麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

紅燈籠@アリオ札幌

<2014/11訪問>
 
「ほんたんろん」と読みます。
久しぶりにwith嫁さんでアリオ札幌に来ました。
お昼ご飯はこちらへ。
札幌市内に数店舗ある中国料理のお店ですね。
店員さんは本場の人のようです。
札幌で食せる場所が少ないという刀削麺を売りにしているようです。
 
f:id:nvtomo:20141124144928j:plain
鶏がらスープ刀削麺セットを注文しました。 
 
f:id:nvtomo:20141124144951j:plain
鶏がらスープ刀削麺
スープは期待通り鶏旨みたっぷりで、さっぱりながらも
コクのある味付け。 
刀削麺、初めて食べましたが、もちもちしていてウマかです。
 
f:id:nvtomo:20141124144939j:plain
半チャーハンは中華らしくパラパラな仕上がり。
家のコンロだとこういう仕上がりにするのは難しいですよね。 
 
f:id:nvtomo:20141124145002j:plain
こちらは嫁さん注文の坦々スープ 刀削麺セット
スープを一口いただきましたが、後から辛さが来るスープで
こちらも美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ