麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

初代一国堂

一時期は札幌中心部に複数店舗を構えていましたが、数年前に運営会社が倒産。

醤油ラーメンが好きでしたが、一気に閉店してしまい、もう一度食べたいなと思っていたら、近所の石狩イオンにいつの間にか入ってました\(^o^)/
 
 f:id:nvtomo:20140413124320j:plain
 
豚丼ハーフと醤油ラーメンを頼みました。 
 
f:id:nvtomo:20140413124335j:plain
うんうん、このスープですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私が食べたかった醤油ラーメンですよ( ゚∀゚)o彡°
 
f:id:nvtomo:20140413124403j:plain
で、こちらは豚丼ハーフ(味噌味)
醤油もありましたが、珍しかったのでこちらを。
肉は美味いですが、ライスの焚き方が・・・
全体的に硬めですが、ムラがあり硬いところは本気で硬いです。
一緒に行った嫁さんは豚丼醤油味を食べましたが、硬すぎて顎が疲れたと言ってました。
 
評価★★★☆☆
 
 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅百合が原駅拓北駅