麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺’s 菜ヶ蔵@東区元町エリア 2020ラーメン#55 新規開拓#15

<2020/8訪問> 東区元町エリアの懸案店に初訪問。 映える系の冷たい限定も気になったのですが、そんなに暑くなかったし、何を差し置いてもというほどは個人的には魅かれなかったので... 新得地鶏醤油をいただきました。 鶏ベースの清湯出汁ですね。 見た目通…

不二家 アークス菊水店 昔ながらの王道ショートケーキ

<2020/8訪問> 嫁さんの何気なリクエストに従っての訪問。 相当前かと思いますが、札幌ドームの帰り道に寄った気が... ポチポチ...(過去記事検索中) nvtomo.hatenablog.com ありましたありました( ゚∀゚)o彡° 5年以上前でしたね。 以前は我が家からクルマで10分く…

らぁめん どらん軒@ラソラ札幌 2020ラーメン#54 新規開拓#14 フードコートで味わうワンコイン二郎系

<2020/8訪問> 嫁さんとラソラ札幌にやってきました。 イーアス札幌時代に何度か来て、いつ来ても閑散としてるねw というのが半ば目的でしたが、ラソラになってその頃より多少は人が入るようになってますかね。 嫁さんは最近できたと思われるパン屋さんでお…

もちっとクレープ チョコ&ホイップ@セイコーマート

黒板付きで売り出し中だった、セコマスイーツの新商品です。 もちっとクレープ チョコ&ホイップです。 甘さ控え目という売り出し文句も納得な、ほろ苦チョコクリームとホイップクリームの組み合わせは、クレープ生地のもちっと感も含めて最近の流行りに乗っ…

抹茶リスタ(SHAKE)@タリーズコーヒー サッポロファクトリー店

<2020/8訪問> 1か月ぶり今年4回目の訪問はお初のサッポロファクトリー店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 映画鑑賞の帰りにテイクアウトしました。 いつも混み合っている印象でしたが、実はそれほどではないのか、インバウンド需要がなくなった影響を…

冷たい塩煮干しそば&チャーシュー玉子丼@中華そば カリフォルニア 2020ラーメン#53 菊水エリアの繁盛店

<2020/8訪問> 1年1か月ぶり3回目の訪問となりました。 味よしルックスよしコスパよしな、白石区菊水エリアを代表する繁盛店です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 某SNS上で紹介されていた冷たい限定を求めてやってきました。 駐車スペースは店横の1台…

牛焼肉冷麺@丸亀製麺 アリオ札幌店

<2020/8訪問> 2週間ぶり今年5回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 直近1か月で3度目の訪問になった理由はこいつを食するため∠( ゚∀゚)/ シャキーン ようやく食せました。 牛焼肉冷麺です。 ちなみに、冷麺となってますが、もちろんうどんですw よく…

冷し辛味噌ラーメン@セイコーマート

休日のお昼ご飯は大抵外食(そして大抵は麺屋w)ですが、タイミングが合わなかったりしたときにコンビニ飯になる時があります。 そんな休日のお昼ご飯。 冷し辛味噌ラーメン。 ハーフサイズのボリュームで、おにぎりとのセットで丁度良い腹持ち加減。 唐辛子的…

いきなり!ステーキ イオンモール札幌発寒店

<2020/8訪問> 5か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 世間的な評価とはあてにならないもので...ということを実感させられた初訪だったこともあり、札幌駅前店は閉店してしまいましたが、こちらにもあったよな...ということを思い出して…

大福ドーナツ いちご、レモン@ミスタードーナツ ~misdo meets MOCHICREAM もちクリームドーナツコレクション

最近訪問頻度が落ちているミスドことミスタードーナツ。 その理由は比較的シンプルでして。 99.9%嫁さんへの土産として買うミスドことミスタードーナツですが、新型コロウィルスの感染拡大でめっきり外出が減った嫁さん、私からしたらどこがですか❓(・・?な…

プリンクリームパン@セイコーマート

嫁さんが、3時のおやつにどうぞ(`∀´) と買ってくれました♪ヽ(´▽`)/ プリンクリームパンです。 セイコーマートのパンって当たり外れが多いかな...と個人的感想なんですが、これは当たりでしたよ( ゚∀゚)o彡° いわゆるカスタードクリームのクリームパンなんで…

スターバックスティバーナ シェイクンほうじ茶ティーラテとピーチ&マンゴーケーキ 2020スタバ#13@イオン桑園店

<2020/7訪問> 2日続けての訪問。 本日はお一人様。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨日行ったときに気になった飲み物があったのと、これはフードメニューと一緒にいただくのいいのでは(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ という企みもありましてw スターバックスティバー…

ワンタンチャーシュー麺@中華そば うさぎ 2020ラーメン#52

<2020/8訪問> 5か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 朝6時開店の朝ラーメインのお店です。 道路挟んでお店の向かいに3台ある駐車スペースが止めやすいのが個人的には好みのお店です。 ワンタンチャーシュー麺です。 うさぎをかた…

黒醤油ラーメン@セイコーマート コクのある醤油とペッパーの刺激が利いた濃厚醤油ラーメン

食べるたびに、カップ麺の開発力に驚かされるセイコーマートのカップ麺。 以前から気になっていたこちらをようやくいただきました。 黒醤油ラーメンです。 コクのある醤油とペッパーの刺激が利いた濃厚醤油ラーメン お値段100円ちょいでという前提の上ですが…

まかない冷やしぶっかけ@大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。 2020ラーメン#51

<2020/8訪問> 1年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com コスパ良く、味も好みのタイプなんですが、イマイチ心惹かれるメニューがなくてということで、優先度が下がっているうちに一年が経っていました。 某SNSで見かけた冷たい限定目当て…

月見バーガー ~月を見る。心が上を向く。@マクドナルド

秋のマクドナルドと言えば月見バーガーですが、相当久しぶりに食しました。 nvtomo.hatenablog.com マクドナルド好きな嫁さんが、 あたしが頼むといつも卵の殻が入ってるから大嫌いなのヽ(`Д´)ノワーン と主張して譲らない月見バーガー。 ちなみに私は経験なしで…

ソフトクリーム(チョコ)@ロイズ あいの里公園店

<2020/8訪問> XXが食べたいわヽ(`Д´)ノ 病を不定期に発病する我が家の嫁さん。 少し前から、 あたしね!ソフトクリームが食べたいのヽ(`Д´)ノ と言い出しまして。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ピコ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!! チョコ好きの嫁さんにピッタリのソフ…

オムレット・ア・ラ・クレーム@セブンイレブン

最近コンビニスイーツってお値段高めのが多くなりましたよね... 食後のデザートにはちょいと高いんだよな...と避けがちなんですが、これは一度食しておきたいな...と思いまして。 オムレット・ア・ラ・クレームです。 口どけがよく、しっとりした食感のオム…

ジューシーピーチフラペチーノ 2020スタバ#12@イオン苗穂店

<2020/7訪問> 1か月ぶりの訪問。 今回も嫁さんを引き連れての訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんは私が行きだしたよりも遥か遠い昔からスタバを普段使いしていて、これまで私が目にも留めたことないスティックタイプのフレーバーを買っ…

麺や 貴一@東区 2020ラーメン#50 新規開拓#13

<2020/8訪問> 東区の懸案店に初訪問。 2019年8月オープンの新店で、開店当初から界隈では話題になっていた麺屋。 札幌新道沿いの北34条東5丁目という公共交通機関での訪問には微妙な立地でかつ、駐車スペースが店横の一台のみというハードルの高さでなかなか…

冷製 鶏白湯らぁめん 2020ver.@麺屋 丸鶏庵 2020ラーメン#49

<2020/7訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回食せなかった2種類あるうちのもう1種類の冷たい限定を求めて、片道1時間かけてやってきました。 寄り道しないで来ると45分ぐらいでした。 これまでの訪問では見たことなか…

マルセイバターサンド&花の大地 ひろびろ@六花亭

当ブログでは久々の登場となった六花亭。 利用していないわけではないのですが、あまりにも普段使い過ぎて... という理由なんですが、札幌市内であれば六花亭ってホントにどこにでもあるイメージですけど実際のところはどうなんですかね。 マルセイバターサ…

冷し汁あり担担麺@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2020ラーメン#48

<2020/7訪問> 5か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年も食した夏に登場する限定をいただきにやってきました。 (´-`).。oO(最近来るときは限定ばかりのような気がw) 冷し汁あり担担麺です。 昨年と同様に痺れるにしましたが、…

鶏チャーシューねぎだれぶっかけうどん@丸亀製麺 イオン苗穂店

<2020/7訪問> 2週間ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com うどんなのに冷麺?な限定がお目当てだったんですが... こちらでは未提供でして(ノД`)シクシク ということで代わりにあったこちらの限定をば。 どうやら昨年の同じ時期に提供されて…

もちっと白桃パンケーキ@ファミリーマート

とある休日。 いつものようにソロ活動でお昼ご飯まで済ませ、帰路途中にこちらで嫁さんへの手土産を物色。 あたし最近、白桃ブームなのよ(`∀´)ウフッ って嫁さんが仰っていたのを思い出して、 これダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と買って行きました。 もちっと白桃パンケー…

ウインナーコーヒー@コメダ珈琲 東雁来店

<2020/7訪問> 3週間ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらではだいたい選択肢が決まってしまうので、たまには飲んだことがないものと思いまして。 これって何でこの名前なんだろうというものをいただきました。 ウインナーコーヒ…

焼きあごだしの冷たい醤油@おお田ラーメン店 2020ラーメン#47

<2020/7訪問> 4か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 駐車場が狭くて超絶止めづらく、一応3台分はあるものの先に止まっている車の大きさ、止め方次第では止めるのを諦めざるを得ないというハードルの高さを個人的には感じた店舗ですが…

Pasco 夢パン工房 手稲店

<2020/7訪問> 1年3か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんお気に入りのお店で、野幌店に一度お邪魔したものの品揃えがお気に召さなかったようでして。 今回は手稲店にやって参りました。 ほとんどクルマが止まってなく、あれっ?もしか…

小樽洋菓子舗ルタオ本店

<2020/7訪問> 年に一度の積丹詣での帰り、小樽に立ち寄りました。 目的の一つは麺屋の新規開拓w もう一つは、お留守番している嫁さんにお土産を買って行くこと∠( ゚∀゚)/ シャキーン なぜか我が家では買ったことないのですが、小樽を代表するスイーツと言えばルタ…

らーめん みかん@小樽 2020ラーメン#46 新規開拓#12

<2020/7訪問> 小樽の繁盛店に初訪問。 積丹詣での帰りに立ち寄りました。 今年は生うに丼を一杯にとどめ、帰りに小樽で麺屋を新規開拓する作戦。 南樽市場駐車場の目の前にあり、駐車待ちしている間に開店して続々と入っていく客を見て、店内待ちを覚悟した…