麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

居酒屋 にほんいち 別宴邸

<2013/09訪問> 
 
9月のとある日、社内メールでAさんが9月末で退職することになったので
明日送別会を行うとの連絡が。
随分急な話だなと思いつつも、自分を今の会社に引き入れてくれた恩人と
最後の別れになるかも知れず、都合を付けて送別会に行ってきました。
 
f:id:nvtomo:20130925081522j:plain
 
元々は別の店で行われる予定だったようですが、直前で参加者が急激に増えたようで、こちらのお店になったようです。
誰にでも気軽に「お!元気か!」と声を掛けてくれたAさん、人望は厚いです。
 
f:id:nvtomo:20130925081736j:plain
 
Aさんはグループの関連会社に出向中。
なぜか退職することは内密にされていて、送別会ではなく単なる飲み会として開催されました。
 
f:id:nvtomo:20130925081757j:plain
 
Aさんの挨拶でその理由が明らかにされました。 
 
f:id:nvtomo:20130925081821j:plain
 
健康診断で癌が見つかったそうです。。。
単身赴任中で、家を守っている奥さんのために退職して自宅に戻ることを決断したそうです。
地元に戻ったら引き合いのある会社で働きながら治療をされるようです。
仕事できるということはそれ程は進行していないのでしょうね。
ちょっと安心です。
 
f:id:nvtomo:20130925081842j:plain
 
人生なんていつ何があるかわからない。
日々を大切に生きて行こう、そう思った中秋の名月なのでした。
 
 

関連ランキング:居酒屋 | 札幌駅(JR)北12条駅さっぽろ駅(札幌市営)