麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Hitoshinaya(ひとしなや)@羽田空港

仕事を定時で切り上げ、再びの一時帰省のため羽田空港です。
前々から気にはなっていたものの、( ー`дー´)キリッとした店構えで
入るのに躊躇していたこちらに勇気を振り絞って飛び込みました。
 
7月にオープンしたばかりだそうで、一品和食にこだわった
3つのお店があるそうです。
 
 
今回は3つの中から「ひとはち」にお邪魔しました。
店内はカウンターのみで10席ちょいぐらいでしょうか。
席の後ろにゆとりがあり、荷物を置くスペースもありました。
席に着くと水と”出汁”が出てきました。
 
”出汁”はおかわり自由です。
思ったより熱くて、最後ぐいっと飲もうとして、
喉をやけどしそうになりました(笑)
 
メニューは3種類だけのようです。
注文したのはこちら。
 
f:id:nvtomo:20140830094618j:plain
三元豚麹炙り焼き出汁餡かけ鉢です。
お値段1,300円。
 
f:id:nvtomo:20140830094630j:plain
見た目少なそうですが器が大きいだけです(笑)
満腹になりました。
三元豚が柔らかくて美味いです。
出汁餡かけがちょいと味付けが濃いかもです。
 
f:id:nvtomo:20140830094643j:plain
味噌汁は、上品な味わいで出汁の良さが強調されます。
 
季節によってメニューが変わったりするといいですね。
他のお店にも行ってみたいです。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ