麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冬将軍様が本気を出して

 
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ということで電車が止まりましたorz
 
我が家はJR以外だと、地下鉄終点からバスで30分(夏場)なので、
取りあえず地下鉄終点まで向かいます。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 
f:id:nvtomo:20141228093044j:plain
JR北海道さん発行です。
今シーズン初ですが、今シーズン最後でお願いしたいところ。
 
で地下鉄終点まで着いたはいいものの、
バスが途中の道が通行止めで、お家に帰るにはそうとう遠回りでの
乗り継ぎが必要なことが判明。
そんなことしてたらいつ帰れるかわかりません。
街中に戻ってのホテル一泊も覚悟しつつ、猛吹雪の中タクシーを
探して彷徨うこと数分、たまたま空車のタクシーを発見して
飛び乗りました(ノ><)ノシュタッ!
あとで聞いた話では我が家方面は、豪雪すぎて乗車拒否された人も
多いらしく、、、本当に運が良かったです。
大きな道をできるだけ避けてくれたお陰で、1時間半ぐらいで
我が家の最寄り駅まで無事到着。
道が狭く、路面ガタガタな中、百戦錬磨の運ちゃんもそうとう
お疲れでした。
たくさんお礼を言って降りました。
 
f:id:nvtomo:20141228093100j:plain
 
朝、家を出た時とは全くの別世界でした( ̄○ ̄;)
JRは結局終日運休となり、いつ来るかわからないバスを待っている人も
たくさんいました。
皆さん無事帰れたのかな?(´・ω・`)
 
f:id:nvtomo:20141228093114j:plain
 
道もこんな感じでしたが、なんとか家に辿り着きました。
嫁さんは雪かきし過ぎでぐったりしておりました。
 
ということで・・・
 
f:id:nvtomo:20141228093134j:plain
 
翌朝の雪かきは私がやりました。
今も全身筋肉痛です(; ̄ェ ̄)
 
北海道の冬は始まったばかりです。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ