麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015大晦日の晩餐

生粋の道産子なので、大晦日の晩ご飯はごちそうを食べるのが当たり前です( ー`дー´)キリッ
 
<<参考:2014大晦日の晩餐>>
今年は某twitter上で、道産子はおせちも大晦日に食べるのか論争が出ていましたが、
実家では元日に祖父母宅で食べてましたなあ。
今も大晦日の食卓には一応上がりますが、お寿司、オードブル中心に食べているので、とてもおせちまでは順番が回って来ず、結果的に元日に食べていることが多いですね。
 
f:id:nvtomo:20160101001906j:image
 
ということで大晦日の晩餐@2015です。
お寿司&オードブルは昨年と同じ東光ストア
オードブルは嫁さん実家と取り分けました。 
お寿司は昨年ほど美味しくは感じず。。。
あれ?こんなもんだったかしら???ってくらい普通でした。 
 
f:id:nvtomo:20160101001921j:image
 
おせちは道民の味方セイコーマートの三段重にしてみました。
4年振りぐらいですかね。前回あまりいい印象が残らなかったので。。。
 
f:id:nvtomo:20160101001937j:image
 
一の重はご飯のおかずにぴったり。
おかわりはぐっと我慢しましたw
 
f:id:nvtomo:20160101001950j:image
 
二の重は道産豚がメインでぶひぶひ美味美味。
 
f:id:nvtomo:20160101002001j:image
 
三の重。
鮭と数の子が美味かったですなあ(๑´ڡ`๑) 
 
全般的に前回のセイコーマートおせちより美味しく感じました。
嫁さんの評価も同じようなので、来年のリピートもありそうです。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ