麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタービスケットサンド ラムレーズン&さつまいもオレ@ファミリーマート

個人的にはちょっとお高めの値段帯でしたが、巷で話題になっていたので一度いただいておこうかと、何種類かある中でこちらを買い求めました。 バタービスケットサンド ラムレーズン。 発酵バター香るビスケットで、しっとりとしたラムレーズンと芳醇なラム香…

ほっこりOIMOラテ@タリーズコーヒー キッズコミュ アリオ札幌店

<2021/9訪問> 2か月ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 恐らく登場したばかりの秋らしさたっぷりなほっこり限定をいただきました。 ほっこりOIMOラテ。 紅はるかを使用したふわふわのホイップクリームと、とろりとした安納芋ソースを…

札幌パリ あいの里店 パン屋で買い過ぎないための縛り導入中

<2021/9訪問> 7か月ぶり今年2回目の訪問ではありますが、たまに嫁さんが買ってきてくれるのをいただいているので、そこまでお久しぶりな感じはしないですね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com パン屋さんで買うと知らず知らずのうちに買い過ぎてしまうん…

バースデーイヴ 札幌店

<2021/9訪問> たまたま付近を通りかかった時に見つけて、一度試してみようと思っていたお店です。 私が社会人人生を始めた北見市に本店があるようですが、住んでいた時は全く知らなかったお店でした。 普段ですと嫁さんの分も当然買うところですが、珍しく嫁…

カツカレー(梅)@かつや 札幌新川店

<2021/8訪問> 3か月ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりに嫁さんを伴っての訪問でした。 時間が早かったのものあって、店内、テイクアウト、デリバリーともに混みあってはいなかった印象。 カツカレー(梅)と豚汁(小)をいただ…

The うまみ 4種のガーリック使用 ガーリックスープ@アマノフーズ

晩酌の〆探しに余念がない今日この頃。 スーパーで見かけてお値段の割におっ!ということで買ったのがこちら。 アマノフーズのThe うまみ 4種のガーリック使用 ガーリックスープ。 ガーリック本来の旨みを充分に引き出した、あふれる「うまみ」のガーリック…

MEN-EIJI EAK@JR札幌駅高架下 2021ラーメン#52 新規開拓#18

<2021/8訪問> 昨年11月オープンから1年も経たない内に、メニュー一新してリニューアルオープンしてました... <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com "EAK"と書いてイーエーケーと読ませるようで、いわゆる家系主力の麺屋ということのようです。 オープンしてか…

北海道牛乳のカスタードエクレア&栗どら焼き@セイコーマート

我が家の徒歩圏内にある唯一のコンビニ、セイコーマート。 徒歩数分なので、気軽にスイーツ買ったりとかよくするんですが、これって意外にほとんど食べてないんじゃ...と買い求めました。 北海道牛乳のカスタードエクレア。 nvtomo.hatenablog.com 1年半前に…

GO パイナップルフラペチーノ&GO ピーチフラペチーノ 2021スタバ#16、17@イオン発寒店

<2021/8訪問> 今年16回目、17回目は連日の訪問となったイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 2日間で、登場したばかりのGOフラペチーノ2種をいただきました。 GO パイナップルフラペチーノ 完熟パイナップルをかじったような、甘酸っぱさとみ…

手打ちそば 四季@北区太平エリア

<2021/8訪問> 昨年後半から蕎麦店を積極的に開拓しようと決めてから訪問機会を伺っていたお店です。 住所的には太平ですが、JR篠路駅と百合が原駅の中間地点の住宅街という立地で、目的がないと通らない場所にあります。 鳥なんそばをいただきました。 (*´Д…

ショコリキサー あまおう@GODIVA イオンモール札幌発寒店

<2021/9訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 数年前に何度か来たときは街中の日本生命札幌ビル店でしたが、最近は買い物帰りの車中でいただけるこちらの利用がメインになりそうですかね。 ショコリキサー あまおう。 初め…

ペンギンベーカリーカフェ 美園店@豊平区

<2021/8訪問> 豊平区と白石区の境界近くにあり、たまに通りかかった時に見つけて気になっていたパン屋です。 お昼ご飯を食べた後だったんですが...これを逃すといつ買えるか...って気持ちが勝って、3時のおやつとして軽めに買いました。 フィッシュバーガー…

黒醤油ラーメン@セイコーマート

久しぶりにいただきましたが、セイコーマートブランドカップ麺のレベルの高さを再認識しましたよ。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com これ以降全くいただいていないわけではないと思いますが、記事上は1年ちょいぶりでしたか。 黒醤油ラーメン。 コクのあ…

白石区菊水エリアの繁盛店 中華そば カリフォルニア で冷し塩煮干を2年連続でいただく 2021ラーメン#51

<2021/8訪問> ちょうど1年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 調べたら昨年も全く同じ日に訪問していてちょっとびっくりしましたw 白石区菊水エリアを代表する繁盛店で、開店前の並びは普通なので少し早めに到着したら全く並んでなくて…

しっとり濃厚 三角ショコラ@セブンイレブン

主にお値段的事情で買うことが減っていっているセブンイレブンのスイーツ。 これはボリューム的にはどうかな...と思いつつお値段的には許容範囲内だったので一度いただいてみようと思い、お買い上げ。 しっとり濃厚 三角ショコラ。 しっとり食感のココア生地…

バナナスムージー@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

<2021/8訪問> 2か月ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど行き始めたのがコロナ禍だってのもあるんですが、いつも割合空いている印象でした。 連日真夏日が続いていたのが大きかったのか、この日はこれまでにない客入りでカウ…

焼き立てパン&カフェ あんびしゃす@北区篠路エリア

<2021/8訪問> 先日突然故障した電源タップ。 調べてみると、札幌市では小型家電は回収拠点に持ち込めば無料回収してくれるらしく。 電源タップも含まれるということで、回収拠点に指定されている場所に持ち込んだんですが、使用するのに専用のカードを作るか…

生チョコマリトッツォ[オーレ]@ロイズ屯田公園店

お昼ご飯の帰りに嫁さんとぶらっと立ち寄りました。 まだ暑い時期だったので、ソフトクリームをミックスでいただきました。 チョコ屋なのでいつもはチョコ一択なんですが、暑かったのもありバニラも加えてみました。 素材の影響かと思うんですが、こちらのは…

北区太平エリアの超繁盛店 麺や けせらせら で看板メニュー塩らぁめんとチャーシューめしをいただく 2021ラーメン#50

<2021/8訪問> 1年2か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 幹線道路沿いにあり、通るたびに混雑ぶりが伝わってくる有様に、これまではお昼時を外しての訪問でしたが、お盆休みには少し早い平日休みに開店待ちにチャレンジしてみました。…

フリーズドライみそ汁 なめこ@セブンプレミアム

晩酌の〆にいただく汁物シリーズ。 今回は、先日イトーヨーカドーをぷらっとしていて目に留まったこちら。 フリーズドライみそ汁 なめこ。 なめこ入りの飲みやすい赤だしおみそ汁です。豆みそと米みそをブレンドした味噌と4種のだしをベースに、隠し味として…

豚そば銀次郎@らあめん花月嵐 アリオ札幌店 2021ラーメン#49

<2021/8訪問> 5か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com どうせフードコートの麺屋でしょ?と舐めてかかると痛い目に合うクオリティーと行くたびに感じさせるお店だったりします。 豚そば銀次郎をいただきました。 ラーメン史の流れの…

窯焼きとろ生カスタードプリン@セブンイレブン

以前からある商品かと思いますが、パッと見、お値段ほどの価値が感じられず触手が進まなかった商品でしたが、食わず嫌いいくないよね(・∀・)! ということで、嫁さんといただきました。 窯焼きとろ生カスタードプリン。 じっくり蒸し焼きした、卵の濃厚な…

モーニング サラダ&パンケーキ、アイスコーヒー@星乃珈琲 札幌伏古店

<2021/7訪問> 1か月ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 朝、ちょっとした事件がありまして。 仕事机に設置している電源タップの切り替えスイッチのボタンが取れていて、軽い気持ちで付けようとしたら...プシューいうて焦げ臭い匂いを…

江戸前天丼 濱乃屋@イオンモール札幌発寒

<2021/8訪問> 1年9か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回に引き続いて嫁さんと一緒に所用で来た際のお昼ご飯に選ばれたのがこちらです。 聞く限りでは私より嫁さんの方が食べているぐらい天丼好きなんですよね、嫁さん。 鶏天丼を…

ショコリキサー ホワイトチョコレート ルイボスティー@GODIVA イオンモール札幌発寒店

<2021/8訪問> 2年半ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com これまでは街中の日本生命札幌ビル店だけでしたが、初めてイオンモール札幌発寒店にやってきました。 札幌でドリンク系が売っているのは他に三井アウトレットパーク札幌北広島です…

鶏と魚介の濃厚つけ麵@麺屋 丸鶏庵 2021ラーメン#48

<2021/8訪問> 4か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年は訪問頻度を増やしたいと目論んでいたのですが、緊急事態宣言中は休業をしていたようで、訪問する機会を伺っていたらいつのまにやら...でした。 冷たい限定のつけ麺もあっ…

一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば@エースコック

麺はともかく、スープはカップ麺レベルを超越してましたよ( ゚∀゚)o彡° 一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば。 東京・西荻窪の人気店「麺尊RAGE」の看板メニューを再現!カップめんでは珍しい素材「軍鶏」と「金華ハム」のエキスを使用したこだ…

手打ちそば さくら 手稲明日風店

<2021/8訪問> 札幌市内に4店舗構える手打ちそば さくら、手稲明日風店にお邪魔しました。 手稲と言っても少し行けば小樽という隅っこにあり、事前にリサーチしてなかったら絶対迷ってましたw テーブル席中心で、駐車スペースも広いファミリー層向けの蕎麦屋…

たっぷりクリームの豊富牛乳プリン ベリーソース@セイコーマート

牛乳プリンだからこそ活きる組み合わせでしたよ( ゚∀゚)o彡° たっぷりクリームの豊富牛乳プリン ベリーソース。 よくあるカスタードプリンだと、生クリームとの組み合わせだとくどくなっちゃうんじゃと思いますが、あっさりしている牛乳プリンとの組み合わせだ…

ぼく3さいになったよー🌰 マロン日記 2021年10月

本日お誕生日、3歳を迎えたマロンくんです。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 我が家に来たのは11月なので、我が家ではまだ2回目の誕生日なんですが、"3歳"と言われると...途端に月日の流れの早さを感じてしまう今日この頃。 nvtomo.hatenablog.com 我が…