麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝製菓 塩バタかまん@3COINS+plusイオンモール札幌発寒店

<2021/12訪問> 近年札幌に登場した3COINS。 +plusだけかもしれませんが、食べ物を取り扱っているのを見つけ、吟味して購入したのがこちら。 宝製菓 塩バタかまん。 さっくりとした塩バターのクッキーでまろやかなカマンベールチーズのクリームをサンドしまし…

ダブルクリームシュー&ベーコンマスタードポテトサラダ@セイコーマート

あまり期待はしてなかったんですが、思いのほか美味かったですよ( ゚∀゚)o彡° という食後のスイーツと晩酌のお供。 ダブルクリームシュー。 もちろん嫁さんと一つずついただきました。 コンビニで買えるシュークリームでこういう蓋が取り外し可能なのって意外…

キャラメルクリーム~アーモンドミルク変更 2021スタバ#29@大同生命札幌ビル ミレド地下1階店

<2021/12訪問> 2021年のスタバ納めとなりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 2021年の仕事を納め、年末年始休暇に入った初日、朝から街へやってきたんですが、あまりにも寒くて...目的地に向かう前にこちらで温かいものをいただきました。 店内で…

相撲茶屋 恵大苑@大通エリア

<2021/12訪問> 以前から一度来ようと思っていた懸案店でした。 個人的に微妙な開店時間11時半というのがネックでしたが、試験を受けるために外出だったとある平日、試験終了後の遅いお昼ご飯にやってきました。 ちゃんこラーメンもいただいてみたかったので…

カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード@日清食品

カップヌードルって、美味いけどスーパーで安売りしていること少ないんですよね... って理由で自分では滅多に買わなくなったお小遣い制の旦那さんですwが、これは一度食べておかないと...と珍しく定価で買いました。 それでも何度か買うのを躊躇して、こう…

カレーザンギが美味い!@点心札幌 餃子館 エスタ店

<2021/12訪問> 嫁さんがよく買ってきてくれることで存在を知って早10年。 自分で購入したのは初めて。 カレーザンギです。 程よくスパイシーなカレー味が主張するザンギで、ご飯にもお酒にも合う万能選手です。 久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味い…

2022年2月22日はスーパー猫の日❓

2月22日は猫の日ですが、2022年はスーパー猫の日なんだとか。 2(にゃー)が6つも並ぶからという単純な理由からのようですが、猫の日自体も単純な理由なので... 鎌倉時代以来800年ぶり!とかいう記事も見かけました。 1222年2月22日も確かに2が6つ並んでますね…

あんチーズ黒豆大福@柳月 イオンモール札幌発寒店

<2021/12訪問> 3か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回に続いて、嫁さんへのお土産に新商品を買っていきました。 あんチーズ黒豆大福。 北海道らしいチーズ素材を使った大福をお作りしました。ほど良くコシのあるお餅と、黒豆の風…

ふわふわケーキオムレット チョコ&雪見だいふくみたいなパン@ファミリーマート

某twitterでフォロワーさんが大絶賛しているのを見て、嫁さんと一緒にいただくのに買いました。 ふわふわケーキオムレット チョコ。 濃厚な生チョコとチョコレートクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたくちどけのよいホイップをこだわりのふわっふわ…

ダークモカチップクリームフラペチーノ 2021スタバ#28@札幌パセオ店

<2021/12訪問> 今年28回目の訪問はお久しぶりな札幌パセオ店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど限定の狭間で...ということでレギュラーメニューから。 ダークモカチップクリームフラペチーノ。 チョコレートの風味を存分に味わえる1杯ミルク、…

ドミニックジュラン 札幌エスタ店

<2021/12訪問> 初めてやってきました。 JR通勤の私にとって、地下鉄東豊線さっぽろ駅改札方面のこちらはなかなか通らないってのが最大の理由です。 (´-`).。oO(今はオールデイズ在宅ワークだからそもそも通勤自体しないしなw) nvtomo.hatenablog.com 大丸…

麺屋 牛と貝@JR新川駅エリア 2021ラーメン#61 新規開拓#21

<2021/12訪問> 9月オープンの新店です。 地下鉄南北線麻生駅エリアの繁盛店、らーめん さかいの自家製麵使用ということで、界隈ではオープン当初から注目を集めていたお店です。 駐車スペースは200mほど離れたところにありますが、広大な空きスペースの中で…

ロイズ カカオマカロン&オレンジピールチョコレート@バレンタインデー2022

バレンタインデーに妻からいただきました♪ヽ(´▽`)/ そういえば最近バレンタインデーにチョコをいただいた記憶がなく...これが老化か...と思ってたのですが... <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com そういえばここ数年は体験型バレンタインで、そちらの記憶…

カルディオリジナル 海老だしあえ麺 香ばし海老オイル仕立て

私なんかより遥かにカルディ歴の長い嫁さんが買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ カルディオリジナルのカップ麺は総じてレベルの高いですが、これも負けず劣らずな一品でした。 カルディオリジナル 海老だしあえ麺 香ばし海老オイル仕立て。 えびの香ばしい風…

フレッシュベリー イオンモール札幌発寒店

<2021/12訪問> 休日の外出時の帰路にいただくのにドリンクをテイクアウトすることが多くなった最近。 スタバなどのカフェが多いんですが、この日はスタバ気分でもなく...次の選択肢の某カフェはそこそこ並んでいて...と、そういえばフードコートにあったよな…

苺クリームのチョコっとリラックシュー@セブンイレブン

ドラマとのコラボ商品として昨冬話題になったチョコっとリラックシュー。 nvtomo.hatenablog.com 食感の異なる2層に分かれてシュー皮が新食感で、ドラマが終わった後に再販されたことから、話題性を抜きにしても購買力のある商品だったようで、別バリエーシ…

トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ 2021スタバ#27@札幌ステラプレイス センター1階店

<2021/11訪問> 今年27回目の訪問は、店の前を通ったことは数あれど、購入したのは初めてな札幌ステラプレイス センター1階店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつ通っても行列が絶えないので、ちょっと離れた他の店舗で買いがちなんですが、モバイル…

PAUL 札幌ステラプレイス店 お高いけれども、それに見合うクオリティーな街中のパン屋さん

<2021/12訪問> 2年9か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お高いけれども、それに見合うクオリティーな街中のパン屋さんというのが個人的評価。 なので、滅多に買えませんw 歯医者が終わって、1時間は何も食べれないということで、こ…

2月のおやつ屋さんは、ひとあし先のバレンタイン💛@六花亭

<2022/2訪問> 毎月違うものがいただけるワクワク感ですっかりハマってしまった六花亭のおやつ屋さん。 2月はひとあし先のバレンタインということで、もらう立場のワシが買ってもいいものか...と1秒考えて、まっいいか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! という結論に達しまし…

シャインマスカットジュース@果汁工房果琳 札幌アピア店

<2021/12訪問> 2年10か月ぶりの訪問はお初の札幌アピア店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 少し前から約5年ぶりの歯医者通いが始まっておりまして。 土日も開いている街中の歯医者さんで、在宅ワークになった今は通うのに交通費がかかるのが難点なんで…

旨辛焼きちゃんぽん@ノグリ

嫁さんからのいただきものです。 韓国系で、”辛”とつくと、辛さの苦手な私、自分では絶対買わない部類です。 超汗っかきなので、食べてるうちに汗が止まらなくなって味がわからなくなるってのが理由ですが、一応秘策も用意してIt's a challenge! 旨辛焼きち…

運城飯店@東豊線元町駅エリア 2021ラーメン#60 新規開拓#20

<2021/12訪問> 自業自得なんですが、これは久々にやらかしました...(;´Д`A ``` ホルモン刀削麺をいただきました。 定期巡回しているブログに出てきたお店、メニューで、ホルモン好きな私としては辛さが気になりつつも、ほどよい辛さと書かれているブログの…

チーズクリームシュー&ホットシェフのチーズチキン@セイコーマート

私あるあるな組み合わせをやってしまいました... チーズクリームシュー。 おぉ( ̄○ ̄;)これはチーズだねと言いきれるぐらい甘さ控えめのシュークリーム。 最近我が家では某大手コンビニのdisりが流行っているのですが、 これ○○〇だったらもっと高いよ(*´・ω・)…

季節のケーキ 純栗ぃむ@コメダ珈琲 東雁来店

<2021/11訪問> 4か月ぶり今年5回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近ようやく、モーニングサービスの呪縛から解き放たれた感があって、ようやく以前からの懸案だった季節のケーキをいただくことができました。 1種類見切れていますが...季節…

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) アピア店

<2021/11訪問> 嫁さんが好んで使っているパン屋さん。 嫁さんが買ってきたのをいただいたことはあるかもですが、自分で買うのはお初。 左:ミニクロワッサン ヴィドフランスが1983年に誕生して以来、もっとも自信をもっておすすめできるクロワッサン。よつ葉…

ミスタークロワッサン@北区あいの里エリア オープン当初から評判のクロワッサン専門店

<2022/1訪問> 2021年9月オープンの新店。 オープン時から並びが絶えないほど繁盛していて、午前中で売り切れってことが多いようで、我が家の居住エリアながら客足が落ち着くのを待ってたら冬になってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 我が家からはクルマで5分ぐらいで…

チャーシューメン 塩@魂心家 東雁来店 2021ラーメン#59

<2021/11訪問> 9か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 味の時計台から家系ラーメンへの業態転換の一号店。 オープンから1年経過してさすがに繁盛具合も落ち着いてきたかな...との予測はいい意味で裏切られ、開店並びこそありませんでし…

黒酢が利いた 酸辣湯麺@セブンプレミアム

もう10年近く前になるんですが、出張先でお客様に連れて行ってもらった中華屋でいただいたことで、それまでの食わず嫌いがなくなったのが酸辣湯麺。 カップ麺ではこれまであまり見かけてきませんでしたが、最近出てくるようになったのは認知度が増したのか、…