麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格カレーと魯肉飯の店 SPICY CURRY 魯珈監修 スパイシーチキンカレーラーメン@エースコック

コンビニ限定っぽいんですが、角ばったちょいと大きめのパッケージ、以前別のをいただいて、結構美味しかった記憶があり、これも美味しそうだったのでお買いあげ。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com この時はどのメーカーが出しているかまでは気にしてな…

炭火焼肉 味覚園 東苗穂店

<2021/7訪問> 私が社会人人生のスタートを切ったのがオホーツクの北見市。 北見市は焼き肉が有名で、というのは住み始めてから知ったんですが、その北見本店の味覚園が札幌にも数店舗構えているんですよね。 少し前に通りかかった時に店舗があるのを知って、…

パンプディング@セブンイレブン

これだけタイミング悪くて買い逃したんですよね... 『#恋あた』とのタイアップスイーツ第二弾「恋する火曜日の極上パンプディング」278円(税込300円)TBS系火曜ドラマ『#この恋あたためますか』第6話登場「ふわとろ食感」パンプディング恋の四角関係にキュン…

蜂蜜ウインナーコーヒー@コメダ珈琲 東雁来店

<2021/7訪問> 1か月半ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近来るたびに、スイーツを頼もうと意気込んでいるんですが、モーニングサービスでそこそこお腹が膨らんでしまって...という中年あるあるでたどり着けない日々... 今回は、…

ホットシェフのザンギ@セイコーマート

フライドチキンと使っている肉は同じっぽいですが...こちらの方が健康的な気が( ゚∀゚)o彡° ホットシェフのザンギ。 どこいら辺が健康的かと申しますと... カラッと揚げられているからか、フライドチキンで感じる油っぽさがなかったのが理由でして。 ホットシ…

季節のお菓子 ブルーベリーパイ朱夏@六花亭 イオン苗穂店

<2021/7訪問> 我が家から徒歩圏内にあるスーパーにも入っているんですが、なぜかそこ以外で買うことが多い六花亭。 食べたことがなさそうなので気になったものを3時のおやつにお買い上げ。 季節のお菓子 ブルーベリーパイ朱夏と玉がしわを買いました。 季節…

冷かけきつねうどん@地粉屋 福ろう製麺 イオンモール札幌発寒店

<2021/6訪問> 1年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com あぁ...やっぱり前回も食べてたんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! (2年連続) ということでw 冷かけきつねうどんです。 冷かけにきつねのバリエーションが増えたんですね...と感じながら食べ…

今年の夏は暑かったねー マロン日記 2021年8月

今月のマロン日記です。 nvtomo.hatenablog.com お盆を前にして急に涼しくなりましたが、7月半ばから始まった北海道の猛暑は恐らく観測史上類を見ない暑さで、札幌市では連続真夏日の記録を97年ぶりに更新したんだとか。 それぐらい暑い夏だったことの証明な…

冷し汁あり担担麺@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2021ラーメン#40 今年の夏も「DENOの冷し」始まりました。

<2021/6訪問> 7か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 先客2名ともカレーを頼んでいて、コロナ禍でのメニュー展開の多彩さに苦労の後を感じながら、最近毎年いただいている夏限定をいただきました。 冷し汁あり担担麺。 豆乳ゴマだれス…

今年三回目にして初のホームチーム応援っておかしくないですかあああ@札幌ドーム

<2021/8訪問> 今年三回目の札幌ドーム訪問にして初のホームチーム応援という嘘のようなマジバナですw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com これまでの二回はいずれも鹿島アントラーズの応援でしたのですね。 1回はホームチームである北海道コンサドーレ札幌…

ほうじ茶&クラシックティーラテ 2021スタバ#14@イオン発寒店

<2021/6訪問> 今年14回目の訪問は前回に続いてのイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 少し前にお目見えした期間限定ティー3種の内の一品をいただきました。 ほうじ茶&クラシックティーラテ ほうじ茶とブラックティーを合わせた、香り豊かなテ…

モーニングメニュー ポテサラトーストセット@びっくりドンキー 伏古店

<2021/6訪問> 1か月ぶりの訪問は、前回に続いての伏古店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回いただけなかったもう一種類のモーニングメニュー目当てでの訪問でした。 モーニングメニュー ポテサラトーストセットをいただきました。 ゆで卵とトースト…

Le Pattissier FURUTA Glacier@北区百合が原

<2021/7、8訪問> 百合が原公園の目の前に今年5月にオープン。 東区本町にあるケーキ屋さん ル・パティシエ・フルタが手掛けるソフトクリーム専門店です。 メニューはソフトクリームのみで、カップ、コーンから選びます。 最近流行りなのは、甘さ控えめもしく…

梅おろし冷かけ@丸亀製麺 イオン苗穂店

<2021/6訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 我が家の地域では一時期提供されなくなっていた冷かけですが、夏限定に冷かけメニューが出た影響か、昨年から見かけるようになりまして。 冷かけ好きで、今夏は丸亀通いを増や…

スシロー 札幌苗穂店 お墓参り後のお昼ご飯に

<2021/8訪問> 約2年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お盆です。 毎年恒例となった嫁さんのご家族とのお墓参り。 例年ですと、義母方と義父と2か所のお墓参りから100歳越えの義祖母宅への訪問というコースでしたが、居住している高齢…

めんぞう 屯田店@北区屯田エリア 2021ラーメン#39 新規開拓#15

<2021/6訪問> お店の存在自体は辛うじて認識してましたが、私の選択肢に全く入ってこなかった麺屋です。 最近お昼時に何度かお店の横を通るたびに、少なくない駐車スペースが混みあっているのを見て、何事も食わず嫌いはいけないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと認識を…

しっとりミルクレープロール@ファミリーマート

クレープ生地がめちゃくちゃ柔らかくて、口の中でとろけるかと思いましたよ( ゚∀゚)o彡° しっとりミルクレープロール。 手に持ったらすぐに崩れてしまうこと請け合いなほどクレープ生地が柔らかくて、ミルクレープってこんなんだったっけ? と思ってたら... nv…

チョコレートティーケーキフラペチーノ 2021スタバ#13@イオン発寒店

<2021/6訪問> 今年13回目の訪問は1か月半ぶりなイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 緊急事態宣言中ではあるものの、間もなく解除と言うタイミングで空いている店もそこそこあって、各階で行けるエリア行けないエリアがあって、迷路みたいで…

麺家 まるたけ@石狩市 2021ラーメン#38 新規開拓#14

<2021/6訪問> 2021年4月オープンの新店です。 石狩市ではあまり聞いたことがない朝ラーを提供するお店として、オープン直後から界隈で話題になっていたお店です。 朝ラーは6:00~8:00までで、我が家からだとクルマで30分近くかかることもあり、朝早い私と言…

レアチーズケーキスムージー@パティスリージョネス エスタ店

<2021/6訪問> 札幌エスタ地下一階のさっぽろ東急百貨店との連絡通路側に2020年9月オープンした新店。 以前は八天堂が入っていたスペースでしたかね。 私みたいなおじさんが購入してよいものか...と多少は躊躇したんですが、よく考えたらお前いつもスタバでフ…

たんぱく質10gの豆腐バー 柚子胡椒風味@セブンイレブン

前回興味本位で買って、なかなかの高評価だった豆腐バー。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com とは言え1パターンだけだとリピートまでには至らず...と思っていましたが、新味を見つけて早速購入。 たんぱく質10gの豆腐バー 柚子胡椒風味。 薬味としては主…

食べるスープ あさりとコーンのクラムチャウダー@無印良品

晩酌の締めにと前回初めて購入した無印良品の食べるスープシリーズ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 日頃ラーメンばかり食べている私にとってはちょいと健康志向過ぎる味わいだったので、今回は別なのをということで、吟味して選んだのがこちら。 食べ…

はま寿司 札幌栄町店 お一人様での初訪問

<2021/6訪問> 9か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 我が家での格安系回転寿司での序列低下中のはま寿司。 嫁さんの選択肢にも上がらなくなり...ついにお一人様での訪問となりました。 独身時代はたまにトリトンに行くことはありまし…

メロンシュークリーム@セイコーマート

夏になると始まるセイコーマートのメロン推し。 赤肉メロン限定なのが北海道っぽいですよね。 メロンシュークリームをいただきました。 クリームはもちろん、表面コーティングのメロンチョコレートも赤肉濃厚で、口の中が赤肉メロンで覆いつくされるシューク…

10周年限定メニュー たっぷりリッチパンケーキ@星乃珈琲 札幌伏古店

<2021/6訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com たまたまなのかもしれないんですが、前回に続いての客足の鈍さに心配になりつつ、10周年か...もっと歴史あるかと...と思いながらの注文。 10周年限定メニュー たっぷりリッチパ…

帰ってきた 明太子スパゲティサラダ@セブンイレブン

最初に大切なことを申しておきますと... 商品名に"帰ってきた"は含まれておりません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ということで、"帰ってきた" 明太子スパゲティサラダです。 nvtomo.hatenablog.com 初めていただいた時の衝撃は今も忘れません。 小さいパッケージにずっ…

6月限定 幸せのバナナ大福@柳月 イオンモール札幌発寒店

<2021/6訪問> 2か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回は期間限定の二品を嫁さんと一緒にいただきました。 幸せのバナナ大福とみそまんじゅう。 幸せのバナナ大福。 ウィークエンド大福というコンセプトで月替わりの週末限定商品。 /週…

クリームまみれ クッキー&モンスター@どんぐり アリオ札幌店 カロリー?知らない子ですね

<2021/6訪問> 1年3か月ぶりの訪問でしたか... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ここまで久々な感覚はなくて、ただ記事にしてないだけかもです... 緊急事態宣言中の休日。 専門店街は土日閉店で飲食店も開いているお店はテイクアウトのみだったアリオ札幌…

カルディオリジナル 冷やしらーめん 青唐辛子 冷たいから辛くても大丈夫だよね♪(´ε` )...( ;´Д`)

私、辛い系のラーメンは苦手でして...ただでさえ極度の汗っかきなところに発汗作用のある辛い物が入っていたら汗が止まらなくて、味わう余裕すらなくなってしまうのが理由なんですが、決して嫌いなわけではないので、食べたい欲がたまに出てくるんです。 カ…

期間限定 ダブルチキンフィレサンド@ケンタッキーフライドチキン アリオ札幌店

<2021/6訪問> 最近は嫁さんセレクトで来ることが多かったのですが、これは一度食しておかねばという限定メニューを求めて、久々にお一人様での訪問でした。 緊急事態宣言中で、開いているご飯どころはすべてテイクアウトのみということで、お家に帰ってから…