麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

蝦夷にもようやく春が

黄金週間後半、桜前線がようやく蝦夷地にもやってきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ぎりぎり札幌な我が家周辺でもちらほら咲き始めました。
 
f:id:nvtomo:20140505221944j:plain
我が家から徒歩15分ぐらいの場所です。
桜って、身近な場所にもたくさん咲いているので、
近所で穴場的な名所を探すのも楽しいですよね♪(´ε` )
 
f:id:nvtomo:20140505222007j:plain
 
こちらは我が家からちょっと南西に行ったとある公園の桜です。
桜は綺麗に撮るのが意外に難しいと感じます。
これは良く撮れた方かなと。
光の加減とボリューム感を出すのがポイントなんでしょうか。
 
f:id:nvtomo:20140505222057j:plain
 
黄金週間最終日、天気のいい内に桜を探しに行ってきます♪( ´▽`)