麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その5

 
2ヶ月に一度の通院休みな平日な日。 
いつもよりテキパキ病院を終わらせて
突撃しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 
 
f:id:nvtomo:20140926205601j:plain
 
さすが平日。
土日の混雑が嘘のような空きっぷりです。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
 
今日もまずは8丁目から。
ちょうど3期開始の日です。 
 
f:id:nvtomo:20140926205616j:plain
当別町のとりじゃーめん。
当別産の小麦を使った冷たい麺に熱々の鶏挽肉辛味噌を絡めた一杯。
正直期待はしてなくて、隣町だからぐらいの理由しかなかったのですが、
麺はにゅうめんに近い感じですが、コシはしっかり残っていて、
辛味噌とピリッと辛くて麺と合います。 
これは美味いです♪ヽ(´▽`)/
 
f:id:nvtomo:20140926205633j:plain
平取町のびらとり和牛カルビ焼き。
美味いは美味いんですが、ちょいと辛口に言うと
せっかくいい肉使ってるんだから、シンプルな味付けの方が
肉の良さが活きると思うんですよね。 
 
f:id:nvtomo:20140926205647j:plain
留萌市の生タコざんぎ。
ようやく食べることができました。
いつも長蛇の行列だったので。。。
タコが半生で美味いぞーーー٩( ‘ω’ )و
 
f:id:nvtomo:20140926205704j:plain
同じく留萌市のうにめし。
開けた瞬間にうにの匂いが香って来ました。
去年よりも美味くなってる気が( ゚∀゚)o彡°
 
続いて5丁目に移動。
雨予報でしたが、ぎんぎんの晴れ空の中汗だくで移動です(笑) 
 
f:id:nvtomo:20140926205734j:plain
美瑛焼カレーうどん
チーズの下には、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラなど野菜がたっぷり!
何とトマトも入ってた*\(^o^)/*
結構女の子向きかも。 
 
f:id:nvtomo:20140926205752j:plain
最後は、旭川 らぁめん と、圭の旭川塩醤油らぁめん。
豚骨ベースに醤油だれと塩だれと思いきや、
塩だれではなく、普通に塩がかけられてました。
頼んで待っている間に少し冷静に考えました。
(´-`).。oO(塩 と醤油が合わさるとしょっぱすぎねえか?)
しょっぱかったです(笑)
麺は美味かったんですけどね。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ