麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨直送 もぎたて桃スイーツ!@シャトレーゼ ガトーキングダム店

最近でこそ利用頻度落ちてますが、我が家の普段使いのシャトレーゼ。 暑くなる時期になると始まる桃フェアのチラシを見て久しぶりに買いに来ました。 山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ フルーツ王国山梨で収穫した白桃をサンドと飾りつけ…

濃厚つけ麺@あらとん 本店 2021ラーメン#47

<2021/8訪問> 1年4か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 全く来る予定ではなかったのですが、行く予定だった麺屋の場所を思いっきり勘違いしていて、今さら戻れないところまで来てしまって...という段階でいた場所が場外市場付近でし…

食べるスープ しじみの赤だし@無印良品

最近、無印良品に行くたびに吟味している食べるスープシリーズ。 nvtomo.hatenablog.com 今回は晩酌の〆に良さげなこちらを購入しました。 食べるスープ しじみの赤だし 旨みのあるしじみとわかめを入れて仕あげました。貝の出汁がきいたコクのある豆味噌仕…

ナッタマ冷やしぶっかけ@大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。 2021ラーメン#46

<2021/7訪問> 4か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨夏に大絶賛した限定が始まったとの情報を入手して即訪問でした。 ナッタマ冷やしぶっかけ、肉丼をいただきました。 ナッタマ冷やしぶっかけ。 昨年いただいた冷しぶっかけも…

シェアして食べるバウムクーヘン@セブンイレブン

バウムクーヘン好きの嫁さんと一緒に食べるのにピッタリでした。 シェアして食べるバウムクーヘン。 生クリームを配合したしっとり食感のこだわりのバウムクーヘンに、グレーズをコーティングしました。スティックタイプの6本入りなのでシェアして食べること…

コメ牛@コメダ珈琲 東雁来店

<2021/7訪問> 2週間ぶり今年4回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 以前は喫煙席だったエリアが解放されていて、お店の全体を見ていないのでフロアが変わっただけかもですが、恐らくは全席禁煙になったっぽいです。 受動喫煙の観点から、タバコ…

わさび山かけ牛丼@すき家 札幌屯田店

<2021/7訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 一通り牛丼のバリエーションを攻めてみようかなということで、今回はこちらを。 わさび山かけ牛丼をミニでいただきました。 たまご、みそ汁も付けました。 山かけにわさびを混…

新篠津スウィーツ ハルハル@新篠津村

<2021/7訪問> 岩見沢の老舗菓子店訪問に行く際、 こちらにも行きたいのでよろしくな(`∀´) と嫁さんにリクエストされたお店。 どこかで見たことあるような...と思ったら、狸小路にもありました。 私はチョコバナナパラダイスをいただきました。 いわゆるパフ…

鶏白湯そば 燠(ゆう)@白石区菊水エリア 2021ラーメン#45 新規開拓#17

<2021/7訪問> 今年3月オープンの新店です。 なんでも、関西の名店プロデュースということで、界隈でオープン前から話題でしたし、オープン後も行列が絶えないという話を伝え聞いて混雑が落ち着くのを待っているうちに夏になってましたw 鶏白湯ラーメンと知…

マルちゃん ごきげん みそ味ラーメン 大盛@セブンイレブン

現品限り!お得値!! ってのにまんまと釣られましたが...他の店舗で普通に売ってたし、値段も変わらなかったようなw マルちゃん ごきげん みそ味ラーメン 大盛。 北海道のSTVラジオの番組とのコラボ商品なので、北海道限定なんでしょうね。 東洋水産の定番…

1/2日分の果物 100%パイナップルジュース@セイコーマート

1/2日分の果物!と書いてあるのを見かけて思わず買ってしまった、健康に気を使わざるを得ないお年頃だったりしますw 1/2日分の果物 100%パイナップルジュース。 飲みきりサイズの200mlですが、これとは別に1Lのもあったり、他の味もあったりと、セイコーマ…

ホットチリナゲットとアップルカスタードシュー@セイコーマートのホットシェフ

セイコーマートのホットシェフで著名なのはフライドチキンなどのホットスナック系ですが、そういえばナゲットって今までなかったような...ということでお店で見かけて即買いでした。 ホットチリナゲット。 そういえばお惣菜でチキンナゲットありましたから、…

チョコリスタ@タリーズコーヒー 札幌日本生命ビル店

<2021/7訪問> 2か月ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 街中行くときは、以前はJRもしくはバスと、公共交通機関利用がほとんどでしたが、最近は道路状況の悪い冬場以外はほとんどがクルマを利用するようになりました。 コロナ禍での…

ゑぞ食堂 赤レンガテラス店 2021ラーメン#44 新規開拓#16

<2021/7訪問> 今年の4月に赤れんがテラス3Fフードコートにオープンした新店。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 南一条の市電通り沿いにあるこちらの2号店?だそうで。 食堂というだけあって、ラーメンもありつつ定食を推しているメニュー構成で、せっか…

天狗まんじゅう本舗@岩見沢市

<2021/7訪問> 以前から嫁さんに訪問をせがまれていた岩見沢の老舗菓子店です。 東京五輪の開幕を翌日に控え、東京都民以外には何のために設定されたかわからない祝日を利用してやってきました。 トップ画像は、コロナ禍で閉鎖されたイートインスペース入り口…

期間限定 夏の一杯 水出しらぁ麺にぼしろ@らーめん初代 札幌らーめん共和国店 2021ラーメン#43

<2021/7訪問> 1年3か月ぶりの札幌らーめん共和国でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 健康診断が想定よりも早く終わって、もっと遅く終わる前提で考えていたお店はちょうど一番混み合っているであろう時間帯で、はてさてどうしたものかと思い悩んで…

MARUCHAN QTTA(クッタ) コクしょうゆ味@東洋水産

最近でこそ変わってきましたが、以前はカップ麺はスーパーで安売りしているものからしか買ったことなく、その路線で最近お気に入りなのが東洋水産のこちら。 MARUCHAN QTTA(クッタ) コクしょうゆ味。 食べたあと「くったぁ〜」とひと息ついてもらいたい。ひ…

ダブルメロンのクリームパン@セイコーマート

徹底して赤肉メロン推しなセイコーマートですが、ダブルメロンとは考えましたね! ダブルメロンのクリームパン。 赤肉メロンと青肉メロンのクリームパンということで、普段やらない二つ割りをしてみましたw (´-`).。oO(手割りだから綺麗じゃなくてすまんの…

ティラミスたい焼き@ファミリーマート

いつの頃からあったのかは不明ですが、コンビニで売っている冷たいたい焼きって結構好きなんですよね。 生地のもちっと感がたまらなく好きです。 ファミリーマートのティラミスたい焼き。 カスタードクリームと生地の合間にティラミスっぽい層を挟んできて、…

いちごヨーグルン ~愛知県産 紅ほっぺ~@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

<2021/7訪問> 2か月ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 実は、地味にヨーグルンシリーズが気に入りまして。 ということで新作のヨーグルンをいただきました。 いちごヨーグルン ~愛知県産 紅ほっぺ~。 「夏にときめく、甘酸っぱさ…

北区新川の繁盛店 麺や hide で 冷たい限定をいただく 2021ラーメン#42

<2021/7訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 毎年今ぐらいの時期になると提供される冷たい限定を求めての訪問でしたが、開店直後にも関わらず、私の後に入店した1組で満席になり、相変わらずの人気ぶりが伺えました。 数量…

クィーンズソフトクリームカフェ 札幌エスタ店

<2021/7訪問> エスタ10Fレストラン街にあるソフトクリーム屋さん。 記憶にある限りでは初めて買ったように思います。 今年の夏は嫁さんにソフトクリームブームが到来しそうな雲行きなので、予習も兼ねて目に留まったら積極的にいただこうかなと思っているわ…

そばとお酒 八雲 パセオ店

<2021/7訪問> 6年半ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ああぁ、前回は大雪でJR止まった時にいただいたんでしたねw しかも仕事納めの日でした...大雪過ぎてバスでの帰宅も難しく、帰宅難民一歩手前だったのは今となってはいい思い出。 …

カルディオリジナル 青唐辛子香る 瀬戸内レモン塩やきそば

なかなかどうして侮れないクオリティーだということに気がついて以来、チェックが欠かせなくなったカルディオリジナルのカップ麺。 今回は夏っぽいカップ焼きそばをいただきました。 カルディオリジナル 青唐辛子香る 瀬戸内レモン塩やきそば。 チキンのうま…

ミスタードーナツ アリオ札幌ショップ

<2021/7訪問> 嫁さんが三度の飯よりもミスド好きという理由で買う機会が多かったミスドですが、ここのところ購入頻度が激減してまして。 ミスドカード(ミスド限定の電子マネー)まで作るほどだったんですが、現金チャージなのに1年未使用だと無効になるく〇仕…

もちっとクレープ ティラミス ~チーズクリーム×コーヒーソース~@セイコーマート

セイコーマートスイーツで定番になりつつある、もちっとクレープシリーズ。 クレープ層のもちっと感と何層にも重なっていることからくるボリューム感がポイントの商品かなと私は思っています。 もちっとクレープ ティラミス ~チーズクリーム×コーヒーソース…

【47 JIMOTO Frappuccino】 #1 北海道 とうきびクリーミーフラペチーノ 2021スタバ#15@アリオ札幌店

<2021/7訪問> 今年15回目の訪問は2か月ぶりのアリオ札幌店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 他の地域のもいただいてみたいけれども、北海道はでっかいどうということで素直に北海道限定のをいただきました。 とうきびクリーミーフラペチーノ。 とうき…

冷かけうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店

<2021/7訪問> 2週間ぶり今年3回目の訪問となりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私、もうガチで丸亀製麵の冷かけが好きなので...ということで、提供している間にもう一回来ますw 今回はノーマルの冷かけで。 丸亀製麵のノーマルな冷かけうどん…

台湾かすてら@Bull Pulu アリオ札幌店

今年の4月にオープンしたばかりの新店です。 コロナ禍の間に流行は終わってしまった感のあるタピオカドリンクを中心としたお店です。 嫁さんが最近注目していた商品が登場したのを見つけての訪問でした。 台湾かすてらです。 台湾カステラは甘さが控えめで、…

塩バターラーメン@桃太郎 あいの里店 2021ラーメン#41

<2021/7訪問> 1年7か月ぶりの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 我が家普段使いのラーメン屋なんですが、最近嫁さんがラーメン控えてまして...という理由でのお久しぶりな訪問となりました。 何をいただこうか考えた結果、これは間違いなく…