麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 今年人気の江差町 蟹甲羅焼き&焼きうに

 
シルバーウィーク中の暑さも落ち着いて、この時期らしい陽気になってきました。
 
f:id:nvtomo:20150925165522j:image
 
<<関連記事>>
 
第3期を迎えた8丁目会場にお邪魔してきました。
初日だからか、テレビカメラも入ってましたね。
 
実際のところはわかりませんが、私がお邪魔してた時はいつも行列だった江差町
ほとんど並びがなかったのと、いつもより安いお値段だったので、どんなもんだろうということでお買い上げしました。 
 
f:id:nvtomo:20150925165543j:image
 
蟹甲羅焼き。通常700円が500円。
特に明記はされてませんでしたが、紅ズワイガニなんですね。
味は、、、500円だったらまあこんなもん700円だとお高い感じですかね。 
ちょっとパサパサ感ががが、私的になしです。
 
f:id:nvtomo:20150925165557j:image
 
焼きうに700円のところ蟹甲羅焼きとセットで1,000円。
つまり単品で500円。 
むむむ、醤油掛ければ美味しくいただけたかも。でもそんなのなかったしな。
見た目は抜群なんですが、それに見合う味ではなかったです。残念(´・ω・`)
 
f:id:nvtomo:20150925165623j:image
 
ジンカンうどん@長沼町 
美味しいんですけど、、、これだったら味付きジンギスカンとうどんがあれば私にも作れるわ(。-_-。)
これで500円とかないわー
もっとここでしか味わえないのが欲しいと思うのは贅沢なのかねー
 
f:id:nvtomo:20150925165644j:image
 
最後はせたな町の無添加ソフトでクールダウン。 
毎年リピートしているお気に入りですが、チョコは初めて食べました。 
相変わらず優しい味でいいですね♪(´ε` )
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ