麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン東大 すすきのラーメン館店 #077 ここで昼営業は無理があるんじゃ...

<2015/12訪問>
 
オープン直後以来、5ヶ月振りの訪問でした。
あまり飲みに出歩かない人でして...
かと言って昼間来るような場所でないですし...ね。
 
<<前回訪問>>
 
この5ヶ月の間に大きな変化があったようで、初期店舗の半分以上が入れ替え&昼営業短縮(or夜営業のみ)となってました。
厳しい営業状況が伺えます。
そんな中向かったのはオープン当初から一度は食べたかった徳島ラーメンが味わえるこちら。1月で撤退との噂もありましたので急ぎ馳せ参じたわけです。 
 
f:id:nvtomo:20151212152222j:image
 
注文したのはもちろん徳島ラーメン。 
生玉子は別皿での提供でした。
 
f:id:nvtomo:20151212152233j:image
 
徳島ラーメンは、すき焼きのような濃いスープが特徴と言われていますが、確かにその通りで甘みがありますね。
麺は細麺。個人的には太麺の方が合うような気がしますが。
途中から生卵を溶かしていただきました。
ライスが欲しくなるラーメンですな。 
 
f:id:nvtomo:20151212152246j:image
 
もちろん頼みました( ー`дー´)キリッ
www 
 
ごちそうさまでした。
個人的には具材の豚バラがやけに少なく感じたんですが、、、こんなもんなんですかね。
店員さんが完全に客無視でだべってましたが、この客入りではしょうがないですね。。。前客なし後客なしで完全貸切状態でしたから。
 
ちょうど新しい店舗のリニューアルオープン直後で、店舗限定でラーメン半額やってましたが、それでも昼間の集客は難しいようでした。
場所柄、昼間の営業するのはそうとう厳しいんじゃないかと思うわけです。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ