麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴雅ビュッフェダイニング札幌@赤れんがテラス コロナ禍のビュッフェスタイル

<2021/4訪問> 1年2か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回はコロナ禍突入付近の訪問でしたね。 いつからかはわからないんですが、しばらく休業していたようで4月からリニューアルオープンでした。 需要急減というのもあるんでしょう…

ほんわりシフォン ホイップカスタード@ヤマザキ

嫁さんから配給された在宅勤務のおやつです。 いつの間にやら3時のおやつが毎日の定番になってきていて、ただでさえ身体動かさないので...ヤバいですw ヤマザキのほんわりシフォン ホイップカスタードです。 カスタードクリームじゃなくてホイップカスター…

コーヒーティラミスフラペチーノ 2021スタバ#8@イオン苗穂店

<2021/4訪問> 今年8回目の訪問は前回に引き続いてのイオン苗穂店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年でスタバ日本上陸25年になるそうで、それを記念した限定フラペチーノをいただきました。 コーヒーティラミスフラペチーノ。 香り高いコーヒーでつ…

ブルボン ルマンドアイス

前から気になってたんですが、お値段的になかなか手が出なかったんですよね。 ブルボン ルマンドアイスです。 新しくなったミニタイプのルマンドとバニラアイスのおいしさを楽しめるオリジナルモナカアイスです。 小さい頃は家にお菓子が常備されていたんで…

六花亭 イオン苗穂店で看板商品のマルセイバターサンドなどをお買い上げ

<2021/4訪問> 我が家の近所のスーパーにあることもあって利用頻度の多い六花亭ですが、そうするとなかなか定番の商品って買うこと少ないんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と言うことで、これまでいただいたことなかった商品を中心にいくつかお買い上げ。 いつか来…

麺や 雅 石狩本店 2021ラーメン#25

<2021/4訪問> 5年半ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 我が家からクルマで20分と言う近距離にも関わらず5年ぶりの訪問というのが初訪時の評価でした。 久しぶりに行ってみようという気持ちになり、口コミサイトに掲載されていたラーメ…

Wクリームのシューロールとシャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ@セブンイレブン

とある休日のおやつと晩酌のお供です。 Wクリームのシューロール。 表面がシュー生地のパンのことをシューロールって言うんですかね... 表面がシュー生地な分、パンに少し甘さを感じますかね。 ホイップ&カスタードのWクリームとの定番の組み合わせで良くも…

初訪問のペッパーランチ アリオ札幌店で看板メニューのビーフペッパーライスをいただく

<2021/4訪問> いきなりステーキには何度かお邪魔して高評価だったので、近いうちに来ようと思ってましたが...という初訪問。 実は予定外でして。 最初は同じフードコート内にある丸亀製麵気分だったのですが、注文しようとしたら 10時半開店なんです♬ と仕込…

とよとみミルクのダブルクリームシュー@セイコーマート

翌日に自分で買いに行ったぐらい嫁さんが大絶賛してました! とよとみミルクのダブルクリームシュー。 豊富町産の牛乳推しのセイコーマートですが、商品名にまで使ってきたのは初めてじゃないですかね... ミルククリームとホイップクリームのダブルシューで…

プレミアムアールグレイ&モーニングサービス キャラメルホイップ@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

<2021/4訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 すかいらーくグループ経営のカフェレストランです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 4種類あるモーニングサービスに加えて、モーニングメニューも豊富で、今年は訪問頻度を増やそうかなと思っているカフェです…

思いがけず、札幌ドーム史上初の現場に立ち会うことになった今年二回目のサッカー観戦

<2021/5訪問> 今年二回目の札幌ドーム訪問は、ドーム史上初の現場に立ち会うという貴重な体験となりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらでも書いていますが、地元の北海道コンサドーレ札幌も応援はしつつ、本性はJリーグ創設以来の鹿島アン…

ISHIYA SHOPアリオ札幌店

<2021/4訪問> 4/16(金)に新規出店となったアリオ札幌店、さっそく立ち寄ってみました。 ショッピングモール初の直営店として、地元北海道の皆様に、いままで以上にISHIYAを身近に感じていただきたいという想いから、出店いたしました。 「白い恋人」や「美冬…

期間限定 チョコバナナシュー@シュークリーム専門店 ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店

<2021/4訪問> 約2年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 2年ぶりとは思っていませんでして、もっといただいているイメージでしたが、お店の前はイオン苗穂に行くたびに通っていたからなんでしょうねw 期間限定 チョコバナナシューを嫁さ…

魚粉とんこつラーメン かつお魚粉と唐辛子のふりかけ付き@セイコーマート

ふりかけに入っている唐辛子が味の決め手です! 魚粉とんこつラーメン かつお魚粉と唐辛子のふりかけ付き。 とんこつラーメンをベースに魚粉で、いわゆるダブルスープ的なラーメンをカップ麺で表現するイメージかとは思うんですが、ふりかけにかつお魚粉と一…

鶏白湯 醤油@麺や 亀陣 2021ラーメン#24

<2021/4訪問> 10か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 5年ぐらい前までは足繁く通っていた地域を代表する繁盛店ですが、繁盛店であるが故に年々増していく混み具合から足が遠のき、ここ数年は年1-2回の訪問に留まっています。 とある…

モンテールの わスイーツ ふわもちたい焼き・栗

在宅勤務のおやつに嫁さんが買ってくれました♪ヽ(´▽`)/ スーパーでよく見かけるモンテールのスイーツ、どれも美味しいですよね わスイーツ ふわもちたい焼き・栗。 クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のたい焼です。オリジナルホイップと自家炊きカス…

桜オレ わらび餅@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

<2021/4訪問> 8か月ぶりの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近足が向かないドトールですが、一度飲んでみるかな...という春らしい限定商品をいただきました。 桜オレ わらび餅。 桜ベースに、ホイップクリーム、桜ソース、抹茶パウダー…

天下一品 すすきの店 2021ラーメン#23

<2021/4訪問> 3年2か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 立地条件が違ったらもっと頻繁に来てるんですが...というお気に入りの部類に入る麺屋です。 日曜日の晩ご飯にはまだ早い時間帯の訪問でしたが、結構出入りが激しかったですかね…

麺屋 丸鶏庵@西区山の手エリア 2021ラーメン#22

<2021/4訪問> 9か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年は訪問頻度を増やしたいと企んでいるお気に入りの麺屋です。 今年の一杯目は初訪以来となるこちらをいただきました。 鶏白湯 塩をチャーシュー増しでいただきました。 見た目…

濃厚カスタータルト@セイコーマート

思ってたイメージと違いましたが、これはこれで美味かったです( ゚∀゚)o彡° 濃厚カスタータルトです。 何で"カスタード"ではなく"カスター"なんだろ...というどうでもいいことは置いておきまして。 これを手に取った時のイメージは、中にたっぷりカスタードク…

ゴールデンウィークパック@今日、ケンタッキーにしない❓💛

ゴールデンウィークが始まったばかりのとある日。 久しぶりに外で晩ご飯でもと嫁さんをお誘いしたところ、 今日、ケンタッキーにしない❓(`∀´) という某CMのような嫁さんの一言で久しぶりのケンタッキーとなりました。 時々無性に食べたくなる中毒性のあるケ…

戸田記念墓地公園@石狩市厚田 ~札幌近郊随一の桜スポットで2年ぶりのガチ花見

<2021/5訪問> 札幌近郊随一の桜スポットに3年ぶりにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 3年前はこれ以上ないタイミングの訪問だったんですね。 桜は見ごろが短いですし、休みと好天に加えて満開が重なるのは結構難しいですよね... 昨年は…

北海道クリーミーソフト バニラ@セイコーマート

お値段張りますがこれは美味いですよ( ゚∀゚)o彡° 北海道クリーミーソフトです。 最近スーパー、コンビニで売っているソフトクリームって、こういうとぐろを巻くようなビジュアルが多い印象ですが、流行りなんでしょうかね? 甘さ控えめながらミルクの味が濃厚…

さくら咲いたベリーフラペチーノ 2021スタバ#7@イオン苗穂店

<2021/3訪問> 今年7回目のスタバは今年初のイオン苗穂店。 今回も最近めっきり増えたモバイルオーダーでの注文。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 北海道はこれからですが、桜シーズンの終わりを告げるかのような限定をいただきました。 さくら咲いたベ…

ファミマ ・ザ・メロンパン@ファミリーマート

商品のネーミングセンスには大いに疑問を持ちましたが、それが逆に勝負度合いを表しているのは明らかで、ついつい買ってしまいますよねw ファミマ ・ザ・メロンパン。 フランスノルマンディー産発酵バターを使用したサクサク食感のビス生地と、長時間発酵種…

札幌の洋菓子スイーツ きのとや 琴似店

<2021/4訪問> きのとやと言うと街中で買うことがほとんどなんですが、下手稲通りをクルマで走行中にこちらのお店を見かけて、今度行ってみようと思っての訪問でした。 琴似店ですけど住所的には思いっきり八軒なんですよねw 駐車場も10台以上止められるぐら…

タレカツとから揚げの合い盛り定食@かつや 札幌新川店

<2021/4訪問> ちょうど1年ぶりの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらに来る予定ではなかったんですが、目的地だった初訪の麺屋は開店時間が事前調べより遅くて開店しておらず、Bプランの麺屋はなぜか開いておらず(後で調べたら臨時休…

今年最初のサッカー観戦@札幌ドーム

<2021/4訪問> あまり記事にすることはありませんが、私はDAZNで毎試合Jリーグを見るほどのサッカー好きです。 地元の北海道コンサドーレ札幌のことはもちろん応援しているのですが、実はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターでもあります。 年に一度…

1食分のマルチビタミン ピンクグレープフルーツサイダー@セブンイレブン

長い間推しコンビニだったセブンイレブンですが、最近来てもさっぱり心惹かれず何も買わずにお店を後にすることも度々あったりするほど、好みとずれていることを感じている今日この頃。 最初は、品揃えが悪くなったんや(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ とか思っていて、それ…

クリームたっぷり 濃厚カスタードシュー@ファミリーマート

詳しくは知らないんですが、嫁さんの姉上が見ていた番組で、主要コンビニのシュークリームランキング的なので、トップに輝いたのがファミリーマートだって聞いたんです。 ファミリーマートに立ち寄ったときにそのことを思い出して、嫁さんの分も買って家でい…