 他のお店だと400円台が割と普通だったりしますが、今回買って行ったショートケーキとくちどけショコラどちらも200…

四代目麺処ゆうじ@新琴似 2020ラーメン#14

<2020/3訪問> 1年8か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お気に入りの麺屋で距離的にもそう遠くないのですが、いつも混み合っているイメージで、カウンター席が少ないのも躊躇してしまう理由の一つだったりします。 前回に続いて味噌…

カントリーマアムパン@ヤマザキ

今でこそ仕事中に間食することなんてほとんどないんですが、若かりし頃はお気に入りのお菓子を何種類か常備して、仕事中によくつまんでいました。 (さすがに残業中ってことが多かったですが) その時によく食していたお気に入りの一つであったカントリーマア…

どんぐり アリオ札幌店

<2020/3訪問> 4か月ぶりの訪問はお久しぶりのアリオ札幌店。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com オープン直後に行って以来でしたね。 店の目の前は結構通っているのですが、いつも混んでいるイメージでして。 新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、まだ…

はま寿司 札幌栄町店 平日一皿90円(税別)目当てでしたが...

<2020/3訪問> 9か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんが平日午後固定のバイトになってからは、なかなか来れなくなってしまいましたが、久しぶりに嫁さんが平日休みになり、私も在宅勤務なのでということで、業務終了後5分で出発…

カニだし塩ラーメン@セイコーマート

全く期待してなかったけど、結構美味いっすよ( ゚∀゚)o彡° カニだし塩ラーメンです。 確か100円台前半だったと思うんですが、その価格帯故の期待値の低さはありましたが、カニの甲羅の風味がするスープが意外と美味でして、さすが我らがセイコーマートやで( ゚∀…

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]@ロイズ

新型コロウィルスの感染拡大により様々な業種が影響を受けています。 その中でも大きな影響を受けているのが、観光客メインの業種ですよね。 北海道ブランドのお土産として購入されることが多い、白い恋人の石屋製菓、チョコレートのロイズも大幅な売り上げ…

あんこ&マスカルポーネ@サブウェイ 東光ストアあいの里店

<2020/3訪問> 4か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 札幌アピア店が3月で閉店となり、札幌市内ではイベント時のみ営業の札幌ドーム店を除くと、大通ルトロワ店となぜか札幌市北の最果てのこちらの2店舗のみとなり、苦境の色が一層濃くなっ…

焼肉 徳寿 新道店

<2020/3訪問> 初めてやってきました。 以前から一度来てみたかった懸案店なのですが、焼肉屋って地味に一人で訪問するのは難易度が高かったりします。 ということで、とある休日のランチに嫁さんを誘ってやってきました。 店舗の立地的な話もあるんでしょう…

背脂煮干し味噌@麺や 亀陣 2020ラーメン#13

<2020/3訪問> ちょうど一年振りの訪問となりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お気に入りの麺屋で我が家からも比較的近いんですけど、近年の混み具合から訪問を避けがちになった結果の訪問頻度になってきています。 新型コロナウィルス感染拡大…

やきそば弁当 コク甘ソース

道産子のソウルフード "やき弁"ことやきそば弁当。 最近読者になられた方はご存じないかもしれないので、我が家ではとある事情で常備されているテンプレート貼っておきますねw <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 大した理由でなくてすいません( ゚∀゚)・∵. カ…

日清麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ

普段カップ麺と言えば、本ブログの読者の皆さまにはお馴染みのやきそば弁当など、安い価格帯のがほとんどですが、今年はお高めの価格帯のも食べてみようかなと思いまして。 お高め言うてもお店で食べるのに比べたら段違いに安いっちゅうことに今さら気がつき…

スフレ・プリンショコラ@ファミリーマート

嫁さんが最近お気に入りな、ファミリーマートのスフレプリンシリーズの新作です。 スフレ・プリンショコラ。 口どけなめらかなチョコプリンとしっとりふわふわなショコラスフレです。 上層部のしっとりふわふわなスフレ部分がこのシリーズの売りですが、ショ…

ぼくのごーるでんうぃーく

ずっとお外の警備をしてたよ( ー`дー´)キリッ あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 最近、自宅警備に目覚めた、勇ましいマロンくんです。 マロン on Instagram: “本日、 #1歳7か月 を迎えた #マロン くん。 最近はお外を観るのがブームらしいです。 #ラガマフィン #2020年5…

グランドビッグマック@マクドナルド

<2020/2訪問> この記事が投稿される頃、どのような状況になってますかね... 新型コロナウィルスの感染者が続出して、北海道に非常事態宣言が出された週末。 知事から不要不急の外出を控えるようにとの話を受けて、急遽休業するお店も多く、最初はこういう時…

あんかけ焼きそば@えぞっこ パセオ店 2020ラーメン#12

<2020/2訪問> 約3年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そういえば3年経ってもJRタワースクエアカードの特典は”もやしトッピングサービス”でしたね。 好評なんですかね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! このメニューにもトッピング可能なのかな?(´-`)…

焼き醤油らーめん とろろ載せ@利尻らーめん三楽 2020ラーメン#11 ~大丸札幌店 第23回 全国ぐるっと!人気の味めぐりより

<2020/2訪問> 2月16日(日)~2月24日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、第23回全国ぐるっと!人気の味めぐり。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年食しましたが、利尻島と言う気軽に行ける立地条件ではないので...ということで2年連続でいただきまし…

和酒と活鮮 とうりん@狸小路

<2020/4訪問> 初めてやってきました。 元々はディナー時間帯のみの営業で、夜の繁華街からは程遠い生活を送っている私には無縁のお店だったのですが、定期巡回しているブログでランチを始めたという記事があって、それが美味しそうだったもので...という経緯…

ラーメン薫薫@中央区 2020ラーメン#10 新規開拓#3

<2020/2訪問> 薫薫と書いて”クンクン”と読ませるようです。 南3条西8丁目、ちょうど狸小路の西端にあるお店です。 以前から気になっていて何度か訪れたんですが、開店時間が比較的ルーズなようでして...11時半に行っても開いてなく... 3度目ぐらいでようやく…

北海道メロンゼリー@セイコーマート

北海道メロンと言えば夏ですが、冬でも食せるセイコーマートの北海道メロンゼリー。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 一年に数回は食していると思いますが、今回は嫁さんが買ってきてくれたのを3時のおやつにいただきました。 これだとよくわからないと…

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ 2020スタバ#7@アリオ札幌店

<2020/3訪問> 今年7回目はお久しぶりのアリオ札幌店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回に続いて嫁さんと一緒にお持ち帰りでいただきました。 バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノです。 バタースコッチフレーバーソースとコーヒージェリー…