麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2013その3

 また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
9/13~9/29まで開催されていたさっぽろオータムフェスト2013です。
世の中ロスあまですが、私はロスフェスです(何)(´;ω;`)ブワッ
 
 
f:id:nvtomo:20130930220243j:plain
今回は通院のための平日休み、病院をさっさと終わらせて突撃しました!
 
今回は8丁目から攻めました。 
  
f:id:nvtomo:20130930220310j:plain
音威子府村音威子府そば、わさびそばにしてもらいました。
テント内の関係で暗いですが、そばも黒いです(笑)
黒くてコシがあるのが特徴の音威子府そば。冷たいそばでした。
コシうまー*\(^o^)/*
 
f:id:nvtomo:20130930220340j:plain
こちらは蒸し牡蠣。
殻開けた写真を撮り忘れました^^;
牡蠣の美味さは鉄板です( ー`дー´)キリッ
 
f:id:nvtomo:20130930220358j:plain
こちらは留萌市のうにご飯。
うには生の方がいいのですが、時期的にしょうがないですね。
  
f:id:nvtomo:20130930220418j:plain
同じく留萌市の生たこざんぎ
たこが半生なんですね。
これはありそうでなかった。
美味かです♪ヽ(´▽`)/
 
f:id:nvtomo:20130930220438j:plain
そして大ラスは5丁目会場
幕別町 ら〜めん旬香堂の金色の白醤油らーめん ホエー豚の2種のチャーシューのせです。
鶏、魚介のダブルスープ。
スープはあっさり醤油。
添えられた揚げワンタンがいいアクセントでした。 
 
去年は長期出張中でほとんど行けませんでしたが、
今年は各期1回ずつ来ることができました。
 
すっかり食欲の秋を彩るイベントに定着したさっぽろオータムフェスト
また来年も会おうぞよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧