麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

勝盛軒(かちもりけん)@北区 2015#079 人生二度目のがっつり二郎系

<2015/12訪問> 
 
いわゆる二郎系と呼ばれるラーメン、昔一度食べたことがあったのですが
その時はあまり美味しく感じられず、それ以来遠ざかってました。
本日は他の店がお目当てだったのですが、外待ち確実そうだったので
以前からチェックしておいた近場のこちらへ。
二郎系以外もありそうでしたが、久しぶりに食べてみようかなという気持ちになって券売機で購入。
待つこと10分少々、到着です。
 
f:id:nvtomo:20151214072511j:image
 
「らーめん 」です。
 二郎系に慣れた方には物足りないぐらいの景色でしょうが、、、人生二度目ですので盛りにちょっと固まりましたw
 
f:id:nvtomo:20151214072522j:image
 
二郎系って麺をすするというよりはワシワシ食べるというイメージがありますが、極太麺とたっぷりのもやしは、まさにワシワシ食べる感じですね。 
スープは味噌ベースのようです。
ニンニクたっぷりでがつんと来るスープです。
極太麺とも合っていて美味いですなあ!
この店だったから美味しかったのか、時の流れで受け入れられるようになったのか不明ですが、ひとまずこのお店の「らーめん」は美味いです!
ただし、にんにくたっぷりですので、人と会う予定のない日にした方がよいですね。 
数時間は自分がわかるほどにんにく臭撒き散らしてましたw
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅