麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェストに行ってきた その2

 
オータムフェスと行くために帰って来たんでしょ( ̄▽ ̄)
と嫁さんに言われておりますが、否定はしません( ー`дー´)キリッ←
3連休で2度目のご出勤です。
 
<前記事>


さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
f:id:nvtomo:20140915204119j:plain
画像は使い回しですが、今日も晴れ空で食い倒れ日和でした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

さて、本日は嫁さんも一緒だったので、嫁さんの都合優先ということで

嫁さんのご希望に添い7丁目会場のほっかいどうベーカリーマルシェでパンを購入。

飲んだくれフェストだけかと思ったらパンも売ってるんですね。

 

f:id:nvtomo:20140915204132j:plainf:id:nvtomo:20140915204143j:plain
左:焼き牡蠣、右:蒸し牡蠣
どちらも7丁目会場で。牡蠣は評判がいいんでしょうね。
去年よりも扱いが増えてます。至る所で売ってました。
 
f:id:nvtomo:20140915204208j:plainf:id:nvtomo:20140915204220j:plain
左:上牛タン串とラム串
味付けは控え目で柚子胡椒を付けてちょうどいい感じ。
右:ホタテのバター焼き
嫁さんが購入したので味はわからず。 
 
f:id:nvtomo:20140915204241j:plain
11時前ですでに激混みの8丁目会場、せたな町の無添加ソフトでクールダウン。
パンプキン味。優しい味です。 
 
f:id:nvtomo:20140915204254j:plain
同じく8丁目会場、登別市の登別閻魔坦坦焼きそば。
名前だけ(失礼!)かと思ってましたが、具材のタコが柔らかくて
ウインナーがジューシー。
麺も程よい辛さで美味かったです。
もっと注目されてよい美味さでした。 
 
f:id:nvtomo:20140915204311j:plainf:id:nvtomo:20140915204322j:plain
左:名前忘れましたが、目の前で切り落としてくれた牛肉
右:牛ホルモン焼うどん
 
どちらも10丁目会場の同じお店。
どちらもリピートしたい美味さでした( ゚∀゚)o彡°
牛ホルモンはトロトロです!
 
第1期はこれでおしまい。
第2期は5丁目会場のラーメン祭り中心に攻めたいと思います。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ