麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ HOKKAIDOラーメン祭り2015開幕

 
毎年、北海道のご当地グルメとラーメンが味わえる5丁目会場。 
ここ数年はマンネリ化の感がありましたが、今年は1期目にご当地グルメを固め、
2期目以降にラーメンをまとめたラインナップとなり、選択と集中を考えた配置としたようです。 
 
<<関連記事>>
 
開幕から一週間経ち、ようやくHOKKAIDOラーメン祭り2015開幕です∠( ゚∀゚)/ シャキーン 
 

f:id:nvtomo:20150920220517j:image

 
もちろん5丁目へ直行ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 
 
f:id:nvtomo:20150920220557j:image
 
まだ10時前なのでお店の前はガラガラですが、券売所の前は長蛇の行列です。
5丁目会場はチケット制ですからね。
 
えっ?!お前も早く並べって?
(ΦωΦ)フフフ僕はサンクスで前売り券買ってるからお店に直接行けるんですよ( ̄▽ ̄)
当日券より50円安くて券売所に並ばなくてもいいのでとってもお得ですよ! 
 
f:id:nvtomo:20150920220618j:image
 
数ある店から選んだのは、ezo6の
「旬菜 醤(ひしお)ラーメン 煮干スープに6種のきのこ」です。
札幌の有名店のコラボ麺です。
味は良かったんですが、、、ちょっと狙い過ぎな感でこういうイベント事で必要なインパクトに欠ける一杯なのかなと。
 
続いて同じ5丁目会場で気になっていた黒毛和牛専門店の黒毛和牛五色丼を。
お値段いくらぐらいかなーと見てみると
 
1,000円
 
黒毛和牛だし、まあそれぐらいはするよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と思い購入することに。
ご案内の店員さんが随分ぼんやりさんで、全然ご案内できてないのに苦笑いしつつ、出来上がりを待ちます。箸だけ用意してもらいましたw
待つこと数分五色丼キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
f:id:nvtomo:20150920220637j:image
 
ヽ(・ω・)/ズコー
 
ちちち、小さいですぅ( ̄○ ̄;)
 
f:id:nvtomo:20150920220651j:image
 
サイズはミニミニ丼ですかね。
五色の内、三色はホルモンですしお肉の二色も肉質硬め、付け合わせの山わさびもさっぱりつーんと来ずと、ちょいと残念な一杯でした。
まあホルモンは美味かったんですが、”黒毛和牛”と言われてホルモンが出て来るとがっかりするのは私だけでしょうか? 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ