麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丘珠ちゃんぽん@桃太郎 あいの里店

 
嫁さんがお気に入りの唯一のラーメン店。 
チェーン店ですが、札幌市北部が主戦場です。
4か月ぶりの訪問でした。
 
<前回訪問>


桃太郎@あいの里店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
今日ももちろん嫁さんと二人での訪問。
 
f:id:nvtomo:20141028223152j:plain
毎年秋~翌春まで食せる期間限定メニュー。
秋になると食べたくなります。 
 
f:id:nvtomo:20141028223203j:plain
丘珠ちゃんぽんです。
丘珠名産の玉ねぎがと道産きのこがたっぷり入っています。
とろみのあるスープが身体を温めてくれる一杯。
 
f:id:nvtomo:20141028223214j:plain
半チャーハン。
チャーシュー丼を頼んだら、温玉切れ(笑)で作れないとのことで
こちらへ。
 
f:id:nvtomo:20141028223228j:plain
嫁さん注文の浜汐ラーメン。
一口もらいましたが、海の香りを感じさせるスープが美味かったです。
次回はこれを食べようかしら。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ