麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフード味ヌードル@セイコーマート

いわゆるシーフードヌードルなんですが、シーフード"味"としているのは商標的な理由なのかな...とどうでもいいことを考えながらいただきました。 セイコーマートのシーフード味ヌードルです。 カロリー的にもそうなんですが、味わい的にも本家のあっさりシリ…

角食LABO@東区東苗穂エリア

<2021/9訪問> 以前から気になっていたパン屋なんですが、日祝休みというのが地味にハードルが高く、ようやくの初訪問でした。 平日は10時からですが、土曜は9時からということで開店直後に来たら数組並んでました。 帰る頃には並んでなかったので、開店直後…

三星 コープ あいの里店 創業明治31年!苫小牧を代表する老舗菓子店

昔、9年ほど北見に住んでいたことがあるんですが、年数回の室蘭の実家への帰省は片道400kmの長旅でした。 クルマを運転するのが好きだったので移動自体は苦痛ではなかったんですが、さすがに疲れますよねw 実家からの帰路、最初の休憩でよく立ち寄ったのが…

焼き芋フラペチーノ 2021スタバ#20@イオン発寒店

<2021/9訪問> 今年20回目の訪問。 最近めっきりモバイルオーダーでのテイクアウトが増えて、もしかして今年入ってすべてテイクアウトなんじゃ...と調べたら、3回はお店でいただいてました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回は発売したばかりの秋ら…

ブーランジェリー ラ・フォンテーヌ@北区新琴似エリア

<2021/9訪問> クルマで通るたびに気になっていたパン屋さんに初訪問。 情報としては不確かなんですが、別の場所から移転してきたとか。 惣菜系:1、菓子系:2をお持ち帰り。 ...1つ多くない? まあまあ、最後まで読めばわかりますよ。 平岸あんぱん 当店自慢…

丸井今井札幌本店 今こそ食べよう!北海道フェア

<2021/11訪問> 11月17日(水)~11月23日(火・祝)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、今こそ食べよう!北海道フェア。 nvtomo.hatenablog.com コロナ禍だからこそ誕生した催事で、コロナ禍で苦境に立っている道内の飲食業界を助けようという趣旨ですね。 …

ピースベーカリー@北区新琴似エリア

<2021/9訪問> 約4年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 4年も前なので記憶が定かではないのですが、前回よりも早い時間帯で前回よりもパンの種類はあったものの、空いているスペースもあり、出来上がり時間の違いでまんべんなく並んでい…

紅茶とフランス菓子の店「サロン・ド・テ アルション」の苺とラベンダー香るアルション紅茶ソフト@大丸札幌店 冬のアイス&スイーツフェア

<2021/11訪問> 11月17日(水)~11月22日(月)まで大丸札幌店で開催されていた冬のアイス&スイーツフェア。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 夏、冬と年2回開催が定番となった催事ですが、冬は本格的に寒くなってくる、道産子と言えどもまだ寒さに慣れてい…

ホットシェフのシナモンチョコメロンとフライドチキン@セイコーマート

とある休日。 ワクチン接種の副反応で寝込んでいる嫁さんに買っていったんですが、1個食べきるほどまでには回復していなかったようで、キラーパスで半分いただきました。 シナモンチョコメロン。 嫁さんがシナモン、チョコが好きなので、自ずと買わざるを得…

【地域限定】チョコバナナ スフレ・プリン~チョコクッキー入り~(北日本代表)@ファミリーマート

嫁さん、最近のお気に入りがファミリーマートのスフレ・プリン。 nvtomo.hatenablog.com 初めていただいたのはこの時だったんですが、上層のふわふわ食感のスフレ、下層のとろとろ食感のプリンを一緒にいただくと最高に美味くですな( ゚∀゚)o彡° 今回はパッケ…

パンプキンスパイスラテ&フランス産アップルのタルト 2021スタバ#19@アリオ札幌店

<2021/9訪問> 今年19回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近これでしか注文していないモバイルオーダー限定での先行発売だったフラペチーノにも心惹かれつつ、まだいただいていなかった限定をいただきました。 今回は珍しくフードメニューも…

和風半熟月見リブサンドポーク@ロッテリア 札幌篠路店

<2021/9訪問> 8か月ぶり今年2回目の訪問は街中以外の店舗初訪問のこちら。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつからかは不明ですが、競合マク〇ナルドに対抗しての"月見"限定を提供しているとのことで、家からほど近いこちらにやってきました。 (これで…

スイートポテト@柳月 イオンモール札幌発寒店

<2021/9訪問> 3か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 秋っぽい商品を見かけて、嫁さんと一緒にいただきました。 スイートポテト。 バターと生クリームも加えた芳醇で口どけのよいスイートポテト こういうパッケージでスイートポテトっ…

とろ~り月見チキンフィレサンドとにんにく醤油チキン(骨なし)@ケンタッキーフライドチキン アリオ札幌店

<2021/9訪問> 3か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com マクド〇ルドのパクりで各社が今年になって秋のお月見シリーズ始めたのか...と思ってたら、もっと前からだったんですね...っていうのを”定番”というキーワードで察しましたw 秋の人気定…

全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン@エースコック

以前の私はカップ麺と言えば、スーパーで売っていてさらに特売価格になっているものしか買わなかったんですが、最近意識してこれまで買わなかった、コンビニでしか売ってないような商品を買うようにしています。 それで気がついたのは、エースコックの品揃え…

バー マロンタルト@ハーゲンダッツ

嫁さんからの配給品です。 マロンくんが我が家に来て以来、"マロン"と名が付く商品買い占めてしまうぐらいの勢いな嫁さんですw ハーゲンダッツのバー マロンタルト。 栗の風味を存分にお楽しみいただけるよう、ソースとコーティングにイタリア産マロンを使…

ベルギーチョコクリーム&ホイップシュー@セイコーマート

大手コンビニより一段お安いお値段ながら、クオリティー的には全く劣っていないと感じているセイコーマートのシュークリーム。 定期的に新商品が出ているんですが、今回のは嫁さんに食べて欲しいかなと味わいながらいただきました。 ベルギーチョコクリーム&…

GO パイナップルフラペチーノ ホイップクリーム多め、キャラメルフレーバーシロップ追加 2021スタバ#18@イオン苗穂店

<2021/9訪問> 1か月ぶり、今年18回目の訪問はイオン苗穂店。 単独店舗にお邪魔することはほとんどなくて、こちらかイオン発寒もしくはアリオ札幌をヘビロテしてますねw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 新しく登場した限定に心惹かれながらも、もう一度…

ボストンベイク 新川店

<2021/9訪問> おおよそ5年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 初訪でなかなかの評価だったようですが...時の経つのは早いものですね...w 言い訳をするわけではないんですが、普段使い系のパン屋さんなイメージで、近所にあればもっと頻…

丸井今井札幌本店 第128回 全国うまいもの大会

<2021/10訪問> 10月27日(水)~11月8日(月)まで開催されていた、丸井今井札幌本店が誇る名物催事 第128回全国うまいもの大会。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 緊急事態宣言が解除されてしばらくしても感染状況が落ち着いているタイミングでの開催だった…

濃厚とろ~り月見&あんことおもちの月見パイ@マクドナルド イオンモール札幌苗穂店 ~月を見上げて心が通い合う秋に、今年も「月見ファミリー」が期間限定で登場!

<2021/9訪問> 秋になるとやってくるマクドナルドの月見バーガー。 昨年どうだったか記憶にないんですが、他のファストフードでも月見限定が登場していて、パクったもん勝ちな業界の競争の激しさを感じている今日この頃w <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com…

我が家に来て二年が経ちました マロン日記 2021年11月

キャットタワーの頂上から下界を見下ろしているマロンくんを真下からスマホで撮ってみたの図。 今からちょうど2年前、2019年11月9日に我が家にやってきました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 我が家に来るまでの経緯はこちらに書いたので割愛します。…

ポケチキ 塩レモン味@ファミリーマート ポケチキが食べきりサイズでお得値に!

万人受けするかは微妙ですが、個人的には大いに購買意欲をそそられるリニューアルでしたよ( ゚∀゚)o彡° ポケチキ 塩レモン味。 瀬戸内産レモンピール使用で夏にぴったりの爽やかな味わいのポケチキです。塩こうじと藻塩を使用することで、胸肉をしっとりやわら…

もっちり 焼いもシュー@セブンイレブン もしかして..."もこ"シリーズ終了のお知らせ?

すっかり、"もこ"シリーズの新作のつもりで買ったんですが...パッケージをまじまじと見て驚愕しました。 もっちり 焼いもシュー。 もっちりとしたシュー生地に、なめらかなくちどけのさつまいもクリームを詰めました これ、どっからどう見ても、"もこ"じゃな…

マスカットヨーグルン ~長野県産シャインマスカット~@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

<2021/9訪問> 2か月ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回いちごヨーグルンをいただいた時に、こちらもいただこうと思いつつ季節は秋に移ろい、終売間近ギリギリでいただけましたw マスカットヨーグルン ~長野県産シャインマスカ…

野菜と食べる酢もつポン酢@セブンイレブン

リピートしすぎて久しく買っていなかった、セブンイレブンの酢もつポン酢。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 飽きが来たのは、酢もつの割合が多いからなのかな...と感じていたんですが、そんな私の胸の内を汲んだかのようなバリエーションを見かけて即お…

北からの贈り物 モエレ沼店 ガソリンスタンドでいただくソフトクリーム

嫁さんが教えてくれたお店です。 ガソリンスタンドの休憩所にあるソフトクリーム屋さんで、注意深く見ないと気付かないで通り過ぎてしまうこと受けあいなお店です。 メインはガソリンスタンドなので、お店だけ利用する際は裏の方の駐車スペースに止める必要…

ペンギンベーカリー 新川店@北区

<2021/9訪問> 1か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 初訪問で個人的にはなかなかの評価だったんですが豊平区は遠いよな...と思っていたら我が家の居住他からは若干距離こそあれ、同じ北区新川のMEGAドン・キホーテにあるのを見かけて…

野菜たっぷり!ちゃんぽん@セイコーマート

カップ麺で野菜たっぷりを謳ったのって珍しくないですかね❓ セイコーマートの野菜たっぷり!ちゃんぽん。 生野菜換算で50gというのが多いのか少ないのかよくわかりませんが、確かにカップ麺としては野菜多めな感じで、麺自体は完全にラーメンの麺でしたが、…

久しぶりに食べたら意外にあっさり系だった?串ザンギ(...錯乱)@どんぐり アリオ札幌店

<2021/9訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりに定番商品食べると、あれっ?意外にXXじゃんと錯乱に陥ってしまうことってないですか? ということで、こってり系パン屋どんぐりの看板商品と言って差し支えない串ザ…