麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014年 私が食したラーメンを振り返る 札幌中心付近編

 
2014年もたくさんのラーメンを食しました。
新年にあたり、去年食したラーメンを振り返える企画。
今回は札幌中心付近です。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<麺屋 菜々兵衛>>
白石区にある私的イチオシの名店。
ピーク時は年20回は訪問してましたが、今年は7回の訪問でした。 
 
店主があまり表に出て来なくなって、いろいろと変化がありますが
味はこれ以上変わらないでいて欲しいものです。 


麺屋 菜々兵衛@白石区2014_7 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛2014_6 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛2014_5 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛2014_4 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛 2014_3 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛 2014年2回目 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


菜々兵衛 2014年初訪問 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<あらとん>>
意外にも初訪問でした。
食した後、場外市場をぷらっとしようとしましたが、
客引きがウザかったのですぐ退散したのはいい思い出ですw 


あらとん本店@桑園 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

  
<<麺屋 開高>> 
ホエー豚めんがお気に入りのお店。
ついでに言うと赤味噌がコクがありお勧めです( ー`дー´)キリッ
新千歳空港店にもお邪魔しています。
 


麺屋 開高 さっぽろテレビ塔店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<ひるがお>>
数年前?にラーメン共和国に出店していましたが、
気がついたらすすきので復活していました。 
ラーメン共和国時代にお気に入りだった平太のつけ麺を
もう一度食べてみたいです。
 


ひるがお@すすきの - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<in EZO>>
以前から行きたいと思っていたところに、飲み会帰りに偶然見つけました。
結構お腹一杯で苦しかったですが美味しかったです。
次はもう少しお腹を空かして行きたいですw
 


in EZO本店@中央区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<羅妃焚>>
白石区が誇る名店のそばにあるお店。
えぇ、その名店に振られての訪問でした(笑)
 


羅妃焚 北郷通店@白石区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<桑名>>
大昔に一度行った記憶があるようなないような以来。
湯気が上がらない熱々のスープ、古き良き札幌味噌。 


桑名 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
<<札幌ら~めん共和国>> 
会社が札駅近辺なので、なんだかんだで訪問頻度は多いです。
 


肉そばけいすけ@札幌ら〜めん共和国 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
だいたい一店舗は東京のお店ですよね、最近。
結構癖になる味です。
 


初代@さっぽろラーメン共和国 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
小樽では有名なお店なんでしょうか。
麺がもちもちだったのが印象に残っています。
 


なんつッ亭@ラーメン共和国 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
クリーミーなスープがお気に入りでしたが、3月末に閉店しました(´・ω・`)
また出店してくれないですかね。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。 
最後は東京編です。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ