麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺処四代目ゆうじ@新琴似 再訪

<2014/05訪問>
初回訪問で気に行ったので間隔置かずに再訪しました♪(´ε` )
 
 
開店直後の到着で、前客3でしたが、後客ぞくぞくで帰るときにはほぼ満席でした。 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140524121838j:plain
辛いつけ麺 400g(クーポン使用で950円)です。
 
f:id:nvtomo:20140524121853j:plain
400gは迫力ありますね^^;
さすがに多くて満腹になりました(*´ο`*)=3
通常は200gです。
 
道産小麦使用の極太麺です。
もちもちしていて美味かったです。 
メンマが長いのがこの店の特徴です。
 
f:id:nvtomo:20140524121906j:plain
つけ汁は、鶏白湯ベース+魚介となってました。
魚介が結構優っている感じです。
辛いつけ麺ですが、比較的マイルドです。
食べ進めるうちにじわりーと辛くなってきましたが。 
 
f:id:nvtomo:20140524121921j:plain
割りスープはボトルでの提供です。
そうとう満腹だったので半分ぐらいしか飲めませんでした(*´ο`*)=3
 
f:id:nvtomo:20140524121935j:plain
 
つけ麺と味噌の注文が多かったです。
次は、味噌か未食の鶏清湯ベースにしようかなと思います♪(´ε` )
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅