麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 菜々兵衛@すすきのラーメン館 #041

<2015/7訪問> 
 
先日オープンしたすすきのラーメン館に私のイチオシ麺屋が期間限定出店しているということで万難を排して馳せ参じましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ
 
f:id:nvtomo:20150705173544j:plain
 
ラーメン館では最上階となる4Fにありました。
他の店は入ってなく広々。
券売機で券を買ってお店の人に渡して呼ばれるのを待ちます。
 
f:id:nvtomo:20150705173559j:plain
 
頼んだのは私的イチオシメニュー鶏白湯醤油。 
川下のお店と変わらぬルックスです。
 
f:id:nvtomo:20150705173611j:plain
 
ですがスープを飲んでみると、、、違う!何かが違う!! 
ラーメンを超える和を感じさせる一杯だったはずが、深みを感じない普通のスープになってしまってました。
麺はよかったのですが、、、スープ大事ですね。
所変わると作り方も変わり味も変わるということなんですかね。
至高の一杯は絶妙なバランスの上に成り立っているということを改めて実感しました。
 
1~2ヶ月の期間限定出店と聞いていましたが7月上旬に早々の撤退を決めたようで、店主も何か思う所があったのでしょうね。
ご無沙汰してますが、近い内に至高の一杯を味わいに行こうかと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<訪問履歴>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com