麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

雪の少ない師走の札幌

 
例年になく雪の少ない師走の札幌です。 
 
f:id:nvtomo:20151220183349j:image
 
そこそこまとまった雪は降るんですが、降雪も長く続かず何より気温が高いですし、雨が降って融けてしまうパターンの繰り返しです。
これだけ雨が降る師走もあまり記憶にないですね。
 
今のところの予報ですとクリスマス過ぎから寒波がやってきてまとまった降雪になるらしいですが、はてさてどうなることやら。
最近2年続けて年末年始休暇を雪かきに追われて過ごしているもので、今年こそはのんびりと過ごしたいのですが、、、無理ですかね(ヽ´ω`) 
 
f:id:nvtomo:20151220183439j:image
 
まあ僕には関係ないけどねー
いつも通りのびのび中のミルフォードさん。
あーー猫になりたい(切実) 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ