麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その3

 
第2期に突入したオータムフェスト
1週間ごとでお店が変わるのが、人足が絶えない秘密なのかな
と思います。 
 
<参考記事>


【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140921211110j:plain
今年は天候にも恵まれて例年の1.5倍の人出なんだとか。
すっかり秋のイベントとして定着してますね。 
 
f:id:nvtomo:20140921211147j:plainf:id:nvtomo:20140921211203j:plain
まず向かったのは5丁目会場。
前売り券を持っているので券売所に並ばず直接お店に行きます。
前売り券はサンクスで取り扱ってるんだけど、
今年から当日券も取り扱っているようです。
 
f:id:nvtomo:20140921211218j:plain
旭川らーめん かすいのホルモンらーめん味噌。
ホルモンがもう少し入っていると嬉しいですな。
 

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

 
f:id:nvtomo:20140921211245j:plain
続けて2麺目に向かいます。
2期目は気になる麺が多いw 
 
f:id:nvtomo:20140921211300j:plainf:id:nvtomo:20140921211316j:plain
千歳 一騎の鮭まぜそば
まぜまぜしていただきます。
正直、期待してませんでしたが、、、 う、美味いぞーヽ(*´∀`*)ノ
ピリ辛な味付けが鮭と絡み合ってます。
 
 
f:id:nvtomo:20140921211333j:plain
続いて6丁目会場。
すぅっと通り過ぎるつもりでしたが、
と書かれていてはラム好きとしては放っておけません 。
見た目はよくありませんが、肉厚で美味かったです。
 
f:id:nvtomo:20140921211354j:plain
で8丁目会場へ。
すでに相当混みあってます。 
人込みをかき分けて、旭川市のホルモンから揚げをゲット。
想像通りの味。美味いぞー
 
f:id:nvtomo:20140921211411j:plain
同じく8丁目会場 。
夕張市の夕張カレーそば。
最初はもうちょっと控え目な盛りだったのですが、
お店の人が「もっと入れて!」と指示していたのを見ると
並々注ぐのが夕張カレーそばの流儀のようです。
ドロドロしているので、これだけ入っていても持ち運びしやすいです(笑)
何か底なし沼みたいですね(笑)
この底なし沼の中にはたっぷり蕎麦が入っていてお値段500円。
コスパ高いです。
ちなみに、蕎麦をうどんにすることもできます。
 
f:id:nvtomo:20140921211428j:plain
最後は、せたな町の無添加ソフトで〆ました。
まだ未食だったバニラ。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<訪問履歴>


さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


さっぽろオータムフェストに行ってきた その2 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/