麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

神奈川 らぁ麺屋 飯田商店@大丸札幌 催事 #001

<2015/01訪問> 
 
2015年ラーメン初めは、大丸札幌年始恒例の全国ぐるっと!味めぐり
に出店のこちらにやってきました。
神奈川では有名なラーメン屋のようです。 
 
開店直後の到着でぎりぎり一巡目に潜り込みました。 
待つこと10分、到着です。 
 
f:id:nvtomo:20150110183944j:plain
醤油らぁ麺850円です。
うん、いいルックスです。 
 
f:id:nvtomo:20150110183956j:plain
澄んだスープは鶏中心でしょうか?
醤油が結構主張していますが、あっさり系です。
麺は細麺ですが、もちもちして美味いです。 
チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ。
どちらも美味いです。
三つ葉がいいアクセントになってます。
 
催事でこれだけのラーメンと味わえるとは思いませんでした。
さすが神奈川の有名店ですね。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ