麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2013 その2

 また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
9/13~9/29まで開催中のさっぽろオータムフェスト2013です。
 
 
まずは、札幌駅南口会場。
残念ながらこちらは、9/23で終了となりました。
会社帰りにちょくちょく寄りました。
 
f:id:nvtomo:20130924185936j:plain
福島のラーメンですね。
醤油派な自分としてはかなり好きな部類のラーメンです。
これまで食してきた喜多方よりさっぱりな感じですね。
 
 
f:id:nvtomo:20130924190000j:plain
こちらは気仙沼ホルモン
味噌だれがしみ込んだホルモンと千切りキャベツがいい感じで中和されてます。
 
そしてここからは、大通会場。
2クール目に入ってお店もだいぶ入れ替わりました。
 
f:id:nvtomo:20130924190032j:plain
 
前回と違って好天に恵まれました。 
今回もまずは5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2013へヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
前売り券を買っているので、券売所に並んでいる人を横目にラーメン屋に直接並びます。
 
f:id:nvtomo:20130924190057j:plain
旭川しょうゆホルメン
今回一番食べたかったラーメンです。
 
f:id:nvtomo:20130924190118j:plain
ルックスはこんな感じ。
ホルモンたっぷりで、ホルモン好きにはたまらない一杯。
スープはとんこつなのかしら、ホルモン抜きでも好みの味です。
そんなにくどくないです。
 
5丁目で美味い一杯を食し、意気揚々と6丁目へ
6丁目で食べたのはこちら
 
f:id:nvtomo:20130924190142j:plain
厚岸産焼き牡蠣です。
美味すぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
表面生っぽく見えますが、、、えぇ生でした。
 
 
次は7丁目へ。
別名飲兵衛フェストと呼ばれる7丁目で食べたのはこちら
 
f:id:nvtomo:20130924190300j:plain
山わさびバーガーです。
作り置きのようでしたが、山わさびが効いていて超うまー 
 
そして、8丁目会場 札幌大通ふるさと市場へ
まずは、twitterのフォロワーさんが食べていたのが美味そうだったこちら
 
f:id:nvtomo:20130924190335j:plain
夕張カレーそばです。
かなりドロドロ度の高いスープに蕎麦が好く絡んで美味かったです。
具材は豚バラと玉ねぎ。
これはまた食べたい。
 
f:id:nvtomo:20130924190400j:plain
そしてこちらは、士別サフォークラムのラムステーキ。
美味いは美味いんですが値段の割に・・・でした。
ラム好きなので期待が大き過ぎました。