麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【ついに開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 留萌市の生たこザンギは今年も安定の美味さ

 
ついに開幕しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
さっそく突撃してきましたヾ(・∀・o)ノダー!! 
 
<<関連記事>>
 
f:id:nvtomo:20150912174128j:plain
 
時折ポツポツ雨粒が降ってくる生憎の天候でしたが、食べるのには支障のないレベルでした。まあ日頃の行いですね( ̄▽ ̄)←
 
f:id:nvtomo:20150912174201j:plain
 
私的定時に到着してまずは8丁目へ。
ここは混みますからね。空いている早い時間に行くのがよいです。
 
まずは一通り周ろうとしたところ...
 
f:id:nvtomo:20150912174226j:plain
 
!(◎_◎;)人気No.1の留萌市が空いてるじゃないですか! 
 
f:id:nvtomo:20150912174302j:plain
 
思わず生たこザンギお買い上げ( ̄▽ ̄) 
これで3年連続食してますが、半生のたこがポイントですね。
今年も絶品でございました。
 
f:id:nvtomo:20150912174326j:plain
 
本日一番のお目当ては、いけだ牛まるごとメンチカツだったのですが、、、
行列の長さに断念しました。
100個限定らしく、、、テレビで紹介されたらしく、、、無念ですorz
 
代わりにと言うわけではありませんが、しほろ牛メンチカツをお買い上げ。
うんうん、ジューシーです(*`д´)b !
 
f:id:nvtomo:20150912174348j:plain
 
公式では「ミカサノジンギスカン」となっていた熟成ジンギスカン@三笠市
漬け込むタレが独自なんでしょうね。
少なくても味わったことはない味付けでした。 
 
f:id:nvtomo:20150912174419j:plain
 
暑くなってきたのでここで少しアイスブレイクw 
せたな町の有機ソフトクリームが定番なんですが、たまには別のをということで
別海町の雪みつソフトクリームを。
牛乳ソフトに蜜を掛けてくれました。
結構ボリュームがあって食べ応えありましたが、うーーーん、もっと蜜を掛けて欲しかったですヽ(`Д´)ノワーン
 
少し体が冷えたところで5丁目会場へ。
券売所の混雑も落ち着いてきたようでサクッと購入しお目当てのお店へ。
 
f:id:nvtomo:20150912174449j:plain
 
ちっぷべつ緑のナポリタンです。
初めて食べましたが、結構いけますね。
平麺パスタで食べ応えありです。
個人的にはトマトソースにもう一味欲しいところ。
まあ600円ですから、多くを望むのはあれですね。
 
 
f:id:nvtomo:20150912174516j:plain
 
一緒に付いてきたアイスクリームです。
ブロッコリー入ってるんですかね。
甘さ控え目でうまうまでした。 
 
第1期はこれで終わり。
ごちそうさまでした。
 
第2期は満を持してHOKKAIDOラーメン祭り開幕です。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ