麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ブリュレフロマージュ@パティスリーシャルル

 
大丸札幌に期間限定出店してました。 
嫁さん土産にお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! 
神奈川県川崎のお店のようです。
 
f:id:nvtomo:20141120202502j:plain
美味そう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
アーモンドクッキー生地に濃厚ベイクドチーズ、
レモンスフレクリームをのせてキャラメリゼしたケーキだそう。
外はブリュレしてます。
 
f:id:nvtomo:20141120202520j:plain
2つに割ったところ。
真ん中の白い層は生クリームのようです。 
 
f:id:nvtomo:20141120202536j:plain
4分の1にカットしたところ。 
生クリームの上にレモンスフレクリームの層がありました。
 
2日に分けて食べたんですが、初日は比較的しっかりした食感で
さっぱりとした味だったんですが、2日目は柔らかく濃厚なお味でした。
多分初日は冷凍が少し残っていたのかもしれません。
2日目も美味しかったですが、初日の方がさっぱりとしていて、
個人的には好みです。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ