麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん青竜@札幌アピア #052 観光客向けと侮るなかれ

<2015/8訪問> 
 
札幌アピアの地下街にいくつかあるラーメン屋で私的ノーマークだったお店です。
海老とかカニとかが入った、いかにも観光客向けなメニューが気になりましてね。
 
その中でもひとつ気になるメニューがありまして。 
 
f:id:nvtomo:20150823142500j:plain
 
カントンめんです。広東ではなくカントンです。
 
f:id:nvtomo:20150823142514j:plain
 
麺はThe札幌の中太縮れ麺。
野菜たっぷりでボリュームありです。
醤油スープに野菜の旨味たっぷりのあんかけが溶けてスープを飲むのが止まりません。
餡が絡んだ野菜は熱々で火傷注意です!
 
観光客向けと思い侮ってましたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ