麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スイーツピース@あいの里 幸せカタラーナで有名なお店に初訪問

 
全国の百貨店の催事に出店している幸せカタラーナで有名な当店。 
実は本店が札幌の最果ての我が家の近所にあるのです。
本店と言ってもすごーーーーくこじんまりしてますけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
いつか食べたいとは思っていたものの、16時閉店かつ日曜休み、催事出店で臨時休業多しとなかなかハードルが高く、、、ようやく買えました♪ヽ(´▽`)/ 
 
f:id:nvtomo:20150823142600j:plain
 
幸せカタラーナ(プチサイズ)、手前がプレーン、奥がベリーベリーです。
私は普通に美味しいと思ったのですが、カタラーナ通の嫁さん曰く、
値段の割には特別美味しく感じないという辛口の評価でした。
確かにこの大きさで1個300円以上しますからね。
(ちなみに1個はチラシ持参でサービス)
 
f:id:nvtomo:20150823142610j:plain
 
こちらはカタラーナラスク。
ラスクにカタラーナのタレ?が練られています。
こちらも美味しいは美味しいのですが、ラスク通の嫁さん曰く、
ふにゃふにゃ柔らかくて、こんなのラスクじゃないわ(*`Д´)ノ
とご立腹でした。
 
残念ながら嫁さん評価で我が家での再訪はなさそうです。
ひとりでこっそり来るしかありません(笑) 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ