麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大黒屋@勝どき

 
連日外出続きな出張中、午前中銀座で打ち合わせ後、
午後は勝どき 。
ちょっと早めに入りのんびり昼食なはずが、初の汐留で大江戸線を探しに探し
気づけば時間もなくなりこちらにやってきました。
汗だくなのであっさり食べれるこちらをチョイス。
 
f:id:nvtomo:20140710220535j:plain
つけ麺です。
 
f:id:nvtomo:20140710220550j:plain
チャーシューの他に、のり3枚、うずら、ほうれん草と意外に 具沢山。
 
f:id:nvtomo:20140710220604j:plain
つけ汁は控え目なピリ辛。白髪葱がいいですね。 
 
時間がなかったのと汗が引かなかったので、割りスープはやめておきました。
あまりにも汗をかいているので、お店のお姉さんが
「あ、暑いですよね。クーラーもっと効かせますね!」
(クーラー効いてるよ。多分暑いの私だけだと思う・・・)
 お姉さんすいません。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ