麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 11丁目会場World Food Parkで台湾かき氷

 
絶賛開催中のさっぽろオータムフェスト2015。
本日は11丁目会場から。 
 
<<関連記事>>
 
引き続き母親と嫁さんを引率中。
8丁目会場はだいぶお腹は満たされたようですが、別腹のスイーツを探している内に11丁目会場に辿りついてました。
 
f:id:nvtomo:20150912174128j:plain
 
11丁目会場のメインはWorld Food Park。
「食の世界旅行」がテーマだそうですw 
 
f:id:nvtomo:20150921202019j:image
 
暑かったものでスイーツはかき氷となりました。 
 
f:id:nvtomo:20150921202030j:image
 
嫁さんが食したマンゴーかき氷。
練乳が二層に分けて入れられてます。
マンゴーの甘みは控え目でさっぱりいただけます。
台湾かき氷って今結構話題らしいです。(嫁さん談) 
氷が白くてミルクかなと思ったのですがそれほど甘くはなく、かといって水と言うわけでもなく。。。
なんだかよくわかりませんが、普通のかき氷ってシャリシャリなんですが、氷が平べったくてふわふわのイメージなんですよね。
 
f:id:nvtomo:20150921202044j:image
 
こちらは私の食べたごまアイスかき氷。 
練乳が二層に分かれているのは変わりませんが具材が豪華。
ごまアイスをメインにこしあんに白玉にきなこまであります。
途中から嫁さんに奪われましたw
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ