麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コクミンショクドウ

<2013/04訪問>
特に遠出予定のないGW
(ラーメンの)新規開拓週間にすることにしました♪(´ε` )
 
今回は、すすきのに移転した「豚そばFuji屋」の跡地に移転した
「コクミンショクドウ」さんにお邪魔してきました。
開店ちょい過ぎの到着でかろうじて空き席に滑り込むことができました。
 
頼むのはすでに決めてました。
 
f:id:nvtomo:20130504090937j:plain
しょうゆ らーめん白:700円です。
 
塩ラーメンと見間違う透明感溢れるルックス。
味もあっさり系で美味かったです、
 
写真はありませんが、一緒に頼んだ小ライスには、肉そぼろが付け合わせでついてきました。ライスに肉そぼろを乗っけて、スープを入れて茶漬け風にいただきました。
 
評価★★☆
 
再訪決定。
つけ麺や魚介パンチにも興味引かれますが、、、
次回は味噌かなあ♪(´ε` )
 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅百合が原駅