麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

百合が原ケーキ工房 ジャンダルム 住宅街にひっそり佇む北区の名店

 
札幌市北区百合ヶ原の住宅街にひっそりと佇んでいる工場併設のお店です。
 

www.gendarme.jp

 
Webサイトを観ると業者向けがメインなのかなと感じさせますが、店舗で買えるケーキはどれもクォリティが高いです。 
 
<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 
3ヶ月ぶりぐらいにお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! 
 
f:id:nvtomo:20150813123402j:plain
 
私が食べたロールフリュイ。
フルーツがでかくて瑞々しいです。
 
f:id:nvtomo:20150813123418j:plain
 
嫁さんが食べたチョコモン。
いわゆるチョコのモンブランですね。
一口いただきましたが想像通りのチョコチョコしさでした。
 
 
f:id:nvtomo:20150813123549j:plain
 
嫁さんイチオシなキャラメルエクレア。 
キャラメル味のカスタードクリームも美味いのですが、カリカリショコラがいいアクセントになってるんですよね。
 
 ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ